2005年08月23日

トラに食らいついてく2連勝!!

8月23日(火) 中日×ヤクルト(いわき)

 中日3−1ヤクルト 勝:山本昌 敗:ガトームソン S:岩瀬


常磐線沿線ひらがな市名の地方球場シリーズ第1戦は、森野の3ランで山本昌おじさまの40代初勝利となりました。

昌さんコメント
「こういう天気だったので、とにかく先に点を取られないようにと思って投げました。7回は最後まで投げたかった。ホームランはダメだね。」

3点もらったあとにラミレスにソロ打たれ、宮出にヒットを打たれたところで、帰ってきた岡本真也に交代。野口・マル・朝倉・中田そして昌さんときて、あとは憲伸か。

監督コメント
「(先発山本投手について)本当によかったら、7回を投げきっているよ。ハードルが高い?それだけのピッチャーだから。新人とは違うんだ。岡本が戻って落ち着いた?それは分からん。」

明日は朝倉かな。先週の好投がまぼろしだと言われないように、「やっぱりね」なんて言われないように、それなりに。

今日はRCC鯉祭りで、阪神×広島戦をテレビ観戦してたので、実はドラゴンズ戦はよくわからないんですよね(汗)市民球場が甲子園化してました。内野席でもメガホン叩きまくり、六甲おろし聞こえまくり。
阪神が強いっていうより、戦力の差がありすぎるかと。二遊間とか、見てて辛くなってしまう。でもドラのためにも、RCCのためにも、明日は頑張っておくれ。
posted by クラーク at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(19) | ドラゴンズ-2005-
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


齢四十粘り腰
Excerpt: きょうは福島・いわき市でスワローズとの対戦です。天気予報があまり良くなく、試合が行われるかどうかというところでしたが、試合中雨は降っていたものの無事に行われました。 先発は予想通り山本昌とリック..
Weblog: 頭をバックアップ
Tracked: 2005-08-23 22:29

8/23 ヤクルト戦 森野ホームラン 勝利!
Excerpt: サニーです。 こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。8/23 ヤクルトスワローズ戦  いわきグリーンスタジアム 18:00〜山本昌 ナイスピッチャイ..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
Tracked: 2005-08-23 22:31

待ってました!祝・マサ勝利♪
Excerpt: おめでとう〜!マサー!! ありがとう〜!森野ー!! 雨のいわきグリーンスタジアムにて 4回5回と先頭打者を塁に出しながらも どーしても得点できない…orz マサが粘りのピッチングを続ける中 重苦しい..
Weblog: ドラゴンズ愛〜MANA'S DIARY
Tracked: 2005-08-23 22:31

ドラゴンズ 今日のヒーローは \(^(昌)^)/ ♪
Excerpt: ニューヒーロー中田君の華麗な登場で、お葬式雰囲気から一気にに沸き立ったドラゴンズ。 このまま阪神3連戦含めて9連勝しかないっすね! 中田君からスタートした連勝リレーのバトン。 今晩、まず最初..
Weblog: ナゴヤかアワー
Tracked: 2005-08-23 22:34

森野スリーラン:中-ヤ15回戦(D10勝5敗)
Excerpt: 森野のスリーランの3点を守りきって勝利。
Weblog: Pulp Text
Tracked: 2005-08-23 22:38

今夜のヒーローは昌&森野!
Excerpt: 今夜は山本昌が先発。 先日の朝倉・中田のフレッシュな投球に触発されたか、見事なマウンドさばき。 6回まで無失点で抑えてきた昌に、打線も7回には今日は先発出場の森野が期待に応えての3ランHR..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2005-08-23 22:39

やった! 森野 昌さん
Excerpt: 常磐線シリーズの第1戦、遂に昌が復活してくれました。リーダーもサードに復帰し、レフトに森野が回りましたが、その森野がラッキー7でスリーランを放ち試合を決めてくれ
Weblog: 銀ドラ・ストリート
Tracked: 2005-08-23 22:45

“山本昌好投森野決勝3ラン 中日福島でヤクルトを飲む”8月23日試合結果
Excerpt:  ●ヤクルト1−3中日○  8月23日18時2分、福島県の「いわきグリーンスタジアム」でヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦15回戦が行われた。中日の先発は山本昌広、ヤクルトの先発..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-08-23 22:53

それにしても阪神さんは負けないねぇ
Excerpt: 久々にピリッとした昌さんを見ました やはり中田の勝利から流れは変わったようです 今日の先発の昌さんもきっちり試合を作って連続で先発に勝ち星が付きましたし、打っては森野が苦手のガトームソンか..
Weblog: 散財日記(仮名)
Tracked: 2005-08-23 23:12

オヤジ好投
Excerpt: 勝利!! 6回までゼロ行進。 その嫌な流れを一振りでかき消してくれたのは、森野でした。 森野の3ランで試合はきまりました。 先発マサも好投し勝利に貢献しました。 明日も中日の勝利を信じます。..
Weblog: -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館
Tracked: 2005-08-23 23:15

あの男が戻ってきた!ツバメの息の根を止めた竜
Excerpt: ○中日3−●ヤクルト1(いわきグリーンスタジアム)(中) 山本昌、岡本、平井、岩瀬 Loves 谷繁(ヤ) ガトームソン、吉川 − 小野山本昌が久々の好投。3点リードを得た直後の7回裏、先頭バッターの..
Weblog: ここは大阪ココロは名古屋
Tracked: 2005-08-23 23:20

意義ある1勝 結果よければ・・・
Excerpt: 今日の勝利は意義ある1勝。 先日は、勝った試合に苦言を呈したが、今日の勝ちは逆に結果よければそれでよい。 好投のベテラン投手に報いるため、苦戦の打線がワンチャンスでケリ。 7安打3併殺だろうが、勝ちは..
Weblog: あまるな!
Tracked: 2005-08-23 23:53

対ヤクルト15回戦
Excerpt: 地味に勝ちました。
Weblog: On The Road
Tracked: 2005-08-24 01:30

やっぱりマサさん!
Excerpt: 今日も会社のPCでチェックしていましたが、 1回と4回のチャンスで点が入らなかったので、 飲みに行ってしまいました。 飲み終わって電車の中で結果をチェックすると、 無事に勝っていたのでホッとし..
Weblog: スポーツ歩き
Tracked: 2005-08-24 01:42

雨中の100球、力投山本昌40歳初勝利!
Excerpt: ドラゴンズは、今夜からヤクルトと2連戦。 いわきグリーンスタジアムは、 試合前から細かい雨が降っています。 先発は予想通り、ガトームソンと山本昌。 今月11日に40歳を迎えた山本昌。 ここ1ヶ月、勝ち..
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-08-24 02:41

ドラゴンズ 雨中のいわきで☆発進
Excerpt: 今日は、のち今季111試合目(110試合終了時 61勝48敗1分)中 日 VS ヤクルト 15回戦 於:いわきスタジアム(対ヤクルト 戦成績  中日 9勝  ヤクルト 5勝)雨中の試合です。ピッチャー..
Weblog: 日記 『癒し家〜』
Tracked: 2005-08-24 04:42

好投の山本昌に送る森野3ラン。
Excerpt: 今日のヤクルト戦。 久々に投打ががっちりとかみ合った試合でした。{/good/} 先発の山本昌が、7回をラミレスのホームランだけに抑えて、 復帰したばかりの岡本がつなぎ、最後は、「守護神」岩瀬が締めて..
Weblog: いつも心はぽっかぽか
Tracked: 2005-08-24 05:47

S1??3D(8.23)
Excerpt: 雨中の試合は7回森野の値千金のホームランで勝ち越し山本昌は粘って久しぶりの7勝目。通算180勝目で
Weblog: Dragons Mega Hit 2005
Tracked: 2005-08-24 06:00

今日のドラ(8/23):森野の一発。
Excerpt: 森野の打った瞬間の3ランで先制。昌さん( ´昌`)がピンチを迎えながらも7回途中までラミレスのソロの1失点。以降は岡本-平井-岩瀬が抑えて快勝。
Weblog: MassDa中日記
Tracked: 2005-08-24 09:27
×

