2005年08月26日

黒田たたいて4連勝!!!!

8月26日(金) 広島×中日(ナゴド)

 広島6−8中日 勝:山井(!) 敗:黒田 S:岩瀬


ローテ順では川上憲伸の番でしたが、次の阪神戦にまわすということで、中6日のままマルが先発しました。しかし、そのマルは2回に突如崩れ、3点を失い、さらに4回に無死1・2塁のピンチを招いたところで降板となりました。が、しかし、この大ピンチをくねくね鈴木が無失点に抑え、ゴーグル山井とともに6回までカープに追加点を与えず、流れを手繰り寄せます。

カープ先発はセリーグのエース・黒田。ゴロばかりで反撃できずにいましたが、6回裏、3番立浪・4番ウッズが作ったチャンスで、まず5番・福留タイムリーで1点。さらに満塁とし、満塁男・谷繁が2点タイムリー、これで同点。さらにさらに荒木が勝ち賊しのタイムリー。一気に4点入れ、1点勝ち賊し。

さらにさらにさらに7回裏には、連打あり好走塁ありで4点追加。カープに5点差をつけました。これであっさり勝てると思いきや、岩瀬にセーブをつけるために聡文が2失点、最後にでてきた岩瀬も、阪神に勝ちこしてくれたお礼にと1点献上し、2点差まで詰め寄られるものの、悪夢には至らず、4連勝で1.5差となりました。

監督コメント
「一番心配してたのは台風でああいう移動をしたこと。持病を持っている選手がいっぱいいるから、夜中の2時にホテルに着いて、朝一の新幹線、体調が心配だった。(マルティネスを早めに代えたことについて)そのためにピッチャーを13人入れている。悪けりゃ早めに代えていくよ。そういうのが5試合、10試合続くと中継ぎもへばってしまう。期待していないピッチャーがローテーションに入って、そうはいいことは続かない。そのうちいいことがあるだろう。なきゃ困る。」

「期待していない」の前に、「今年は」を入れましょう。
鈴木は完全に自分のポジションをつかみましたね。山井ももしかしたら中の方がいいのかも…。いつ以来か思い出せないぐらい久々の2勝目。この勝ち星をきっかけに…。

本日はテレビで巨人×阪神戦を見つつ、RCCラジオで広島×中日戦を聞くという、1人エセ2元中継。ラジオの音は東海ラジオと同じということで、大方ドラびいきでしたが、終盤になって突然カープをフォローし始めたのには苦笑い。孝政氏「カープが最下属にいるなんて、私から見たら信じられませんよ」って、余計なお世話じゃ。

明日だけはちゃんとした2元中継で、広島でも中日戦が地上波で放送されます。こりゃ勝たねば。
posted by クラーク at 22:35 | Comment(7) | TrackBack(28) | ドラゴンズ-2005-
この記事へのコメント
こちらこそありがとうございましたー。
日曜しか自由に回れないので必死に観光してきます。宮島もいきたいんです。
せっかく行くのですから。
話が長くなってしまいました・・。地方にもドラファンがいるって言うのはすごく嬉しいです(当たり前なんですけど・・。)。ブログやってなかったら、判らなかったし・。これからもよろしくお願いします(*'ー'*)
Posted by そのっこ at 2005年08月26日 23:55
>そのっこさま
宮島は広島市内から意外と近い(電車なら30分+船10分)ですよ〜。
いざとなれば、広島駅の駅ビルの中とかで、たいていの名物は食べられる&お土産として買える気もします(笑)
楽しんできてくださいね〜☆
こちらこそよろしくお願いします!
Posted by クラーク at 2005年08月27日 00:20
2週間ぶりのカキコです^^

今日は序盤から広島ぺース、
しかも超エース・黒田ということもあってあきらめてましたが、
終わってみれば、中日お得意の逆転勝利!

再び、阪神との熱いデッドヒートが繰り広げられますね〜。
どちらとも、いい試合をやってもらいたいです^^

PS:1ヶ月遅れで「ドラゴンズファン77の質問」に答えました^^;
まぁ、バカなことばかり書いてますけど、とりあえずごらんになってください^^;

Posted by ULTIMA at 2005年08月27日 00:32
>ULTIMAさま
実は途中で、阪神が負けてるから負けてもいっかなんて思ってました…
ごめんよ>ドラナイン

去年とはまた違う優勝争いで、見てておもしろいですね。

「77の質問」見ましたよ〜
リンク追加しておきますね〜。
Posted by クラーク at 2005年08月27日 01:14
これでペナントレースが面白くなりましたね。
終盤の大逆転はお見事でした。広島も食い下がりましたが逃げ切りましたね。
ホームランなしでの8得点。本来のドラ野球という感じです。谷繁もお久しぶりのヒットでした。
Posted by ひとり at 2005年08月27日 09:19
おはようございます。
ドラゴンズに勢いがついてきましたね。
集中打で逆転できるというのは、去年の
優勝モードと一緒ですから、次の首位決戦
のまで、この調子を維持してもらいたいで
す。最近は、ウッズが4番にいるだけで
安心できます。でも、久しぶりにアーチが
見たい気分です。(欲張りですかね)
Posted by ギンタロウ at 2005年08月27日 10:13
>ひとりさま
ブログのおかげで細かく試合を見てるからというのもありますが、
ほんとにドラの試合というか、ペナント全体が面白く見えます。
相手に嫌な印象を与える勝ち方は、まさにドラ野球ですね。

>ギンタロウさま
この連勝は、勢いもあるものの、いい勝ち方、着実な勝ち方をしていますね。
連打での得点の後に、主砲の一発があったら、
それはもう気分のいいものでしょう。
ホームランを狙いすぎるのは怖いですが、
確かにそろそろ見たいですね。
Posted by クラーク at 2005年08月27日 14:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


谷繁久々の安打
Excerpt: 勝利!! 完全負けパターンでしたが、大逆転!! 阪神も負けてこれで1・5差(ですよね?) 逆転優勝が見えてきた。 最近気になること・・・ 巨人の監督は? 楽天田尾監督は? ヤクルト監..
Weblog: -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館
Tracked: 2005-08-26 22:45

カープに先ず1勝、虎負けて1.5差
Excerpt: 長い間まともな記事更新してませんでしたがなんとか落ち着きました??、今日から戦線に
Weblog: 今を生きる
Tracked: 2005-08-26 22:53

ドラゴンズ  広島戦☆発進 虎★で1.5G差に
Excerpt: 今日は、オモイッキリ 今季113試合目(112試合終了時 63勝48敗1分)中 日 VS 広 島 15回戦 於:ナゴヤドーム(対広島 戦成績  中日 9勝  広島 5勝)3連勝???みれるかな (^_..
Weblog: 日記 『癒し家〜』
Tracked: 2005-08-26 22:53

猛馬賞
Excerpt: マルチネスが序盤で降板になり、しかも相手はエースの黒田とあっては、それはもう早々に気持ちを明日に切り替えていた。勝てるわけがないと思っていると、その黒田の調子が今一つでビッグイニングを作る。阪神の調子..
Weblog: ソウウツおかげでFLASHBACK現象
Tracked: 2005-08-26 22:55

今日のドラ(8/26):止まらない攻撃&勢いある走塁。
Excerpt: マルティネスは4回途中3失点で降板もそのあと鈴木-山井-平井と無失点。6回、7回に打線が一気につながり4点ずつ計8得点。聡文は前田に2ランくらうが最後は岩瀬がしめて4連勝。
Weblog: MassDa中日記
Tracked: 2005-08-26 22:59

打者一巡*2:中-広15回戦(D10勝5敗)
Excerpt: 集中打で逆転勝利。
Weblog: Pulp Text
Tracked: 2005-08-26 23:01

ドラゴンズ 逆転勝ちで4連勝!!!
Excerpt: 今日はぴよとぴよままでナゴヤドームへ行って来ました! もう、チョーゴキゲン☆な試合! 朝からショック続きでどうなるかと思ったけどさ??。 ショックなこと1:朝起きて中スポを開く→憲伸ローテ飛..
Weblog: ナゴヤかアワー
Tracked: 2005-08-26 23:04

逆転の竜で4連勝!
Excerpt: 3連勝中のドラゴンズ。 この間は先発がしっかりゲームを作って先行逃げ切りの野球だったが、今日は久しぶりの逆転劇。 先発のマルティネスは2回に広島打線に捕まり3失点。 3回は抑えるものの4..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2005-08-26 23:06

全員で掴み取った勝利
Excerpt: みんなよくやったよ。                     ;iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii;;ゞ ,ii..
Weblog: C2って?
Tracked: 2005-08-26 23:07

終盤見事な集中打で逆転勝ち!ゲーム差1.5へ!!
Excerpt: 先発マルティネスが3回でKOされて 相手広島の先発もエース黒田。 今日は厳しいかと思いきや 中継ぎの鈴木、山井の踏ん張りがあり 勝負の流れを徐々にドラゴンズ側へ向かわせた。 そして、6回..
Weblog: 竜鯱まくり差し!!
Tracked: 2005-08-26 23:12

エース回避、エースに打ち勝つ
Excerpt: きょうの先発はローテ通りなら川上憲伸ですが、なんと飛ばしてルイス・マルティネスが来ました。エースのローテを飛ばすとは何か重大なことが起きてなければいいんですが。カープの方は、中5日で黒田博樹を持ってき..
Weblog: 頭をバックアップ
Tracked: 2005-08-26 23:15

ドラ、黒田を見事に攻略。
Excerpt: 今日の広島戦。 先発はマルティネスと黒田。最近黒田は調子がいいらしい。 先に点を取られて、追う展開になるとかなりヤバイ。 スタメンにウッズが復帰。ケガの具合が少し気になる。 2回、マルティネスが前田..
Weblog: いつも心はぽっかぽか
Tracked: 2005-08-26 23:18

“広島黒田を攻略 中日4連勝”8月26日試合結果
Excerpt:  ○中日8−6広島●  8月26日18時ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対広島東洋カープ、プロ野球公式戦15回戦が行われた。中日の先発はルイス・マルティネス、広島の先発は黒田で始まった。  中日は..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-08-26 23:21

台風も通過して
Excerpt: 中日、黒田を打ち逆転 中−広評 (共同通信) - goo ニュース 昨日は夜勤。夜中は雨風すごかったね。 仕事は無事に終了して昼には家に着きました。 18時の野球中継がはじまるまでぐっすり{/z1/..
Weblog: 愚痴ばかり
Tracked: 2005-08-26 23:31

4連勝!1.5差!!!
Excerpt: 久しぶりのドラ日記だよー。テーマが流れてた。(楽天はテーマ履歴が残るのです。)その間も試合結果も見て、ちゃんとみなさまのブログも見てましたよー。4連勝ですね!!!!わい♪しかも立浪も活躍したー!!!嬉..
Weblog: ちきちき日記
Tracked: 2005-08-26 23:40

ちょっとヒヤヒヤして勝つ
Excerpt: 4試合連続で岩瀬セーブ! チームも4連勝! 阪神に1.5ゲーム差!
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2005-08-26 23:42

4連勝で1.5差
Excerpt: というタイトルどおりにドラゴンズ、名古屋ドームに来ても勝ちました。これで4連勝!! スコアは8??6です。 今日の先発マルティネスさんは、昨夜の阪神さんの陰謀により勢いづいていた広島打線の餌食とな..
Weblog: はらちゃきの徒然日記
Tracked: 2005-08-26 23:45

きっかけは〜たっちゃん四球
Excerpt: やったね!久しぶりの逆転勝利! ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザ〜イ♪ チャンスを作っても打線が繋がらず 3点ビハインドで嫌〜な空気が漂ってたんですよぉ。 6回裏、先頭打者立浪。 第一打席完..
Weblog: ドラゴンズ愛〜MANA'S DIARY
Tracked: 2005-08-26 23:54

8/26 対広島
Excerpt: 広島 030000021・・・6中日 00000440x・・・8中日、鮮やかな逆転劇で4連勝!先発マルティネスが4回持たずにKOされる、苦しい展開。しかし6回、福留・(不振の)谷繁、荒木のタイムリーで..
Weblog: ガンバレ!中日ドラゴンズ
Tracked: 2005-08-27 00:03

8/26 広島戦 8:6で ドラゴンズ勝利!
Excerpt: サニーです。 こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。今日は、憲伸かと思っていましたが、マルちゃんでしたね。マルちゃんは、イマイチで、早い降板。でも、..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
Tracked: 2005-08-27 00:28

竜の恩返し
Excerpt: ●広島6−○中日8(ナゴヤドーム) (広) 黒田、広池、田中、天野 − 倉、石原 (中) マルティネス、鈴木、山井、平井、高橋聡、岩瀬 Loves 谷繁 カープさんありがとう 阪神を連敗に..
Weblog: ここは大阪ココロは名古屋
Tracked: 2005-08-27 00:32

温存?
Excerpt: 昨日ローテーションについて考えたんですけどね。 早速外れてしまいました^^; いつものように会社のPCで経過を見てみると、 なんと先発がマルティネスではないですか! 今日は憲伸先発だろうから、..
Weblog: スポーツ歩き
Tracked: 2005-08-27 02:04

6回、7回一気の集中打、ドラゴンズ4連勝!
Excerpt: 3連勝で帰って来たドラゴンズ。 今夜からは地元ナゴヤドームで広島との3連戦。 ただその「地元」というのがクセモノ!? 8月のドラゴンズは、11勝9敗なのですが、 ビジターゲームが8勝1敗に対して、 ホ..
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-08-27 04:01

D8??6C(8.26)
Excerpt: 川上憲伸を外すローテーションで先発マルティネスを4回途中で下ろすはやめの継投で反撃を待っての展開で
Weblog: Dragons Mega Hit 2005
Tracked: 2005-08-27 06:34

優勝モード再点火
Excerpt: 金曜日の夜で出張帰りとあって、試合の結果しかわかりませんが、谷繁と孝介を筆頭に全員野球でカープから勝ち星をあげました。タイガースはトボトボとより急降下モードにな
Weblog: 銀ドラ・ストリート
Tracked: 2005-08-27 08:31

ドラ4連勝!とら3連敗!で1.5ゲーム差 (山井に勝ちがつき...
Excerpt: 8/26 ナゴヤドーム     観衆25,700広 島|030|000|021|6|中 日|000|004|40X|8|【広島】●黒田(11勝8敗)−広池−田中−天野【中日】マルティネス−鈴木−○山井..
Weblog: 本日も野球三昧。
Tracked: 2005-08-27 12:09

逆転勝利☆われらが中日
Excerpt: 勝ったね。 今日。    ハードゲイなみのテンションの高さで家族全員もりあがったんだけど。 1.5ゲーム差ってどうなんだ?? いっつも踏ん張りどころでもたないからなあ。 中日は。   ..
Weblog: アレルギーの特効薬
Tracked: 2005-08-27 14:37

個人的MVPは野口
Excerpt: <P> 野口×小島、今日の野口は良い野口でありますように。 広島の先発は小島投手、ルーキーにプロの洗礼を。 [2回表] 野口、何が悪いのかは知らん、だが打たれだすとイニングに限らず止まらない。し..</p>
Weblog: ぼたもちの部屋-へっぽこエンジニアの繰言-
Tracked: 2005-08-27 22:47
×

