2005年08月28日

6連勝でいざ甲子園!!!!!!

8月28日(日) 広島×中日(ナゴド)

 広島1−3中日 勝:中田 敗:レイボーン S:岩瀬


あわわわわわ。6連勝しちゃったよ…。中田から始まった連勝は、1周していざ甲子園へ…。

監督コメント
「(中田が2試合続けて好投した事について)中田?いいピッチャーじゃん。来年も楽しみなのは変わらんよ。(岩瀬について)本当は使いたくなかったんだけどね。本当は負けゲームだよ、3度も満塁を逃して。誰かがだめだと誰かが出て来るんだよ、それが新旧交代っていうんだよ。」

岡本が再び登録抹消され、しかし英二と遠藤をまだ上げることができないというピンチで、中田が救ってくれました。近ごろ酷使ぎみのリリーフ陣は、岩瀬を使うだけで済んだというより、岩瀬を使ってしまったという感じ。2点差で完投を願うのは厳しいし…。リリーフに関しては今後も不安ですが、きと誰かが出てくるはず。それが新旧交代ってやつですか?

森野コメント
「(4回の逆転ホームラン)打ったのはストレート、サードランナーを返すのに犠牲フライでもいいかな、ぐらいの気持ちで打席に臨みました。うまく叩けて、いいバッティングができましたね。」

相変わらずストレートが得意な森野。着実にサードのレギュラーに近づいていきます。

6連勝、首位阪神と1.5差で、直接対決に臨むことになりました。連勝中というと、そろそろ負けるか…なんて思ってしまうんですがね、相手を調子に乗らせる負けさえしなければ、大丈夫じゃないかと。ここはまだ相手についていくことが大事、離されず付いて行くこと。今からスパートかけたら息切れしそうだし。でも、あわよくば…なんて願ってしまうんですけどね。

−−−
お知らせ

私事ですが、明日29日より、実家に帰らせていただきます。で、このブログなんですが、更新が滞る…と思いきや、たぶん変わらずやってると思います(汗)携帯や実家のパソで更新できますからねぇ。ただ、トラバやコメントへの返事が遅くなることもあるかと思われますので、そのあたりはご了承を。

広島にいると、自分からドラゴンズの情報を探していかなきゃいけないんですけども、地元に帰れば、むしろ向こうのほうから勝手に入ってきますw
朝起きたら中日新聞が届いてる、テレビつけたら中継やってる、ドラゴンズ応援番組もある、東海ラジオも聴き放題、コンビニ行けば中スポ売ってる…。というわけで、本拠地の空気を満喫してこようかと思っております。

帰省中の観戦予定ですが、9月6・7日の対阪神戦(inナゴド)に、地元のドラ友と行ってきます。あと1試合ぐらい、できたらウエスタン見にナゴヤ球場にも行きたいなぁとは思っているんですが。

というわけで、約2週間、「広島でドラゴンズを応援するブログ」ではなくなりますが、今後もあしたのかぜをよろしくお願いします。
posted by クラーク at 23:39 | Comment(4) | TrackBack(20) | ドラゴンズ-2005-
この記事へのコメント
勝ってに情報が入ってくるのは、
うらやましいですね。
!が増えるでしょうし、
きっと盛り上がると思いますので、
ゆっくり地元ライフを
楽しんでください。
さらに良い情報を待っています。
Posted by Toshikichi at 2005年08月29日 01:38
>Toshikichiさま
本拠地がどれだけ盛り上がっているのか、
楽しみにしながら帰ります。
ナゴドよりも、関東の球場のレフトスタンドの方が、
盛り上がっているような気もするのですが(汗)
Posted by クラーク at 2005年08月29日 02:14
おかえりなさい。
あたしは逆に広島からドラゴンズ応援してきました。一日だけですけど(*'ー'*)
向こうはニュースとか情報が広島視点で流れてくるので、あぁ、ここは愛知じゃないんだな。って思ったり。
地元まんきつしてくださいね。
Posted by そのっこ at 2005年08月29日 09:01
>そのっこさま
無事帰ってきました。
今のドラゴンズの野球が、昔のカープの野球と似てるので、
カープの話題でもよくドラゴンズが出て来たりします。
2週間、地元を楽しんできます〜
Posted by クラーク at 2005年08月30日 14:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


さすがエースナンバー20継承者中田 賢一
Excerpt: やりました!! 背番号20中田が8回まで1失点と好投し最後は岩瀬。 強い中日に戻ってきました。 阪神三連戦三連勝できると信じています。 これで6連勝!! 歴代背番号20の選手と年数 三..
Weblog: -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館
Tracked: 2005-08-28 23:47

ドラゴンズ 中田好投&森野HRで6連勝ナリ??!
Excerpt: 今日はドラキチ仲間のmayuさんのお陰で急遽ナゴヤドームで応援できることになりまして☆ つまり、中1日でナゴド観戦♪ ぴよぱぱもぴよままも呆れる程のドラキチぶりでございます(^^;)。 しか..
Weblog: ナゴヤかアワー
Tracked: 2005-08-28 23:49

「高鳴る中田」で6連勝
Excerpt: 4回に先制HRを栗原に打たれましたが、これは「逆転の竜」の演出に過ぎませんでした。その裏、すぐに孝介が四球で出るとオチョアが華麗な流し打ちで1、3塁とし、森野が
Weblog: 銀ドラ・ストリート
Tracked: 2005-08-28 23:57

竜虎一歩も譲らず、いよいよ天王山!
Excerpt: 逆転勝ち??!でも、今までの逆転勝ちとは違う??!先発・中田に白星がつく逆転勝ちダ??
Weblog: 今を生きる
Tracked: 2005-08-28 23:59

8/28 広島戦 またも 森野の一発! 
Excerpt: サニーです。 こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。先発 中田、ナイスピッチャングです。 (ホームラン打たれたけど)そして、森野 3ラン・ホームラン..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
Tracked: 2005-08-29 00:06

“森野逆転3ラン中田好投 中日6連勝”8月28日試合結果
Excerpt:  ○中日3−1広島●  8月28日18時ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対広島東洋カープ、プロ野球公式戦17回戦が行われた。中日の先発はゴールデンルーキー中田賢一、広島の先発はレイボーンで始まった。..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-08-29 00:06

中田からの勝利ももう一巡。トラ狩りは任せたぞ憲伸!
Excerpt: 8/28 ナゴヤドーム     観衆30,100広 島|000|100|000|1|中 日|000|300|00X|3|【広島】●レイボーン(2勝2敗)−長谷川【中日】○中田(4勝2敗)−S岩瀬(37..
Weblog: 本日も野球三昧。
Tracked: 2005-08-29 00:15

6連勝!
Excerpt: 今日は帰宅してテレビをつけた時には、 3-1で勝っていたので、 ついつい黒木の方を見てしまいました^^; 風呂に入って出てきた頃がちょうど9回だろうと思って、 風呂から出てテレビを見ると、 ..
Weblog: スポーツ歩き
Tracked: 2005-08-29 00:35

背番号20新時代
Excerpt: きょうの先発は、ドラがローテ通りの中田賢一、カープはやはりレイボーンできましたね。 中田は先週のベイスターズ戦でのナイスピッチが光りました。山井大介や朝倉健太を見ていると、好投を続けるというのは難し..
Weblog: 頭をバックアップ
Tracked: 2005-08-29 00:46

森野3ラン、中田4勝目、中日6連勝で直接対決へ!
Excerpt: 連夜の6回逆転劇で5連勝のドラゴンズ。 いよいよ次週に控える直接対決に向け、 やはり負けられないところ。 今夜のドラゴンズの先発は、中田賢一。 先週はある意味「救世主」的な 復活勝利を挙げた中田。 夏..
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-08-29 01:30

なんて頼もしい!背番号20☆
Excerpt: まぢですか?!なんと3試合連続逆転勝利! その上、今季2度目の6連勝!! わぁ〜い♪ヽ(゚∇゚*ヽ)(ノ*゚∇゚)ノわぁ〜い♪ 先発は前回快投で連敗を止めた中田くん。 そう!あれから連勝が始まった☆..
Weblog: ドラゴンズ愛〜MANA'S DIARY
Tracked: 2005-08-29 01:51

対広島17回戦
Excerpt: あんまりいいゲームじゃなかったかも。
Weblog: On The Road
Tracked: 2005-08-29 04:44

D3??1C(8.28)
Excerpt: 中田が8回1失点とチームを救う好投で6連勝。打線は残塁が多かったですが森野のスリーランで逆転タイガ
Weblog: Dragons Mega Hit 2005
Tracked: 2005-08-29 06:18

孝行息子だ、中田! そしてロッテはジョニー復活!
Excerpt: 今夜は5連勝ののきっかけとなった中田が登板! 前回の登板がフロックじゃなかった事を見事証明する投球で、ヒットは打たれても要所を締め、8回を栗原のソロHRの一点に抑え、最近中継ぎ陣に負担をかけてい..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2005-08-29 06:50

森野が中田が決めた6連勝!(8/28)
Excerpt: ○ドラゴンズ3??1カープ× 森野逆転3ラン!中田8回を1失点の好投!ドラゴンズが
Weblog: 聖地ナゴヤのドラファンのつぶやき
Tracked: 2005-08-29 06:50

竜虎ともに連勝 1.5ゲーム差で30日決戦へ
Excerpt: 中日6連勝、中田―岩瀬で守りきる (読売新聞) - goo ニュース ドラゴンズとタイガースはともに連勝。ゲーム差は1.5ゲームのまま30日からの直接対決を迎えることになった。 ドラゴンズはカ..
Weblog: ひとりの独り言
Tracked: 2005-08-29 08:15

帰ってきました。
Excerpt: 携帯からの日記だったのに、TB、コメントがあって驚きです。夏江さんから聞いてはいたのですが、あんなにあるとは思わなかったです。ありがとうございました。うれしかったです。ドラゴンズ今日も勝ちましたねー(..
Weblog: ちきちき日記
Tracked: 2005-08-29 09:01

Mr.3ラン森野。投げては中田が再び好投!
Excerpt: 昨日は、森野の3ランが4回に出て、{/abanzai/}{/abanzai/} 6回、福留が3塁打を打って、無死3塁の大チャンスで、 1点も獲れなくて、しかも中田のダブルプレーでチャンスを逃したじゃな..
Weblog: いつも心はぽっかぽか
Tracked: 2005-08-29 09:27

中田好投:中-広17回戦(D12勝5敗)
Excerpt: 中田が好投。
Weblog: Pulp Text
Tracked: 2005-08-29 12:21

3戦すべて逆転勝ち
Excerpt: 6連勝! この間の先発は4勝している。ここが、以前とは違うところ。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2005-08-29 12:34
×

