2005年08月31日

主砲の一撃7連勝!!!!!!!

8月31日(水) 中日×阪神(甲子園)

 中日7−5阪神 勝:川上 敗:井川 S:岩瀬


ウッズの満塁弾で逆転、久々に先発の川上は、本調子ではなかったものの、11勝目。

今日の試合は、石井・聡文・山井の中継ぎを誉めときたいですね。何度も向こうに流れが行きそうになりましたが、よく踏張りました。

監督コメント
「うちの選手の勝つことへの執念、集中力はあらためてすごいと思った。いいメンバーを持った。投手が、野手がじゃなく、ベンチ入り全員だ。川上は悪いながらに5点でよくこらえた。次からもっとよくなる。継投は専門家の森コーチに任せてある。」

ホームランでの勝ち越しでしたが、内容は総力戦。中継ぎの踏ん張り、井端・川相の好守あっての勝利でした。ほんと、誇らしいいいチームになりました。

川上コメント
「せっかく打線が援護してくれたのに。もう少し頑張らなければ。僕自信の白星より、中継ぎを多く出させたことに悔いが残ります。」

わかってるじゃないの。味方の取った点より失点を少なくすませたというところでは、先発としては合格点だけども、エースとしては不合格。憲伸のあとに投げるのは岩瀬だけ。

岩瀬コメント
「優勝争いをしているときなので、いまは記録よりも勝つことだと思っている。自分が投げることで結果がついてくると思ってますから。」

宣さんが持つシーズン最多セーブの球団記録に並ぶ38セーブ目。

さぁここで気を抜かず、ひとつひとつ勝たないと。
posted by クラーク at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(7) | ドラゴンズ-2005-
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


ウッズ福留アベック弾!中日7連勝で0.5差!
Excerpt: 1.5差で迎えた首位阪神との直接対決。 雨で1試合流して迎えた敵地での2連戦、 ドラゴンズの先発には、スライドで エース・川上憲伸が上がりました。 8月になってまさかの不調、 先発を1回飛ばして迎えた..
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-09-01 02:21

いよいよ!
Excerpt: 7連勝ですね。 いよいよ頂が見えてきましたよ! 今日は一応いつものように会社のPCで経過チェックをしていましたが、 想定の範囲外の忙しさだったため、 時々PCをチラ見する程度でした。 初..
Weblog: スポーツ歩き
Tracked: 2005-09-01 02:22

対阪神16回戦
Excerpt: 勢いつけて9月へ突入。
Weblog: On The Road
Tracked: 2005-09-01 02:45

T・ウッズが大爆発!
Excerpt: 久しぶりにラジオに噛り付きました。なんと応援歌に応えてくれたウッズがグランドスラムを放ちました??そして、続く孝介もソロアーチと一気に逆転しました。でも、次の回に
Weblog: 銀ドラ・ストリート
Tracked: 2005-09-01 05:46

クリーンアップで掴んだ価値ある7連勝!!川上は現時点でエース失格・・・
Excerpt: ここ1週間は「翻訳遊び」に夢中になりましたが、 今日からまたドラ話に戻ります(笑) さて、昨日から中日は甲子園で首位阪神と激突!! 雨で1試合流れたのは悔やまれましたが、 昨日は晴天にも恵..
Weblog: じれったい
Tracked: 2005-09-01 08:42

最後までドキドキの祝!7勝利
Excerpt: まさかこんなヤヴァイ試合になるとはっ ぜぇーぜぇー…(笑) 先発は共にスライドで憲伸{/v/}井川 堂々のエース対決だ!!! 当然!燃えましたー{/v/}{/v/}{/v/} エースとは言え憲伸の..
Weblog: ドラゴンズ愛〜MANA'S DIARY
Tracked: 2005-09-01 10:34

トラの首根っこに首輪をつけた!
Excerpt: きょうの先発はドラがエース川上憲伸、タイガースもエース井川慶と、両投手ともきのうのスライド登板できましたね。 川上はここずっとらしくないピッチングでチームに迷惑を掛け続けていますが、きょうはどうだっ..
Weblog: 頭をバックアップ
Tracked: 2005-09-01 17:16
×

