2005年09月01日

完敗で戦いはまだつづく…

9月1日(木) 中日×阪神(甲子園)

 中日1−8阪神 勝:下柳 敗:山本昌


0.5差と迫っての、首位阪神との直接対決でしたが、今岡の2本塁打にやられ、また1.5差に。

金本を封じれたのはよかったものの、赤星・シーツの固め打ちが、効きました。ドラ打線も、下柳以下中継ぎに抑え込まれ沈黙。

同じ負けでも後に残りにくい負け。小林を登板させることもできましたし。危険球退場で、山井を使ってしまったのは大計算外でしたが。初登板の小林がこれで終わってしまわないことを祈ります。

今回の直接対決は1勝1敗の痛み分け。JFFK投げさせたのは、よかったのか悪かったのか。ドラはまだ勝負を先に見てますね。

今後も直接対決は痛み分けがつづきそう。というわけで、ほかのチームとの戦いがもちろん重要になってきます。特に明日のヤク戦は、阪神が試合ないため、買ったらゲーム差縮まります。

そんな大事な試合というわけで、明日急遽ドラ友その2と、ナゴヤドームに行って、ドラに喝入れまくってきます!!

移動日なしのきつい試合ですが、勝ってくれよ〜。(個人的には、今シーズン観戦成績5割到達がかかってたりします…)

中日新聞よりコメントをいくつか
監督コメント
「(小林の危険球をめぐって阪神・岡田監督が興奮したことについて)
何で荒れるんだ。そんなケースか。まして、プロ初登板のピッチャーが生き死に懸けてやっている状況を考えれば。こっちだって山井を使いたくなかった。何で過敏に反応するんだ、こんなゲームで。そういう網の目をくぐって何発もやられた俺が、そんなことさせるわけないだろ。向こうも選手は冷静だった。すっぽ抜けが分からないようじゃ困る。
(直接対決を1勝1敗で終え)
オーケーじゃないか、それに関して言えば。」


VTR見ればすっぽ抜けってことは丸分かりのような気が。乱闘中、スペンサー(?)・ウッズ・アレックスが談笑してたな…

小林コメント
「緊張した。インコースを狙った球が抜けてしまった」

石井コメント
「甲子園の大観衆の重圧は肌で感じた。雰囲気にのまれないように自分の投球を心がけ、緊張しないで投げられたと思う」

ほんとにルーキーか。 
posted by クラーク at 22:31 | Comment(2) | TrackBack(8) | ドラゴンズ-2005-
この記事へのコメント

応援がんばってきてください!
あたしの観戦歴は一勝ニ敗です・・。もう一回くらいはいきたいなぁと。
明日は勝ちますよ!!!いってらっしゃい!
Posted by そのっこ at 2005年09月01日 23:52
>そのっこさま
いってきます!!
この試合含め、観戦予定は5試合あるので(汗)、
まだ勝負は先なような気がしますが(ドラといっしょ)、
早いとこ5割にして、貯金作りといきたいものです。

※カテゴリに観戦成績をくわえました
Posted by クラーク at 2005年09月02日 12:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


完敗だけどダメージなし!
Excerpt: 初回からキタ━━ヽ(・∀・)ノ━━ヽ(・∀・)ノ━━!! さすがいばちん!ツーベース!! 続くたっちゃんレフトヒット(やた{/heartss_pink/}やた{/heartss_pink/}) 期待の..
Weblog: ドラゴンズ愛〜MANA'S DIARY
Tracked: 2005-09-01 22:39

完敗
Excerpt:                    ||                  〔〇〕                  / \              〈    〉           |\_/ ̄ ̄..
Weblog: C2って?
Tracked: 2005-09-01 22:42

完敗。
Excerpt: 一点先制した時に、最近の流れとは違うから、嬉しいっていう気持ちより、むむ?って思っちゃったんだよね。予感的中しちゃったー。今岡打ちすぎ!!きぃ!昨日の解説者がほくそえんでるかと思うと・・きぃ!!!!て..
Weblog: ちきちき日記
Tracked: 2005-09-01 23:47

連勝街道にも道の駅?
Excerpt: きょうの先発はドラが山本昌、タイガースは下柳剛と予想された両先発が順当にきましたね。 きょうは珍しくドラが先制。1回表、ワンナウト一、三塁からタイロン・ウッズがゲッツー崩れの間に1点を取りました..
Weblog: 頭をバックアップ
Tracked: 2005-09-02 00:48

高い授業料を払った・・・
Excerpt: このところ無失点を続け、反撃のきっかけを作っていた鈴木が、痛い一発を浴びてしまった。 このところ、早い回でのリリーフ成功で、反撃を呼び込むきっかけ作りをしてきただけに、鈴木の被本塁打で、ゲームの流れを..
Weblog: あまるな!
Tracked: 2005-09-02 00:56

なかなか歌わせてくれんなあ
Excerpt: 「あの歌」を!と言い続けて幾年月が過ぎたことでしょうま、首位奪還はナゴドのドラフ
Weblog: 今を生きる
Tracked: 2005-09-02 01:08

9/1 阪神戦 今岡にバカスカ打たれ 負け!
Excerpt: サニーです。 こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。いま、万博から かえってきて、大慌て!今日は、愛地球博に出かけてしまい、よくわかっていません。で..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
Tracked: 2005-09-02 09:54

山本昌踏ん張れず、一気の奪首はならず。
Excerpt: 昨夜の逆転勝利でついに0.5ゲーム差。 7連勝と波に乗るドラゴンズに ついに奪首のチャンスが訪れました。 敵地・甲子園での直接対決の第2戦。 山本昌と下柳剛というベテラン左腕同士の先発。 虎キラーとい..
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-09-02 11:19
×

