2005年05月21日

生観戦・昼下がりの野球観戦

※注:この記事は、別のブログに書いていた観戦記をコピペしたものです。広島×楽天の交流戦、ミッキー登場試合です。

楽天戦.jpg
広島市民球場に行ってきました。楽天を応援しようと思い、3塁側内野自由席にいたものの、1回裏の守備を見てあきらめ、エセカープファンとなりました。

試合はデイビーと徳元の先発で開始。楽天先発徳元は、初回に2本のヒットと4つの四死球で2失点。ストライクが入らないぐだぐだピッチングにより、この回でおさらば。2回から早くも有銘が登板。

デイビー、有銘ともに好投していたものの、4回表、デイビーが崩れだす。審判の判定にいらいらし始めたデイビーは、ヒット3本と四球3つで3点取られてしまう。さらに1死満塁で礒部を迎え、球場全体がやべーという空気に。が、ここで間をおいたことが良かったのか、礒部をゲッツーにしとめ、なんとか1点勝ち越されるのみにとどめる。

2回から好投していた有銘が、5回裏2死、浅井のヒットからおかしくなる。ラロッカ四球、前田内野安打、緒方押し出し四球で追いついてさらに満塁となり、バッターは昨日タイムリー打ったのにスタメン落ちの代打新井。球場はいけいけムード。その雰囲気に推されるように、初球を見事満塁ホームラン。球場大盛り上がり。いや〜カープファンでよかった(爆)

その後もウエーブが起こるなどの盛り上がりを見せる中、試合は淡々と進み、結局8−3でカープの勝ち。

俺が市民球場で見たカープの試合は、これで3勝負けなし。なんだこの勝ち運は。中日の勝ちは1回しか見たことないのに。

さて、↑の写真からも分かるように、今日の試合はかなりのお客さんが入ってました。22,513人だったそうで。この要因は、
1、ベースボール犬ボールドッグミッキーが登場する日だから
2、始球式がケミストリーの堂珍だったから
3、相手が楽天だけに、勝てそうだから
さぁ以上のうちどれでしょう??

ミッキーかわいいよ。まじで。球場がなごんでいいねぇ。渡すの失敗したりもしてましたが、それも愛嬌ということで。もはやカープのアイドルですな。対抗意識燃やしてか、スライリーも頑張ってたけどかわいくないし。

ミッキー.jpg
さてさて、俺がドラゴンズ戦じゃないのに市民球場まで行ったのは、
↑が先着3万人に配られるから。
プロ野球カードを集めてる者として、行ってもらっとかないとね、なんて。

背番号が111なのは、犬→ワンワンワン→111という駄洒落です。
はいそこ、寒いなんて言わない。

楽天の弱さはリズムの悪さなんかな、なんて思ったりした。守備の時間が長いから、打撃に影響でてしまうとか。野球したことないからわかんないけど。

試合終了後、球場を後にする楽天のバスからは、負のオーラが漂ってました(涙)

−−−
新井が代打で出てくるところに時代を感じます。この試合でわたしゃ新井ファンになりましたとさ。
posted by クラーク at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生観戦-2005-
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。