2005年09月13日

中田が再び悪夢を晴らす!

9月13日(火) 横浜×中日(ナゴド)

 横浜2−5中日 勝:中田 敗:斉藤隆 S:岩瀬


勝ったどー!!∩( ・ω・)∩∩( ・ω・)∩∩( ・ω・)∩

逆転されて追いついて、ここで勝ち越せないのが連敗中のドラでしたが、今日は違う!谷繁のホームラン、孝介のタイムリーで、中田の粘りに応えました。

監督コメント
「今日は連敗が止まったというだけ。中田は全体のコントロールは悪くないが、いつもよりカーブのコントロールが悪かった。中田に怖いのは怪我だけ。来年のローテにきっちり入ってくれるのを楽しみにしている。」

ほんとは嬉しいくせに(*^∇^)σ)^ー^)

6回裏、一死3塁のチャンスをつぶしたとこまでピアキャスで聞いてからバイト行ったので、結果が気になって気になってしょうがなかったのですが、仕事中に携帯で結果みてにんまり。4連敗でやっと止まりました。中田はこれで6勝目。監督も言ってますが、これからも楽しみな投手ですね。

打線は…立浪3三振って。次のテコ入れはここか…。

とにかく勝ってよかったです。連勝中は負ける気しないですが、勝つのってこんなに難しかったんだ…なんて。ここからまたスパートかけていきましょう!!
posted by クラーク at 23:16 | Comment(2) | TrackBack(25) | ドラゴンズ-2005-
この記事へのコメント
はじめましてー。
名古屋在住中日ファンB型26歳です。
広島にこんなにアツイ中日ファンがいらしたとは感激!!
週末広島市民に遠征予定で、ただ今情報収集中です。
でも優勝がどんどん遠くなるドラに遠征もやめようかと思ってましたが、クラークさんの言葉で最後まで応援しようと思い直しました!
最後まで一緒に応援しましょうね〜。
Posted by クイーン at 2005年09月14日 13:13
>クイーンさま
はじめまして〜コメントありがとうございます。
市民球場にもそこそこドラファン集まりますよ〜。
私は今年から本格的(?)に市民球場に行くようになったのでまだ浅いですが、
もっと熱い方が多くいらっしゃいます。
広島市民球場などのことに関して質問ありましたらまたどうぞ〜。
Posted by クラーク at 2005年09月14日 13:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


中田が真の救世主となる!
Excerpt: ヒーローインタビューでの中田くんの最後の言葉「絶対優勝できると思います!応援よろしくお願いします!」泣いちゃったよう(ToT )( ToT)ウルウル  この連敗中できなかった「普段着の野球..
Weblog: ドラゴンズ愛〜MANA'S DIARY
Tracked: 2005-09-13 23:20

孝介デイ
Excerpt: 勝ちました。 今日は中田の好投もひかりましたが、なんと言ったって孝介の活躍です。 あとの残り試合全部勝って逆転優勝したいですね。
Weblog: -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館
Tracked: 2005-09-13 23:26

ドラゴンズ 中田君からまたはじまる連勝劇!!!!
Excerpt: 中田君が8月21日に久々に1軍に復帰した試合も横浜戦でした。 →詳しくはこちら☆ あの時もドラゴンズは投手陣がボロボロで、3連敗し、阪神とのゲーム差も4に広がっていました。 しかし、中田君のあの..
Weblog: ナゴヤかアワー
Tracked: 2005-09-13 23:26

福留が打てば勝つのだ!
Excerpt: やはり主軸がガンガン打てば勝つのだ。 金本に負けるな! もちろん孝介のことです。 この1勝は大きい。元気が出るぞ。  【中日】5−2【横浜】 中日−横浜16回戦(中日11勝4敗1分 ナゴヤドーム ..
Weblog: あまるな!
Tracked: 2005-09-13 23:26

中田に応えたい!
Excerpt: 中田 vs 斎藤隆 チーム状態はともかく両投手の状態から云って勝ちたいところ! 一試合でも多く勝利を積まねばならない現在、中田が投げる試合を落とすことは出来ない! [6回表] さすがエ..
Weblog: ?ぼたぼた?
Tracked: 2005-09-13 23:30

神様・中田様!!
Excerpt: ドラゴンズ連敗脱出です。 スコアは5??2でした。 今日のヒーローは中田さんですが、8回のドラゴンズの攻撃は魂がこもっていました。
Weblog: はらちゃきの徒然日記
Tracked: 2005-09-13 23:35

流し目ケンケン。
Excerpt: 前の記事でね、終戦とか気軽に書いちゃったけどね、 「優勝できないから終戦、もう応援しません」ってことではないです。 ペナントは続きますし、当然のように最後まで応援
Weblog: 肉球を太陽に
Tracked: 2005-09-13 23:46

優勝M阻止!この調子で頑張れ??
Excerpt: やっぱ頼りになるのは中田!あと、効果的な場面で飛び出した谷繁の勝ち越しHRお見事
Weblog: 今を生きる
Tracked: 2005-09-13 23:58

中田が4連勝!
Excerpt: エース中田が連敗阻止! 阪神の優勝マジックも阻止した。あしたは、川上が先発。先輩としての意地をみせてくれるの?
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2005-09-14 00:22

“中田賢一が連敗とマジック点灯を阻止”9月13日試合結果
Excerpt:  ○中日5−2横浜●  9月13日18時ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対横浜ベイスターズ、プロ野球公式戦16回戦が行われた。中日の先発はゴールデンルーキー中田賢一、横浜の先発は斉藤隆で始まった。 ..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-09-14 00:46

頼もしいネ
Excerpt: 一番最近のドラ日記が負け試合で、しかもウッズのばーかとか、叫んでた内容もなんだかなぁ。4連敗目の試合内容はほとんど見てなくて腐ってました。でも、いろんなドラブログはしごしてたら、元気がでてきたというか..
Weblog: ちきちき日記
Tracked: 2005-09-14 01:52

情けない!
Excerpt: 今日は飲みに行く予定でしたが、 職場での「待ち」の時間が異様に長くなってしまいました。 その間にヤキモキしながらでも、 経過チェックが出来ればよかったのですが、 2-2になって以降、 帰り支..
Weblog: スポーツ歩き
Tracked: 2005-09-14 01:52

対横浜16回戦
Excerpt: 首の皮一枚。
Weblog: On The Road
Tracked: 2005-09-14 04:34

究極のエース&至高のリリーフエース
Excerpt: 前回の対巨人3連戦を見てすっかり脱穀状態になってしまった私ですが、 このままズルズルと終わってしまうのは寂しすぎます! もはや阪神の優勝は決定的となりましたが、 何とか1ゲームでも差を縮めて..
Weblog: じれったい
Tracked: 2005-09-14 06:32

中田賢一、137球粘投報われ6勝目!
Excerpt: 一週間前、阪神相手に好投し、 5勝目をあげた中田賢一。 その勝利以降、ドラゴンズは悪夢の4連敗。 厳しい状況に追い込まれてしまいました。 この苦境を乗り越えるべく、 ファンの大きな期待を背に、 再びマ..
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-09-14 06:55

中田で連敗脱出
Excerpt: 中田は流石のピッチング。崩れそうなところで崩れないのは安定感の証明でしょうか。も
Weblog: 微熱日記
Tracked: 2005-09-14 07:19

まずは1勝
Excerpt: 今夜は若竜ナカケンの先発でしたが、打線の援護が乏しく緊迫した試合展開で終盤を迎えました。しかし、8回裏に女房役谷繁の値千金のHRが飛び出すと、孝介がこの日3本目
Weblog: 銀ドラ・ストリート
Tracked: 2005-09-14 08:00

止まった。止めた。中田が止めた!:対ベイスターズ戦
Excerpt: おはようございます。ねぴです。出勤前にエントリをアップします(>オイ)。 ドラゴ...
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2005-09-14 09:09

今日のドラ(9/13):今日も中田で快勝!
Excerpt: 中田が点を取られた3回以外はいいピッチングで8回2失点。2-2の同点から谷繁のホームランで勝ち越し、福留のタイムリーでダメ押し、最後は岩瀬がしめて連敗ストップ。
Weblog: MassDa中日記
Tracked: 2005-09-14 09:11

中田&福留!
Excerpt:  9/13の試合はダイジェストで見ていました。  まずは中田、ナイスピッチング!後半戦はエースの働きですね。  あと、福留もナイスバッティング!それにしても、4回のシーンで、ウッズがよく走りました..
Weblog: 久野の日記
Tracked: 2005-09-14 09:31

中田勝利●●●●中田勝利!
Excerpt: きょうはドラが中田賢一、ベイスターズが斎藤隆と、順当な両先発で始まりました。 このベイ戦で1軍復帰、そして大好投した中田。そして斎藤隆には前回ルイス・マルティネスとの投げ合いを制されてしまいました。..
Weblog: 頭をバックアップ
Tracked: 2005-09-14 09:39

連敗脱出:中-横16回戦(D11勝4敗1分)
Excerpt: 連敗脱出。
Weblog: Pulp Text
Tracked: 2005-09-14 10:57

D5??2YB(9.13)
Excerpt: ナゴヤドームに戻ってのベイスターズ戦。2対2の同点から谷繁が勝ち越しホームラン。8回137球のルー
Weblog: Dragons Mega Hit 2005
Tracked: 2005-09-14 12:17

9/13 横浜戦 やっぱり中田 踏ん張って勝利!
Excerpt: サニーです。 こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援していますよ。巨人相手に痛い連敗。あとがないぞ!って 横浜には 負けないぞ!期待してるぞ! 中田!!・・・気..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
Tracked: 2005-09-14 13:34

中田好投でマジック点灯阻止。
Excerpt: 今日は負けられない試合。 先発は一番安定しているルーキー中田。 今日こそは連敗脱出を期待できそう。 序盤に点を取られたものの、粘りのピッチングの中田。 なんとか援護したいが、打線が振るわず。 重いム..
Weblog: 明日はあたしの風が吹く。。
Tracked: 2005-09-14 14:31
×

