2005年09月19日

打線爆発!佐藤プロ初勝利!

9月19日(月) 中日×阪神(甲子園)

 中日12−2阪神 勝:佐藤 敗:杉山


本日は由宇に2軍戦を見に行ってた(観戦記はこちら)ので、球場&車内にて毎日放送で阪神びいきのラジオ観戦です。山口でも入るんですねぇ…。

前日の広島戦に引き続き、打線爆発で12得点。荒木・孝介・タイロン・立浪が猛打賞ですか。初戦を勝つのはいつものことなので、明日勝たなきゃですね。江草・橋本・桟原をこんなけ投げさせたのは、かなり大きいかと。捨て試合とはいえ。

監督コメント
「佐藤は今年一番期待していた投手、ローテに入ってくれるくらいに思ってた。遠回りしたけど、本当の力はまだこんなものじゃない。来年はもっと期待できる。(打線爆発について)野球というのはこんなもの、向こうにとって大きな負けじゃないかもしれないが、うちにとっては大きな1勝。」

ケガで遠回りしましたが、プロ入り初勝利おめでとうございます。次もよろしく。
posted by クラーク at 22:27 | Comment(3) | TrackBack(22) | ドラゴンズ-2005-
この記事へのコメント
はじめましてTBありがとうございました。
佐藤は中田と共に今後楽しみですね!
でも大事なのはおっしゃるとおり明日ですね明日!!
今度こそ、打線もこの勢いを持続させて行って欲しいですね。
Posted by JarJar at 2005年09月19日 22:36
今日は久しぶりに溜飲下げましたね。
なーんだ、いい投手いるんじゃない、って思っちゃいました。
打線も開き直ったようで、明日も伸び伸び行っちゃってほしいですね〜!

別件なのですが、ウチのメロ、お友達になってやってもらえませんでしょうか?
ドラ之介にもドラ仲間を増やしてあげたくて^^
Posted by doraco at 2005年09月19日 23:22
>JarJarさま
この負けはトラにとっては痛くも痒くもないですからねぇ。
あと2つ、首位いじめをして欲しいです。

>doracoさま
どうやら打線は市民球場で目覚めたみたいです。
投手のほうは、佐藤が先発でいけるなら、
山井を中に回せて、一石二鳥(?)ですね。
若い(といっても自分よか年上ですが)投手が出てくるのはいいですねぇ。

メロですが、友達申請しときましたよ〜♪
Posted by クラーク at 2005年09月20日 00:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


久々の☆
Excerpt: 阪神2−12中日 先発はプロ初となる2年目の佐藤、これにも少し驚いたが、それより驚いたのが今季最多の20安打で12得点!なにはともあれ連敗を4でストップ 今日は良く打ったなぁ、また別の意味で違うチ..
Weblog: JarJarの「イチ、ニのサーン」
Tracked: 2005-09-19 22:32

史上最大の逆転優勝劇場、始まり始まり??
Excerpt: 2年め佐藤充がプロ初先発!自らもプロ初安打を放ち、堂々のプロ初勝利です!中田じゃ
Weblog: 今を生きる
Tracked: 2005-09-19 22:39

佐藤が投打に活躍
Excerpt: 今日は阪神相手に12得点。 中日の意地を見せました。 先発佐藤は5回2失点と好投しヒットも打ちました。 阪神独走は許さない。
Weblog: -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館
Tracked: 2005-09-19 22:42

「中田、中里以外にも、いい若手の右投手がおった!!」
Excerpt: 阪神に、最後の意地を見せたいドラゴンズ。{/hiyo_do/} 今日の先発は、{/wakaba/}中田だと思ってた。 が、ふたを開けてみたら、KABA.ちゃん こと{/wakaba/}佐藤充選手。 こ..
Weblog: いつも心はぽっかぽか
Tracked: 2005-09-19 22:43

スカッとしたね??
Excerpt: やっとその気になってくれた竜戦士たち 今日は今シーズンチーム最高の20本安打、12対2で勝った、勝った、勝ったよ?? 今日から3日間は、甲子園にお伺いして(乗り込んでってカンジじゃなかったし、..
Weblog: だらごんず
Tracked: 2005-09-19 23:15

勝った!勝ったよ佐藤
Excerpt: 【きょうのプロ野球チップス→吉井理人(77.オリックス)】 きょうから第3弾に突
Weblog: ホウガンビイキ
Tracked: 2005-09-19 23:44

ドラゴンズ 最後まで諦めずに頑張れ!佐藤充プロ初勝利だ!!
Excerpt: 大変ご無沙汰しておりました☆ ぴよ、漸く出張から戻りました! ぴよが名古屋にいなかった、たった5日間の間。 ドラゴンズがいっっっぱい負けていたことは知っていました。 が、それ以上に、帰宅し..
Weblog: ナゴヤかアワー
Tracked: 2005-09-19 23:57

意地みせた!中日猛打で連敗ストップ!
Excerpt: いよいよ迎えた最後の直接対決3連戦。 9月になって10勝2敗の阪神に対し、 3勝11敗、もっか4連敗中のドラゴンズ。 ゲーム差も昨日の敗戦で「8.5」と開き、 天王山と予想された展開とは、 だいぶかけ..
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-09-20 00:17

9/19 阪神戦 バンザーイ! 虎に 大勝だ! ・・・嬉しい!
Excerpt: サニーです。 こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援していますよ。ドッヒャー!!の 大量得点の 快勝!!佐藤充、頑張った! プロ入り初勝利!9/19 阪神タイガ..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
Tracked: 2005-09-20 00:19

爆勝!
Excerpt: 今日も携帯チェックをしていました。 あまりの大量リードに我が目を疑い、 先発投手を知り恥ずかしながら「誰?」と思い、 最近の不甲斐無さに大量点でも安心できず、 帰宅してテレビをつけた時には、 ..
Weblog: スポーツ歩き
Tracked: 2005-09-20 00:54

■阪神との3連戦、、最後の意地をみせてください。
Excerpt: ドラゴンズ、、最後の意地なのでしょうか。。今日の試合、、今までの鬱憤をはらすかのような試合。こんな試合ができるなら、もっと早くやってよッ。という、、ドラゴンズファンの声が聞こえてきそう。横浜と広島の4..
Weblog: 酒屋三代目「ひでやん」の裏日記
Tracked: 2005-09-20 01:17

虎に意地みせた!大号泣の夜
Excerpt: ビデオ観戦終了…う・ぅ・うわぁーん!! 泣いてしまった。 嬉しくて泣いちゃったよおおおおお{/hiyo_cry2/} 初回から、いばちんのらし過ぎるヒット!! 孝介気合いのタイムリー!! 今日も孝..
Weblog: ドラゴンズ愛〜MANA'S DIARY
Tracked: 2005-09-20 01:40

中田に続いて2人目の救世主誕生!!
Excerpt: 中田に続いて2人目の救世主出現!^^ その名も佐藤充!! 今月はエースの中田でしかまともに勝てず、 しかも最悪の4連敗で首位阪神との最終決戦を迎えてしまいました! 1戦目の先発は誰もが中田..
Weblog: じれったい
Tracked: 2005-09-20 03:34

T2??12D(9.19)
Excerpt: 20安打12点で鬱憤晴らしの連敗ストッププロ初先発の佐藤充(みつる)は5回2失点でプロ初勝利(中田
Weblog: Dragons Mega Hit 2005
Tracked: 2005-09-20 06:15

最後の悪あがき♪
Excerpt: さて、ついに吹っ切れたかドラゴンズ! 大幅に選手を入れ替え、その選手が頑張ってくれましたね(^^) まずは先発は佐藤だ!夢みたい。球速も140k後半出るようだし、昨シーズンの悪夢を取..
Weblog: ぼたぼた
Tracked: 2005-09-20 06:50

“中日トラに勝利 最後の意地だ打線爆発”9月19日試合結果
Excerpt:  ●阪神2−12中日○  9月19日14時甲子園球場で阪神タイガース対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦20回戦が行われた。中日の先発は2年目でプロ初先発の佐藤、阪神の先発は杉山で始まった。  試..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-09-20 07:31

切れ長の目とボールのキレは比例するか
Excerpt: きょうはビデオ観戦にて失礼します。 きょうの先発は、ドラが何と何との佐藤充が上がりました!。タイガースは杉山直久できました。σ(^^)はきのうタイガースの先発予想に安藤優也としたんですが、夫人が急病..
Weblog: 頭をバックアップ
Tracked: 2005-09-20 08:31

20安打で快勝
Excerpt: 888888                    に|888                     __|_888               に|   ┌’??‘┐  に|=||        ..
Weblog: C2って?
Tracked: 2005-09-20 08:40

20安打の猛攻。意地を見せた!
Excerpt: 今日から阪神との最後の3連戦。 なんとか意地を見せたいドラゴンズ。 先発はなんと2年目プロ初登板、初先発の佐藤。 落合監督、大胆な采配ですね。 これにはビックリしました。 佐藤は監督の期待に答える、..
Weblog: 明日はあたしの風が吹く。。
Tracked: 2005-09-20 09:20

初先発の佐藤充に初勝利
Excerpt: 佐藤充投手、おめでとう! やっと、中田以外でも勝てた。今日の爆発、明日も忘れないでよね。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2005-09-20 12:25

連敗STOP!そして・・・
Excerpt: プロ初先発・初勝利の佐藤{/atten/} おめでとう〜{/onpu/}{/star/} 大量援護があったとはいえ、甲子園のあの雰囲気の中よく試合を作ってくれたと思います{/ee_2/}  そし..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2005-09-20 21:29

「気」が届いた!?苦労を克服した男の力投で虎を叩いた!
Excerpt: こんばんは。ねぴです。昨日無事に豊橋から帰ってきました。 バスで帰ってきたので渋...
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2005-09-21 02:43
×

