2005年09月20日

苦しみながらも久々の2連勝!!

9月20日(火) 中日×阪神(甲子園)

 中日5−2阪神 勝:中田 敗:井川 S:岩瀬


ホームランなしで12点取った昨日とは変わって、森野・孝介・谷繁の3本のホームランで5得点。先発の中田は、8四死球2暴投と苦しみながらも、2失点に抑えて7勝目。後を継いだ中継ぎもよく頑張りました。

監督コメント
「向こうは今日の負けは何てことない。こっちにしたら、相手がどこであれ、この勝利は浮上する良いキッカケになる。先発の中田は一番悪かった。よく2点に抑えてくれた。投げるたびに成長している。あの山を乗り越えてくれると、もっと成長してくれる。勢いだけだと、短期間しか勝てないな。最後は練習した者が勝つんだ。それだけやってきている。この後、勝てるピッチャーになるんじゃないかな。」

調子が悪くても6回途中2失点でゲームをつくるあたり、もはやエースの働きですね。ほんと頼りになります。中田の次に憲伸が投げるだけに、余計目立ちます。
毎週火曜はバイトなので途中までしかラジオ聞けないものの、中田なので安心です。ありがたや。

トラにとっちゃまだまだ痛くないでしょうが、ドラにとっては大きな連勝。今季の連勝は長いからね、今回も遠慮なく延ばしていきましょう!!

※この前の記事で、「これで今季のドラ観戦は終了です」って書きましたが、日シリが福岡だったら行こうと思ってたのをすっかり忘れてました(大汗)
posted by クラーク at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(24) | ドラゴンズ-2005-
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


もう一つ、いこう!
Excerpt: 今夜は中田と井川の先発。 井川は前も打ち崩してるし、もはやエースと呼んでもいいぐらいの活躍を見せてくれてる中田が先発という事で連勝の期待は大きかった。 先制したのはドラゴンズ。 この回の..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2005-09-20 22:51

望みを繋げたナカケン
Excerpt: タイガースファンでほとんど埋め尽くされた甲子園球場でプレーシャーに耐えながら中田賢一がよく踏ん張りました。殊勲のナカケンを森野と孝介が2ラン2発で援護射撃をする
Weblog: 銀ドラ・ストリート
Tracked: 2005-09-20 22:53

意地を見せろ もう1試合
Excerpt: 昨日に続き、ペースを一度も離すことなく勝利。 効果的なホームランでの得点で、何とか強い阪神を振り切った。 岡本も帰ってきた。岩瀬も平井もピシャッと。 真ん中が締まれば安心して見ていられます。  【中日..
Weblog: あまるな!
Tracked: 2005-09-20 22:58

負けたくない意地がある!
Excerpt: 再び井川に投げ勝つのか?今日は頼りになるルーキー中田の登板日。 [5回裏] 今日の中田はコントロール球速共に今ひとつにも思えるけれど、失点2で抑えている姿は他の先発陣に見習って欲しいところ。こ..
Weblog: ぼたぼた
Tracked: 2005-09-20 23:12

孝介にメロメロになりました☆
Excerpt: わぁ〜い♪ヽ(゚∇゚*ヽ)(ノ*゚∇゚)ノわぁ〜い♪ 祝☆勝利!!祝☆連勝!! 2回表☆ 先頭たっちゃんクリーンヒット+森野2ランで気分よく先制! だったわけだけど 先発{/baseball/}我..
Weblog: ドラゴンズ愛〜MANA'S DIARY
Tracked: 2005-09-20 23:21

竜の意地
Excerpt: 竜虎、最後の直接対決2戦目。 今日は東京MXで中継あり。 doracoは週に一度のお仕事の日だったので、ダッシュで帰宅して夕食の支度をし、19時に備えた。 今日の先発ピッチャーは、ルーキーで..
Weblog: だらごんず
Tracked: 2005-09-21 00:07

よっしゃー。
Excerpt: 9月20日(火) 中日5−2阪神 勝ち投手   中田(7勝2敗) 負け投手   井川(12勝8敗) S      岩瀬(41セーブ) 本塁打    森野9号 福留25号 谷繁14号 ..
Weblog: 竜太郎
Tracked: 2005-09-21 00:10

大ファン3人衆の見事な活躍に262日ぶりの美酒解禁!!
Excerpt: 緊迫の首位対決第2ラウンド! 前日の勢いが続いて中日連勝なるか! 甲子園の大観衆の前に連敗だけは避けられない阪神! マジックを2つ減らしてこのまま突っ走るか!? 先発は中日がエースの中..
Weblog: じれったい
Tracked: 2005-09-21 00:12

あなた達を信じて良かった。
Excerpt: ○中日5−●阪神2(甲子園) (中) 中田、石井、岡本、山井、平井、岩瀬 Loves 谷繁 (神) 井川、藤川、ウィリアムス、久保田 − 矢野 しばらく拝むことの無かった連勝が、甲子園で今..
Weblog: ここは大阪ココロは名古屋
Tracked: 2005-09-21 00:28

対阪神25回戦
Excerpt: 繋げ、希望の糸を!
Weblog: On The Road
Tracked: 2005-09-21 01:16

優勝前の足踏みを観る←阪神2×中日5@甲子園ほか
Excerpt: 中日、本塁打3本で連勝…阪神のマジックは変わらず 中日5―2阪神(セ・リーグ=20日)――中日は二回、森野の9号2ランで先制。その裏、阪神は二死満塁から、先発中田の暴投で1点を返し、三回には一死一、..
Weblog: よく考えるぎょるいのひとver.3.12
Tracked: 2005-09-21 01:36

今の中田には運がある
Excerpt: 今日も会社のPCで途中までチェックしていました。 2-0で小躍りし、 2-1、2-2で徐々に不安になるという、 いつものパターンでした。 そこからしばらく経過チェックができなくなり、 次に見..
Weblog: スポーツ歩き
Tracked: 2005-09-21 01:58

中日効果的な3発で連勝、しのいだ中田7勝目!
Excerpt: 昨日の大勝で対戦成績が 10勝10敗の五分としたドラゴンズ。 敵地・甲子園での最後の直接対決第2戦。 今夜も意地をみせたいドラゴンズは、 阪神先発のエース・井川に対し、 13打数7安打と相性の良い立浪..
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-09-21 03:55

T2??5D(9.20)
Excerpt: ホームラン3本でタイガースに競り勝ち。中田が悪いながらも粘ってリリーフ陣がリードを守りきりました
Weblog: Dragons Mega Hit 2005
Tracked: 2005-09-21 06:36

“中日HR攻勢で阪神に連勝”9月20日試合結果
Excerpt:  ●阪神2−5中日○  9月20日18時甲子園球場で阪神タイガース対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦21回戦が行われた。中日の先発はゴールデンルーキー中田賢一、阪神の先発は井川慶で始まった。  ..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-09-21 07:18

阪神戦三連勝見えてきた
Excerpt: 今日も勝ちました。 中日らしくない攻撃で勝利。 森野、孝介、シゲの一発。 逆転優勝も見えてきた。
Weblog: -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館
Tracked: 2005-09-21 08:10

完全優勝阻止
Excerpt: 中田の投球内容・・・5回1/3を5安打8四死球調子が悪く、ランナーを貯めてながらも、要所で抑える。まさにエース。 (中) 中田, 石井, 岡本, 山井, 平井, 岩瀬 (神) 井川, 藤川, ウィリ..
Weblog: C2って?
Tracked: 2005-09-21 08:55

久々の連勝!
Excerpt: 阪神2−5中日 森野2ラン、福留2ラン、谷繁ソロと本塁打で効率よく得点を重ね、阪神に連勝 先発の中田は、制球に苦しみ死四球や安打で毎回の様にピンチを迎えるが、阪神の拙攻にも助けられて7勝目 昨日..
Weblog: JarJarの「イチ、ニのサーン」
Tracked: 2005-09-21 09:28

さすが。
Excerpt: <font face="tahoma"size="2"> ドラゴンズ、最後の意地を見せてくれました。 さすが! 中田の時は、負けない。 ここのところ連敗続きで、ドラゴンズらしい試合が 見れてなかったので嬉...
Weblog: だってドラだもの。
Tracked: 2005-09-21 09:40

もはや、ドラのエースは中田です!
Excerpt: 昨日も、首位阪神に勝っちゃいました。 やっぱり、普段どおりの野球をすれば、ドラは強いんですよね。 先発投手が好投して、中継ぎがリードを守りきり、岩瀬がきっちりと締める。 まさに、昨年までの「守り勝つ野..
Weblog: いつも心はぽっかぽか
Tracked: 2005-09-21 10:20

中田&森野&福留&谷繁
Excerpt:  今日は、8回裏からライブで、得点シーンはダイジェストで見ていました。  まず、森野&福留&谷繁のHRは、いずれも完璧な当たりでした。  個別にコメントを…森野は、インコースの難しめのボールで..
Weblog: 久野の日記
Tracked: 2005-09-21 11:06

悪くても勝つ
Excerpt: きょうはドラが中6日で中田賢一が、タイガースは井川慶がそれぞれ先発。 中田は再登録から4連勝と、いまやドラで一番頼りになる先発ピッチャーとなりました。前回のタイガース戦でもナイスピッチングでしたから..
Weblog: 頭をバックアップ
Tracked: 2005-09-21 11:13

中田7勝目
Excerpt: 今、最も勝ち星が期待できる中田で勝利。森野、福留、そして谷繁の一発で勝てました。
Weblog: 微熱日記
Tracked: 2005-09-21 11:19

中田7勝目!夢をつなげる一発で虎に連勝!
Excerpt: こんにちは。ねぴです。 再び仕事モードに戻りました。今週は3日しかないので、忙し...
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2005-09-21 15:56
×

