2005年09月21日

ドラの意地とトラの意地

9月21日(水) 中日×阪神(甲子園)

 中日0−4阪神 勝:下柳 敗:川上


どもども。ネットカフェ行ったらBSで中継見れるんじゃないかと気づいて、夕方から意気込んで行ってみたものの、置いてあるテレビで地上波しか見れず、結局ネットで速報をチェックしながらNANA読んでたクラークです。(←おい。)

事前によく確認しましょう(汗)

そんなわけで、まだ時間が残ってるので、その場で更新。

さて、今季の対阪神最終戦は、あっけなく完敗してしまいました。下柳とJFKの前にほとんどチャンスを作れず、6回の1・3塁のチャンスでは、4番タイロンが併殺打。少ないチャンスをものにした阪神とは大違い。ここが首位との違いというか、強さなんでしょうかね。

先発の憲伸はまたも乗り切れず。先制されちゃうときついなぁ。金剛は前回のリベンジ成功か?

監督コメント
「下柳は昨年は勝ったが、今年は勝てなかった。それだけのこと。川上は自分自身で結果を考えないといけない。それはエースだろうが新人だろうが同じ。
優勝をあきらめるような選手は、このチームにはいない。」



この前のように連敗スタートとなってしまわないことを祈ります。
posted by クラーク at 21:22 | Comment(2) | TrackBack(22) | ドラゴンズ-2005-
この記事へのコメント
遅ればせながら、
18日の市民球場最終戦。
そして翌日の二軍観戦。
本当にお疲れ様でした!^^

でも、最終戦は本当に残念でした。
かなり、お怒りだったことでしょう・・・
(でも計7発の花火は見たかったです/爆)

さて、本日の試合。
憲伸の力よりも、
下柳の力が遥かに上だったのを改めて思い知らされました。

しかも、毎度毎度同じ事の繰り返しで、怒りを通り越して笑ってます(危)
もはや、憲伸の時代は終わりつつあると言っても過言ではありません。

彼に代わって、来季は中田がエースの座についてチームを牽引してもらいたいですね。

中日のVは、エース川上によって木っ端微塵に打ち砕かれてしまいました・・・
Posted by ULTIMA at 2005年09月21日 22:07
>ULTIMAさま
憲伸もここまでくると、調子悪いじゃ済まされないですね。
ただ、ドラに必要な選手なので、
来年はどうにか改善して、1年通して活躍してほしいです。
順番から行けば活躍する年ですし(苦笑)
Posted by クラーク at 2005年09月22日 18:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


9/21 阪神戦 アチャー 打てない!
Excerpt: サニーです。 こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援していますよ。ドラゴンズ、クリーンナップ、今日は、休みでしたっけ??9/21 阪神タイガース戦  甲子園 1..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
Tracked: 2005-09-21 21:26

完封負け。悔しい!!
Excerpt: (×_×#(×_×;)シュン…。完封負け。 下柳攻略ならず{/down/} いばちんにも、シゲにも、タイロンにも、森野にも、孝介にも、荒木にも、ヒット出たのに{/face_hekomu/}得点に結び..
Weblog: ドラゴンズ愛〜MANA'S DIARY
Tracked: 2005-09-21 21:33

踏ん切り
Excerpt: この、阪神との最後の3連戦を全勝すれば、中日ファンはプレーオフ進出という一縷の望みを持てた。素質はルーキーの時から買われていた佐藤がプロ初勝利をおさめ、9月はエース級の働きを見せる中田が悪いながらも試..
Weblog: ソウウツおかげでFLASHBACK現象
Tracked: 2005-09-21 21:37

重い課題を背負って
Excerpt: 9/21(水)の対阪神最終戦に勝利することは残念ながら叶いませんでしたが、執念をこの<B>3連戦では</B>見せてくれましたね。でも、これで終わっては欲しくない!せめて残り試合を全部勝つつもりで! さて下柳は..
Weblog: ぼたぼた
Tracked: 2005-09-21 21:49

貧打と川上で連勝止めた
Excerpt: エース川上、往年の輝きはなく、アッサリ失点、ズルズル失点。 バッターもせっかく2試合ガンバッタのに、つや消しの無為無策で凡退の山。あーれれ、終わっちゃったね。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2005-09-21 21:49

竜頭蛇尾
Excerpt: きょうの先発はドラがエース川上憲伸、タイガースは目下最多勝の下柳剛と、予定通りの2人で始まりました。 ここまで来たら四の五の言いますまい。きょうは”川上憲伸のピッチング”を見せてほしいと思います。 ..
Weblog: 頭をバックアップ
Tracked: 2005-09-21 22:06

直接対決は2勝1敗
Excerpt: 今日は負けました。 憲伸4失点。 打線のほうはいいところなし。 2勝1敗でよかった。 3連勝してほしかったけど、なんとか勝ち越し。 金剛さすが新人という投球。 これからも期待しています。
Weblog: -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館
Tracked: 2005-09-21 22:18

完敗でした
Excerpt: 阪神4−0中日 予想通り下柳vs川上で始まった対阪神最終戦。川上は金本の本塁打で先制されると、その後もバッテリーエラー、桧山タイムリー、関本タイムリーで追加、ダメ押し点を奪われ、打線は下柳→JFKの..
Weblog: JarJarの「イチ、ニのサーン」
Tracked: 2005-09-21 22:20

完敗。
Excerpt: 中日0−4阪神 勝ち投手  下柳(13勝3敗) 負け投手  川上(11勝7敗) 本塁打   金本38号 今、TV録画を見終わった。 これが、エースの投球なのか。今シーズンは何..
Weblog: 竜太郎
Tracked: 2005-09-21 22:56

“憲伸で勝てず奇跡は潰えた”9月21日試合結果
Excerpt:  ○阪神4−0中日●  9月21日18時甲子園球場で阪神タイガース対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦22回戦(最終戦)が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、阪神の先発は下柳で始まった。  試合は4..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-09-21 23:01

エースで連勝STOP
Excerpt: 投打とも同じ相手に同じよーにやられました。 憲伸は、踏ん張れない。 一昨日・昨日と佐藤・中田が踏ん張って2連勝。 今日は何としてでも勝ってほしかった。 相手に先に点をやらないでほしかった。 ..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2005-09-21 23:06

大黒星柱
Excerpt: 結局、憲伸では勝てなかった。9月は白星ゼロ、でもエースを責めることはできない。零点で勝てる試合はないのだから。今夜はユーミンの「9月の蝉しぐれ」を聴いて静かに眠
Weblog: 銀ドラ・ストリート
Tracked: 2005-09-21 23:40

エースたる者。。。。。
Excerpt: 今日もいつものように会社のPCで経過チェック。 一昨日・昨日は小躍りできましたが、 今日は気分が暗くなっていくばかりでした。。。。。
Weblog: スポーツ歩き
Tracked: 2005-09-22 00:36

エースはまた勝てず。
Excerpt: 先ほど帰宅して結果を見たところ、今日は負けですか。 エース川上踏ん張れず。 川上憲伸、7月に月間MVPを取ったのに。 まさか8月、9月が大ブレーキとは・・・。 勝ち運がないですね。 一方の下柳はハー..
Weblog: 明日はあたしの風が吹く。。
Tracked: 2005-09-22 00:50

あーーーーあ
Excerpt: 負けちゃった。久しぶり中継見てたんだけどな。見なきゃよかった。テンションさがっただけだった。タイロンめ・・・。くさくさー。悲しいなぁ!はぁ。励みになります。
Weblog: ちきちき日記
Tracked: 2005-09-22 01:29

憲伸4失点敗戦、最後の意地を見せられず。
Excerpt: ドラゴンズが意地をみせ、連勝で迎えた、 敵地・甲子園での最後の直接対決第3戦。 3タテを狙うドラゴンズは、エース・川上憲伸を。 対する阪神は、ハーラートップの下柳剛を それぞれ先発に立ててきました。 ..
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-09-22 02:35

T4??0D(9.21)
Excerpt: 3時間かからないゲームで完封負け 川上は部屋探し□に一生懸命のようです 22回戦(9月21日:甲子
Weblog: Dragons Mega Hit 2005
Tracked: 2005-09-22 08:56

参りました
Excerpt:        __    / .ノ)ノ)ハヽ   .| .ノ/ ヽリ   (^'リ. ・ 〈・ |    .し.ミ.  c._〉 |  勝てたらいいな    | 'シミ''""''リ    | ヾミ..
Weblog: C2って?
Tracked: 2005-09-22 08:58

憲伸、打線…一昨日までの勢いはどこへ…。
Excerpt: おはようございます。ねぴです。すっかり秋ですね。 明日から3連休なのですが、会社...
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2005-09-22 12:22

対阪神最終戦
Excerpt: あと6試合、全部見ますよ。浜スタ、神宮。
Weblog: On The Road
Tracked: 2005-09-22 18:08

まだまだー!
Excerpt: 下柳にまたも翻弄されちゃったようですね。 今夜はまだ会社にいて試合内容は詳しくは知らないのですが、このまま知りたくないような…(&gt;_&lt;) しかし、まだ諦めない! 一番悔しい思..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2005-09-22 19:01

ドラゴンズ 川上憲伸が勝てない・・・・
Excerpt: ぴよが「球界一大好き」と言って止まない川上憲伸。 応援し始めたのは、憲伸ルーキーの年。 その頃ぴよは福岡で大学生をしていて、野球は好きでしたがドラゴンズファンではありませんでした。 福岡では..
Weblog: ナゴヤかアワー
Tracked: 2005-09-23 06:10
×

