2005年09月23日

マル7勝目でお返し開始!

9月23日(金) 巨人×中日(ナゴド)

 巨人6−10中日 勝:マル 敗:酒井


今日は広島戦がデーゲームだから中継潰されないし、久々にテレビ観戦できるで〜るんるんと思ってたら、どうやら放送打ち切りのようでバッド(下向き矢印)
首都圏と違い、広島じゃ夜中の録画放送もありませぬむかっ(怒り)
ま、確かに今日は放送しなくて良かったかもたらーっ(汗)
7時前に試合決まってたし…その後分からなくなりかけましたが、久本のおかげであせあせ(飛び散る汗)

というわけで、いつものごとくラジオ観戦。

先発が予想されていた工藤に変わって、「ブルペンからの報告が良かったから」という理由で先発した酒井を攻め立て、初回にまず5点先制。
さらに、打席が回ってくるまで変えてもらえない酒井を攻め立て、2回に3点追加。
さらにさらに、何点差でもとりあえずでてくる前田から、エラーがらみで2点追加。
エラーで得たチャンスを、8点差あろうがさらにバントで広げ、犠飛で追加点を取ったというのは、ドラのいい攻めの形でした。

マルコメ
「今日は体調もよかったし、自分としては、いいピッチングができたと思う。」

先発のマルは、10個の三振を奪い7勝目。大差がついたこともあり、完封を期待してみたけど…それはさすがに厳しかったか。
まさかマルが、中田・昌さんと並んでチーム3位の7勝までくるとは…誰も思ってなかったでしょうね、1軍で投げ始めた頃でも。

監督コメント
「今日の収穫は久本だよ。見ての通りだよ。あと一週間で本人がどう考えるかだな。本人が自覚するという意味では最高の収穫だ。」

久本が8回に登板して時点で9点差、そのまま2回を投げきって欲しかったところで、1死も取れずに交代。
こんなコメント残すってことは、あと1週間(=聡文が戻ってくるまで)は1軍に置いとくんだろうけど、ここで自覚しないのが久本な気が。
次のチャンスはきっとすぐめぐってくるはずだから、見返しておくれ。

さて、昼間に惜しくもカープは敗れましたが、
このドラの勝利のおかげで、広島市民球場でのトラの胴上げがなくなりましたぴかぴか(新しい)
よかったよかった、広島って川いっぱいあるから、なにか起きてからでは遅いしあせあせ(飛び散る汗)
自由席でさえも売り切れ間近だそうで、球団関係者うはうはですなるんるん

このまま胴上げを逃しつづけてくれんかな…
posted by クラーク at 22:23 | Comment(2) | TrackBack(31) | ドラゴンズ-2005-
この記事へのコメント
今日は録画放送のおかげで、
初回、2回の得点シーンが見られました。
初回はウッズのHR以降はバッサリ切られましたが(笑
そうそう、久本もたっぷり見られましたよ(笑
Posted by Copland at 2005年09月24日 06:25
>Coplandさま
やっぱり録画だと編集されるんですね。
1・2回の猛攻を見れる分、
ドラファンにとってはこれでも良かったのかも…
久本は完全に晒し者状態ですね(笑)
Posted by クラーク at 2005年09月24日 11:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


凱歌が揚がるスタンド
Excerpt: きょうの先発はドラが予想通りルイス・マルティネス、ジャイアンツは工藤公康かと思いきや実績の乏しい酒井順也できました。 アレックス・オチョアが元気よくスタメンに帰ってきました。表情もにこやかで安心しま..
Weblog: 頭をバックアップ
Tracked: 2005-09-23 22:33

○が7回・二桁三振の好投。
Excerpt: 巨人6ー10中日 勝ち投手   マルティネス(7勝4敗) 負け投手   酒井(0勝1敗) 本塁打    福留26号(1回裏) ウッズ35号(1回裏) 打線がうまく機..
Weblog: 竜太郎
Tracked: 2005-09-23 22:33

1/13に夢を託し
Excerpt: まずは1連勝達成〜〜!!! マルティネスが7回まで1失点の快投で7勝目!おめでとう! 相手は既に育成モードに入っているけれど、この前3タテ食らったのはかなり痛かった。手痛くお返ししてあげまし..
Weblog: ぼたぼた
Tracked: 2005-09-23 22:41

楽勝いってんヒヤヒヤでジャイアンツに勝ち越し
Excerpt: 1999年以来、ジャイアンツ戦勝ち越し決まる。 福留が絶好調!あわや2度目のサイクルヒット。一気に打率を駆け上がれ!
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2005-09-23 22:42

2005.09/23 巨人 6:10○
Excerpt: ★マルと打線の序盤ショウ
Weblog: 俺竜観戦記
Tracked: 2005-09-23 22:43

1999年以来のジャイアンツ戦勝ち越し決まった
Excerpt:   9回表は平井がリリーフ     危なげなく3者凡退に退けてゲームセット   10対6 で 終盤すこしもつれたけれど 勝った     ジャイアンツに99年以来のシーズン勝ち越しが決まった ..
Weblog: 燃えよドラゴンズ・ジューン
Tracked: 2005-09-23 22:45

中-巨20回戦(D12勝8敗)
Excerpt: 追い上げられたが勝利。
Weblog: Pulp Text
Tracked: 2005-09-23 22:51

ドラゴンズ勝利です。
Excerpt: ドラフトでは大阪桐蔭の平田良介選手を指名するそうですね。 ドラフトの話題はこのあと記事にします。
Weblog: はらちゃきの徒然日記
Tracked: 2005-09-23 22:54

6年ぶりに
Excerpt: 巨人に勝ち越し決定ですか。。。                 福留3番絶好調     秋ですね。
Weblog: C2って?
Tracked: 2005-09-23 23:11

打線爆発!
Excerpt: 今日はアレックスがスタメン復帰。 その効果か序盤、ジャイアンツ先発の酒井を攻め打線が爆発。 3回までに福留やウッズのHRなどで10点を奪い試合を決めた。 久本が5点を失ったのが余計だ..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2005-09-23 23:24

圧勝から乱打戦?
Excerpt: 昨年も巨人戦には勝ち越していなかったのか…(工藤や清水が鬼門ですかね)。 まぁとりあえず1999年以来の対巨人戦勝ち越しを喜びましょうか。 (でも5位のチームだからね…今年の巨人は。) マル..
Weblog: 天河夢想
Tracked: 2005-09-23 23:28

今日も孝介燃えました!
Excerpt: マルちゃんナイスピッチング☆お疲れさま♪ 早々に10点とって今季巨人戦勝ち越し決めました! ☆-(ノ〃゚ω゚)八(゚ω゚〃 )ノイエーイ★ えと…↑ちょっと微妙な表情(笑) 阪神戦3タテならずの直..
Weblog: ドラゴンズ愛〜MANA'S DIARY
Tracked: 2005-09-23 23:32

VS巨人戦 勝ち越し決定
Excerpt: 99年以来6年ぶりの巨人戦勝ち越し{/ee_2/} 序盤に  5→3→2点(計10点)と、楽勝ムード・・・かと思いきや終わってみれば10−6の4点差にまで迫られた。 マルちゃんは7回1失点と、試合..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2005-09-23 23:42

わが道を行く「オレ竜」・福留も爆発!!
Excerpt: プロ野球結果 中日10−6巨人 (共同通信) - goo ニュース 阪神勝った?それがどうした!!関係ないわ、そんなもん!!! ってな勢いで、打線爆発したんですね・・・今日は用事で出掛けてたので、ラ..
Weblog: 「ニン&ゆり」の「DIARY」
Tracked: 2005-09-23 23:45

大量得点で勝利
Excerpt: 中日10−6巨人 初回から打線が爆発福留の3ラン、ウッズのソロ、谷繁のタイムリーで一挙に5点を奪うと、2回、3回にも追加点を加え10得点 投げては先発のマルチネスが7回を1失点と好投、終盤巨人の意..
Weblog: JarJarの「イチ、ニのサーン」
Tracked: 2005-09-23 23:52

アレックス復活
Excerpt: 9/23 ナゴヤ 中日10-6巨人 6年ぶりの対巨人勝ち越しだそうで、 まずはお
Weblog: ホウガンビイキ
Tracked: 2005-09-24 00:07

ドーム観戦。マルちゃん好投!
Excerpt: ドーム観戦から帰ってきました。 今日はチケット完売で、たくさんのドラファンでスタンドが埋まっていました。 私は三塁側での観戦でしたが、周りはドラファンばかりでした。 ちょっと見にくいですが、満員のライ..
Weblog: 明日はあたしの風が吹く。。
Tracked: 2005-09-24 00:55

中日序盤爆発10得点、巨人戦6年ぶり勝ち越し!
Excerpt: 今シーズンも残り13試合。 首位と8ゲーム差のドラゴンズは、 今夜からナゴヤドームで巨人との3連戦。 もっか対巨人戦4連敗中のドラゴンズ。 東京ドームでの3連敗の雪辱を 必ず晴らしてもらいたいところ。..
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-09-24 00:58

ドラゴンズ 楽勝??☆
Excerpt: 今日は飲み会だったぴよ。 試合は見れなかったけど、名駅(名古屋駅の略なり☆)へ向かう途中、携帯で試合チェック♪ 2回裏、ドラゴンズ8対0でリード!!! なーんの心配もいらん☆ お陰で気持ちよく..
Weblog: ナゴヤかアワー
Tracked: 2005-09-24 01:18

圧勝から乱打戦?
Excerpt: 昨年も巨人戦には勝ち越していなかったのか…(工藤や清水が鬼門ですかね)。 まぁとりあえず1999年以来の対巨人戦勝ち越しを喜びましょうか。 (でも5位のチームだからね…今年の巨人は。) マル..
Weblog: 天河夢想
Tracked: 2005-09-24 01:26

ドラ勝ち!!!! 虎も勝つ.....
Excerpt: 中日が序盤で勝負を決め (危ういとこもあったけど) そのまま勝ちました。 虎も勝ったのでM5ですね。 という事ではなく ただ....毎日勝って欲しい。 というかあの巨人戦3連敗はなんだったんだ....
Weblog: けんぞぅなんとなくぶろぐ
Tracked: 2005-09-24 03:00

今日のドラ(9/23):爆発。
Excerpt: アレックスが戻ってきて、打線がつながり序盤で10得点。投手陣はマルティネス??鈴木??平井のリレー(5点取られて0/3で降りたピッチャーは知らん)で勝利。
Weblog: MassDa中日記
Tracked: 2005-09-24 06:39

対巨人20回戦
Excerpt: 試合結果(ニッカン) いただき。 ナゴドRHE巨  人000001050-6121中  日53200000X-10141 勝・マルティネス 7勝4敗 敗・酒井 0勝1敗 本・福留26号(酒井)、ウッズ..
Weblog: On The Road
Tracked: 2005-09-24 06:40

お久〜ドラブログ〜☆
Excerpt: そろそろ、ドラブログの方も復帰したいと思います〜☆ 優勝は難しくなってしまいましたが、最後まで応援していきたいです””   今日の、中日−巨人の試合、 先発投手 中日:マルティネス投..
Weblog: Hi−Bo
Tracked: 2005-09-24 08:26

“福留先制3ラン マルちゃん好投”9月23日試合結果
Excerpt:  ○中日10−6巨人●  9月23日18時ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対読売ジャイアンツ、プロ野球公式戦20回戦が行われた。中日の先発はルイス・マルティネス、巨人の先発は酒井で始まった。  初..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-09-24 09:44

??売造1軍半造手造造造 
Excerpt: ??売造??造??造造多造造造手造造造造序盤造10点差造贈点差造造詰造造造造造造造造逃造切造。 内舘、黒??、鴨造造造造、酒属 ??造造造造造臓造ー造造造。 造造尊近、????、矢野、損浦造続造造造造..
Weblog: 造造造造臓
Tracked: 2005-09-24 10:04

■まだまだあきらめていません!あと、残り12試合全勝お願いっ!!
Excerpt: ドラゴンズ、、6年ぶりにジャイアンツに勝ち越しを決める。そんな話題は、ほんと、どうでもいいっ。タイガース80勝、到達。マジック5、、のほうが、めちゃめちゃ大事です。もうドラゴンズはあきらめてしまったの..
Weblog: 酒屋三代目「ひでやん」の裏日記
Tracked: 2005-09-24 10:33

9/23 巨人戦 快勝! 福留、ウッズの連続ホームラン!
Excerpt: サニーです。 こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援していますよ。楽勝!! 福留、ウッズのホームラン連打!9/23 読売ジャイアンツ戦  ナゴヤドーム 18:0..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
Tracked: 2005-09-24 11:24

6年ぶりの巨人戦勝ち越しそしてアレックスおかえり
Excerpt: 今日は初回から打線が爆発。 初回  荒木     ヒット 盗塁1 井端     サードヒット 盗塁1 孝介     3ラン タイロン   ソロホームラン 立浪     ヒット アレックス..
Weblog: -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館
Tracked: 2005-09-24 11:29

D10??6G(9.23)
Excerpt: 仕事の都合で2回表までしかみていなくて今ビデオを見つつ書いていますが・・・8??0から荒木がバントし
Weblog: Dragons Mega Hit 2005
Tracked: 2005-09-24 11:30

収穫と課題と…でも意義ある1勝
Excerpt: タイガースとの最後の直接対決を2勝1敗で終えたドラゴンズ。昨日から地元に戻っての...
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2005-09-24 12:32
×

