2005年09月24日

石井の先発初勝利で2連勝!!

9月24日(土) 巨人×中日(ナゴド)

 巨人5−11中日 勝:石井 敗:西村


プロ野球の公示(24日)
【出場選手登録】▽中日 川井進投手
【同抹消】▽中日 久本祐一投手


あ、あれ?久本抹消されてるしあせあせ(飛び散る汗)下で考えてこいってことですか…

今日は中盤から点を重ね、2日連続の2ケタ得点で2連勝。6・7回の上位打線の連打はお見事でした。立浪が1打席のみで退いたのは何かあったんでしょうかね。
ああ、焼肉食べに行ったのか。

石井コメント
「プロに入って初めて先発を任されたけど、自分の気持ちを負けないように集中して、思い切り投げました。」

本日の先発は、ずっと先発をやりたがっていた石井裕也。投げては5回無失点、打っては2点タイムリーツーベースと、大活躍でした。キャンプで先発の調整をして、来年は開幕からローテ入りで。でも中継ぎもいけるしなぁ…。

監督コメント
「(石井投手について)これぐらいやれると思っている。ただスタミナがないからな。その練習をしていないから仕方がない。これから時間があるから、いくらでも練習出来る。4回辺りから投げ方が悪くなった。課題は、その辺りだな。もう1つ球種があればいいんじゃないかな。この後どういう使い方になるか分からない。」

こんなけしゃべるってことは、やっぱ石井には期待してるんでしょうね。
うるぐすのインタビューでも指名してたし。

「これから先ゲームは勝ちに行く。テストケースの登板は、させない。お客さんに失礼だ。オープン戦じゃあるまい。そんなのしたらお客さんが来なくなるよ。」

記者の質問がわからんのであれですが、久本・金剛・川井のことかいな。
最終戦に中里が先発するなんて話もあったけど??これは逆にお客さんくるか…

さて、明日の先発の可能性もあった川井が9回に登板したことで、
ますます明日の先発が誰なのか分からなくなってきました。
候補としては、

<1軍にいるひと>
・山井…20日の中継ぎ1イニング以来、中4日
・佐藤…19日の先発5イニング以来、中5日
・鈴木…いつでもでてくるからいっそ初めに

<予備軍にいるひと>
・落合英二…18日の中継ぎ2イニング以来、中6日(1軍帯同中?)
・野口…17日の先発5イニング以来、中7日
・朝倉…19日の先発4イニング以来、中5日
・昌さん…ってどうしてるんだっけ


本命山井、対抗英二ってとこでしょうか。誰か上げるなら金剛落とすかと。
山井って運がいいのか、悪いのか…

おまけ:本日の広島市民球場
レフトラと鯉組.JPG

レフトスタンドのカープ応援団、鯉組阪神ファンに囲まれてるexclamation&question
(テレビ画面を携帯で撮ったので激しく分かりにくいとですたらーっ(汗)
本日の観客数は29,001人、市民球場の定員は31,984人らしいです。すげぇ…
解説の大下軍曹は、

「カープが優勝争いしてたら、逆に甲子園にいっぱいカープファンが入る」

なんておっしゃってましたが、はたしていつになるのやら。
(てか、優勝争いしてるドラファンでも、甲子園はトラだらけだった気が…)
posted by クラーク at 22:57 | Comment(4) | TrackBack(32) | ドラゴンズ-2005-
この記事へのコメント
明日の先発は誰なんでしょうね。
私は佐藤かな〜と思いました。

広島すごい人だったんですね。
ここまで阪神ファンで埋まるとは・・・。
おそるべし・・・。


Posted by しん at 2005年09月25日 00:39
>しんさま
佐藤はケガあけなんで、間隔詰めるのはどうかな〜と思いまして。
広島は甲子園状態でした。
内野は1塁側もトラファンいましたし…。
Posted by クラーク at 2005年09月25日 01:25
甲子園は年初にチケット売り切りですから、
シーズンラストで優勝争いをしても
チケット買えませんよ、大下軍曹…。
なんて、突っ込んでみましたけど(笑
Posted by Copland at 2005年09月25日 04:51
>Coplandさま
いつでも買える市民球場と同じ感覚ですね>大下さん
今季は3年ぶりに観客数100万人突破できそうなんですが…
交流戦とミッキーと阪神のおかげです。
Posted by クラーク at 2005年09月25日 14:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


ドラゴンズ 気迫のサイレントK☆感動したよ!
Excerpt: 今日のドラゴンズ先発は石井裕也。 プロ初先発の石井君に期待が高まります☆ 対する巨人の先発も若手ピッチャーの西村。 若い二人の闘志のぶつかり合いの結果はどうなったのか?? まず、石井君。 ..
Weblog: ナゴヤかアワー
Tracked: 2005-09-24 22:58

打線爆発大量得点
Excerpt: 今日も勝利。 17安打11得点。 ウッズの特大本塁打も飛び出しました。 とにかく勝ちまくれ。
Weblog: -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館
Tracked: 2005-09-24 23:05

ゆうやんに感涙ありがとう♪
Excerpt: ついに!!期待のサイレントKこと石井裕也くんがやりました! ゚・*:.。.☆ヤッタネ(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)vヤッタネ☆.。.:*・゚ 4月17日プロ入り初勝利後のヒーローインタビュー 「常に攻め..
Weblog: ドラゴンズ愛〜MANA'S DIARY
Tracked: 2005-09-24 23:06

石井初先発で打線大爆発
Excerpt: 今夜は遂にサイレントK・石井が先発のマウンドに立ちました。5回まで完璧なピッチングを披露して、おまけにプロ初ヒットのツーベースで2打点を稼ぎ初先発に自らのバット
Weblog: 銀ドラ・ストリート
Tracked: 2005-09-24 23:11

サイレントK球唸る
Excerpt: きょうの先発はドラがついに石井裕也、ジャイアンツは工藤公康はどうやら今節は回避のようで、西村健太朗がきました。 折に触れ先発がやりたいと口にしていた石井でしたが、小笠原孝の登録抹消によりそのチャンス..
Weblog: 頭をバックアップ
Tracked: 2005-09-24 23:12

“石井裕也プロ初先発 投打に大活躍 Gに大勝”9月24日試合結果
Excerpt:  ○中日11−5巨人●  9月24日18時ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対読売ジャイアンツ、プロ野球公式戦21回戦が行われた。中日の先発はプロ初先発の“サイレントK”こと石井裕也、巨人の先発は西村..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-09-24 23:16

石井  初先発!!!
Excerpt: 今日は石井がプロ入り初先発{/ee_2/} 5回を4安打無失点に抑えて久しぶりの勝利~へ(^^へ)(ノ^^)ノ~{/star/} おめでとう〜〜〜3勝目(≧∀≦)v{/ee_2/} そして、4回..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2005-09-24 23:18

2005.09/24 巨人 5:11○
Excerpt: ★石井にニコニコ
Weblog: 俺竜観戦記
Tracked: 2005-09-24 23:19

届け大歓声!サイレントK石井 初先発勝利
Excerpt: サイレントK石井が初先発。5回を無失点の好投。勝利投手おめでとう! 4回には自分のバットで見事な2点タイムリー。ありがとう! 石井の心に響くような名古屋ドームの大歓声。 (ヒーローインタ..
Weblog: 天河夢想
Tracked: 2005-09-24 23:27

石井が初先発での初勝利
Excerpt: 石井裕也が先発でナイスピッチング! 来シーズンの左のローテの柱だッ!
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2005-09-24 23:28

連夜の快勝?☆われらが中日
Excerpt: 昨日(はパーティー)、今日(は卒論課題)と詳しく見てはいないのだけど、 ? どうやら連夜の勝利みたいですね。   素晴らしいですね。 まるで優勝のプレッシャーから解き放たれたかのように笑..
Weblog: アレルギーの特効薬
Tracked: 2005-09-24 23:35

石井くん大活躍。
Excerpt: 9/24 ナゴヤ 中日11-5巨人 とりあえず対巨人2連勝。 先発は石井裕也。
Weblog: ホウガンビイキ
Tracked: 2005-09-24 23:38

石井プロ初先発。
Excerpt: 巨人5−11中日 勝ち投手  石井(3勝1敗) 負け投手  西村(2勝3敗) 本塁打   ウッズ36号   小久保34号 ルーキー石井が先発。初ヒットや初打点。 打線も昨日に..
Weblog: 竜太郎
Tracked: 2005-09-24 23:44

サイレントKに乾杯★
Excerpt: 祝★石井裕也投手プロ入り初先発初勝利!! 石井裕也投手、 堂々のプロ入り初先発初勝利、 本当におめでとうございます!!^^ プロ入り初先発の成績は、 5回を投げて82球、被安打4、..
Weblog: じれったい
Tracked: 2005-09-24 23:47

ナゴドヤドームは昨日と似たような展開
Excerpt: 今日の先発はサイレントK。4回には2塁打で2点を入れる活躍。投げても5回を0点に。11点とって余裕になってきたら、また中継ぎが8回・9回につかまる・・・。で結局11対5で勝利しました。最後はビッシとし..
Weblog: 八百万の神々
Tracked: 2005-09-25 00:02

連夜の猛打爆発。
Excerpt: 今日は友人達と映画を観に出かけていました。 帰って来るまで情報は一切なしでした。 家に着きすぐにネットで結果の確認。 気になる結果は・・・。 今日も二桁得点! 先発全員安打ですか。 巨人の若手投手を粉..
Weblog: 明日はあたしの風が吹く。。
Tracked: 2005-09-25 00:30

9/24 巨人戦 先発 石井勝利! 打線も爆発!
Excerpt: サニーです。 こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援していますよ。やった! 先発・サイレント石井、石井裕也! 投打に活躍!5イニングス、19打者、82球、4被安..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
Tracked: 2005-09-25 00:38

初先発初打点で勝利
Excerpt: 石井初先発5回無失点&初打点(2ベースヒット)(*^ー゚)b グッジョブ!! バッティング好きです。キタ━(゚∀゚)━!2試合連続二桁得点キタ━(゚∀゚)━! でも最後がグダグダで素直..
Weblog: C2って?
Tracked: 2005-09-25 00:43

シャキッと締めろ!
Excerpt: 昨日の記事、文字化けして訳わからなくなってしまいましたが、面倒なのでそのままにしています。手抜きをして申し訳ありません。(Seesaaを使っている方、困ってませんか?) 今日も終盤に反撃をくらって、..
Weblog: あまるな!
Tracked: 2005-09-25 01:36

プロ初先発石井裕也、投打に活躍、3勝目!
Excerpt: 昨夜の大勝で、対巨人戦6年ぶりの 勝ち越しを決めたドラゴンズ。 なんと今夜の先発には、 これまで中継ぎで起用されていた ルーキーの石井裕也を持ってきました。 以前から「先発をやってみたい」と インタビ..
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-09-25 01:48

石井裕也、投打にわたる大活躍でヒーローに!
Excerpt: こんばんは。ねぴです。 台風が近づくなか明日から旅行にいくので、早いうちにエント...
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2005-09-25 01:58

またもや孝行息子登場!
Excerpt: 今や本当に読売さんは野球界のお荷物ですよね。 昔はテレビ(地上波)で見れる試合は読売さんの試合だけでしたが、 今やテレビで見れない試合が読売さんの試合だけになってしまいました。 あまりの低視聴率..
Weblog: スポーツ歩き
Tracked: 2005-09-25 03:32

対巨人21回戦
Excerpt: 勝つことは良いことだ。けど、先々週…。
Weblog: On The Road
Tracked: 2005-09-25 05:15

打線爆発!石井投手大活躍!!
Excerpt: 今日の、中日−巨人の試合、 先発投手 中日:石井投手 巨人:西村投手 1回裏、 井端選手ヒット→福留選手四球のあと、 立浪選手がタイムリーヒットを打ち先制! 1−0 ヽ(´▽`)ノ 4回裏..
Weblog: Hi−Bo
Tracked: 2005-09-25 06:41

2夜連続の大量得点
Excerpt: 中日11−5巨人 中日はルーキーの石井が初先発 初回立浪がタイムリーで1点先制 石井がその後踏ん張ると、中盤から終盤に打線が爆発石井自らタイムリーを放ち、効果的に追加・ダメ押し点を奪うと、最後は..
Weblog: JarJarの「イチ、ニのサーン」
Tracked: 2005-09-25 07:22

先発勝利記念日”石井”
Excerpt: オープン戦当初から首脳陣に高い評価を受けていた"サイレントK"石井裕也投手の記念すべき日、ついについに先発としての登板です!! 巨人は高卒2年目の西村。"サイレントK"は今年のルーキーだけど実績..
Weblog: ぼたぼた
Tracked: 2005-09-25 08:10

全員が本気!めざせ、超・逆転優勝!
Excerpt: 今夜も最後はヒヤヒヤでしたが先発・石井の好投に報いることが出来ましたこの粘りは選
Weblog: 今を生きる
Tracked: 2005-09-25 08:55

今日のドラ(9/24):二試合連続。
Excerpt: 石井がプロ初先発、5回を3塁を踏ませず4安打無失点。さらに自らプロ入り初安打2点タイムリー。以降は岡本を除いて金剛-川井-鈴木とルーキーリレー。打線は今日も大爆発。
Weblog: MassDa中日記
Tracked: 2005-09-25 09:22

D11??5G(9.24)
Excerpt: ルーキー石井がプロ初先発で5回無失点の好投。4回は自らのタイムリーで自分の投球を楽にする石井デーで
Weblog: Dragons Mega Hit 2005
Tracked: 2005-09-25 09:32

中-巨21回戦(D13勝8敗)
Excerpt: 金剛も抹消か・・・?
Weblog: Pulp Text
Tracked: 2005-09-25 10:38

17安打11得点で圧勝
Excerpt: 今日もドラゴンズ打線が爆裂してウサギを11−5と撃破した。 初回、ドラゴンズは立浪のタイムリーで先制。 4回、ピッチャーの石井がタイムリー2ベースで3−0。 5回、ウッズのソロで4−0 6回..
Weblog: ひとりの独り言
Tracked: 2005-09-25 15:00

石井、3勝目&先発初勝利
Excerpt: 今日は何と言っても石井裕也、です。5回無失点の堂々たる内容。バッティングでも良い
Weblog: 微熱日記
Tracked: 2005-09-25 18:48
×

