2005年09月28日

中田6連勝でドラ4連勝!!!!

sptop0927.jpg

9月27日(火) 中日×横浜(浜スタ)

 中日5−2横浜 勝:中田 敗:三浦 S:岩瀬


本日(?)は途中までラジオ聞いてからお出かけ。
久々にこんな遅くに帰ってきて中スポサイトみたら、もう大本営トップが出てたので貼ってみました↑

先発の中田は、8回途中まで1失点と、今日も安定したピッチング。もはや新人じゃない…。これで9月4勝目となり、大本営にあるように月間MVPも見えてきました。

打線の方は、2・にショートで三輪を入れるという大胆采配wラジオ聞いてて大笑いしてしまったあせあせ(飛び散る汗)
絶好調の孝介は2試合連続の28号を放ち、30本まであと2本となりました。

監督コメント
「(中田投手は前回の反省点を生かしましたね?との質問に)ピッチャーに聞いて。どこをどう修正したかは知りません。ただ、前回よりは良かった。ピッチャーのことはわかりません。ただ、成長はしているのは確かだ。今は成長する年齢でもある。(岩瀬投手のセーブ記録について)セーブの付く展開なら出すよ。43セーブだろ?大負けしていたら出せない。大勝ちをしていても出せないよ。セーブの付く展開じゃないとね。」

そかそか、4点差だったから8回からでてきたのか。記録は狙える時に狙わないと。

おまけ
一緒に遊んでたやつの中に、中田投手の高校の1年後輩にあたるやつがいるんですけども、この前中田先輩のこと聞いてみたら、高校のときはそんなに知られてなかったんだって。
高校が進学校で、さらに公立の北九州市立大で野球をしてたわけだから、こんな素晴らしい投手を見つけてきたドラスカウト、脱帽ですぴかぴか(新しい)
posted by クラーク at 03:39 | Comment(0) | TrackBack(13) | ドラゴンズ-2005-
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


浜スタで輝く背番号20☆彡
Excerpt: 8月以来の横浜スタジアム行ってきました!! 先発はドラゴンズに勝利を呼ぶ男☆中田くん! 前回5/22マリスタロッテ戦以来の『生中田』です。 今日の席はバックネット裏4段目。 (前に写ってる女性は..
Weblog: ドラゴンズ愛〜MANA'S DIARY
Tracked: 2005-09-28 04:12

中田賢一8勝目、6連勝もやや不満!?
Excerpt: ドラゴンズは今夜から横浜との3連戦。 ここ10試合を9勝1敗と、Aクラスに向け、 猛チャージをかける横浜を相手に もっか5連勝中の中田賢一が立ち向かいます。 一方、横浜の先発はエースの三浦大輔。 とも..
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-09-28 05:18

“新人中田6連勝 岩瀬43セーブ”9月27日試合結果
Excerpt:  ●横浜2−5中日○  9月27日18時1分横浜スタジアムで横浜ベイスターズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦19回戦が行われた。中日の先発はゴールデンルーキー中田賢一、横浜の先発は三浦大輔で始ま..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-09-28 07:26

中田、6連勝。
Excerpt: 中日5−2横浜 勝ち投手   中田(8勝2敗) 負け投手   三浦(10勝9敗) セーブ    岩瀬(43セーブ) 本塁打    アレックス18号 福留28号 1回表  荒木2..
Weblog: 竜太郎
Tracked: 2005-09-28 08:05

ナカケン&オチョアで快勝
Excerpt: 若竜ナカケンが今夜も好投し、最後は守護神・岩瀬にSPをつけるためにランナーをためてから降板するという、理想的な展開で快勝しました。これでドラゴンズ4連勝&ナカケ
Weblog: 銀ドラ・ストリート
Tracked: 2005-09-28 08:32

ルーキー中田好投
Excerpt: またまた勝利!! ルーキー中田は今日も好投で月間MVPも狙える位置にきました。 残り試合全勝で終わりたいですね。 中里登板楽しみです。
Weblog: -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館
Tracked: 2005-09-28 08:33

4連勝
Excerpt: 横浜2−5中日 ルーキー中田がハマのエース三浦と投げ合い、7回途中までを1失点と好投。打つ方では福留が先制タイムリーとソロホームランと相変わらず絶好調アレックスに2ラン、森野にタイムリーも出て、最後..
Weblog: JarJarの「イチ、ニのサーン」
Tracked: 2005-09-28 10:04

「可能性がある限り…」執念と意地を見せ続けて4連勝!
Excerpt: おはようございます。ねぴです。 昨日は仕事の後は軽くジムに行って汗を流してきまし...
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2005-09-28 11:36

エースの好投!
Excerpt: 今日は職場でかなりイライラしながら、 いつものように経過をチェックしていましたが、 中日でイライラすることは全くありませんでした。 帰宅してテレビを見ると、 ちょうど9回裏横浜の攻撃でした。 ..
Weblog: スポーツ歩き
Tracked: 2005-09-28 13:15

今日も中田くん!
Excerpt: 行ってきました、ハマスタ 勝ちました、今日も イェイ、4連勝 今日はダーリンがお休みで竜之介番(息子の面倒を見るということ)、doracoが仕事の日です。 ダーリンと竜之介は夕方6時の試合開..
Weblog: だらごんず
Tracked: 2005-09-28 15:55

対横浜19回戦
Excerpt: さて、川上で勝てるのか?
Weblog: On The Road
Tracked: 2005-09-28 16:42

9/27 横浜戦 ルーキー中田 6連勝!
Excerpt: サニーです。 こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援していますよ。今日の先発は、期待の背番号20・中田 ルーキー6連勝!ユニホームを忘れて 借り物の背番号98の..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
Tracked: 2005-09-28 18:49

ドラゴンズ 4連勝!!
Excerpt: 今日も勝って4連勝 ~へ(^^へ)(ノ^^)ノ~{/onpu/} 先発・中田は7回2/3を1失点と試合を作り、8勝目(6連勝)\(^O^)/{/up/} 冷静さ、そして度胸もあり、頼もしいと改めて..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2005-09-28 21:52
×

