2005年09月28日

勝てない憲伸、追い詰められたドラゴンズ

9月28日(水) 中日×横浜(浜スタ)

 中日1−6横浜 勝:門倉 敗:憲伸


先発した川上憲伸、6回6失点で8敗目。勝てません。
もう下に落としたほうがいいんじゃないの?
まだ朝倉のほうが…と思って若竜闘いの軌跡さんとこ見たら、
今日雁の巣で完投勝ちしてたようで。

川上がどうであれ、打線も3安打しか打ってないから、ちと厳しいか。
門倉が良かったのかな。

監督コメント
「そんなに、憲伸ひとりに責任をおわせるな。他にも働いていないピッチャーが何人もいるだろう。ここまで11勝という勝ち星は不満だと思うけど、2年続けて(二ケタ)勝ったことがないピッチャーが続けて仕事をしたんだから、来年につながるよ。もちろん憲伸は秋のキャンプに連れて行く、秋は休ませない。たっぷり走りこませる。勝てなきゃ練習で強くするしかしょうがないんだから。そうとうきつい練習が待っているんじゃないか。」

う〜ん、でもそういうときに責任を負わされるのが「エース」なんじゃないのかな。確かに2年連続で2ケタ勝ってることは素晴らしいけど、憲伸に求められるものは、もっと高いとこなんだから。

憲伸コメント
「いろいろ試しているんですが…。今まで自分がやっていた事と同じ事をやろうとしているんだけど、リズムが悪いので何か変えようとしても、その結果打たれてしまって、やってる方向性があってるかどうか迷ってしまう。我慢するしかないですね。」

この苦しみが来年以降につながれば。
来年、中田とかがエースと呼ばれるのか、やっぱりエースは憲伸だと言われるのか。
個人的には後者がいいんだけどな…

トラが勝ったので、とうとうM1となったそうで。明日は佐藤かな。目指せ2勝目。
posted by クラーク at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(16) | ドラゴンズ-2005-
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


三安打
Excerpt: 敗北・・・ 明日最短優勝です。 明日は意地でも勝ちたいですね。 川上は大丈夫???
Weblog: -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館
Tracked: 2005-09-28 22:12

川上は今日も止まらない。
Excerpt: 昨日は「中田は今日も止まらない。」という題名で6連勝を達成したルーキーのピッチングを讃えました。 今日の題名は「川上は今日も止まらない。」ですが昨日と意味はまったく違います。オイ川上いーかげんにせーよ..
Weblog: ケムスポ管理人日記
Tracked: 2005-09-28 22:22

またですか・・・(ノ∀`)
Excerpt: 今回もまたやられたのか・・・憲伸。 いつも先制のHRを打たれ、ピンチに踏ん張れず一気に崩れるパターン。 最近、先発が安定してきただけに・・・。 結局9月は全く勝てませんでした。 後半2勝(と..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2005-09-28 22:56

9/28 横浜戦 ドラ 門倉を打てず。 トラ M1
Excerpt: サニーです。 こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援していますよ。憲伸 どうしたんだ! ピシッと 抑えてくれよ!9/28 横浜ベイスターズ戦  横浜スタジアム ..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
Tracked: 2005-09-28 23:48

憲伸・・・負けました。
Excerpt: 憲伸の浜スタ登板に出会えた☆ よっしゃ「闘魂注入だあ!」燃えてました。 今日の席はバックネット裏11段75番。浜スタはかなり傾斜がきついので11段でもかなり上から見下ろす感じ。 今日こそは!!憲伸..
Weblog: ドラゴンズ愛〜MANA'S DIARY
Tracked: 2005-09-28 23:48

早く帰ってきてよ憲伸くん。
Excerpt: 【きょうのプロ野球チップス→宮出隆自(43.ヤクルト)】 9/28 横浜 横浜6
Weblog: ホウガンビイキ
Tracked: 2005-09-29 00:38

井川、上原、そして・・・・・
Excerpt: 今日も会社のPCで経過チェック。 読売さんの八百長かと目を疑うほどの、 虎へのサービスに対して怒りの投稿をし、 0-1が続く中、 今日も憲伸は・・・・・ という不安に包まれながら会社を出まし..
Weblog: スポーツ歩き
Tracked: 2005-09-29 01:59

対横浜20回戦
Excerpt: すみません、白旗です。
Weblog: On The Road
Tracked: 2005-09-29 02:44

けんすいん
Excerpt: 憲伸。 どうしたんだ憲伸。 8月からがくんと調子落としたままです。 でもそれまでは、めちゃくちゃ良かったじゃないですか。 交流戦で意..
Weblog: 肉球を太陽に
Tracked: 2005-09-29 06:37

ばんじきゅうす・・・
Excerpt: 今夜の先発は川上憲伸。 エースのプライドにかけて、いつまでもルーキーに大きな顔はさせておけないと気合いの入ったピッチングを披露・・・してくれる筈でした。 しかし、5回まで横浜の小池のHR一本に..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2005-09-29 06:41

憲伸9月ひとつも勝てず、ドラゴンズ絶体絶命。
Excerpt: ドラゴンズのエース、川上憲伸。 今シーズンの成績は、11勝7敗。 7月までは順調に勝ち星を重ねてきましたが、 後半戦以降、調子が上がらず 8月はわずか1勝、9月になると 登板した試合全てがチームが敗戦..
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-09-29 06:50

“川上また勝てず 横浜に完敗”9月28日試合結果
Excerpt:  ○横浜6−1中日●  9月28日18時横浜スタジアムで横浜ベイスターズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦20回戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、横浜の先発は門倉健で始まった。  3回裏..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-09-29 07:28

アゴをつかめない
Excerpt: きょうの先発はドラがエース川上憲伸、ベイスターズは門倉健できました。 佐藤充投げないですねぇ(笑)。川上憲伸は途中まで最多勝争いを繰り広げていましたが、今やすっかり置いてけぼり状態(苦笑)。きょうこ..
Weblog: 頭をバックアップ
Tracked: 2005-09-29 08:49

■受け入れがたい現実!
Excerpt: 受け入れがたい現実。ドラゴンズ、、ベイスターズに敗れ、タイガースは、ジャイアンツに勝ったので、優勝マジックは、ついに1に。憲伸が勝てないっ。大事な試合で勝てない。なぜか、今日の試合は、今年のドラゴンズ..
Weblog: 酒屋三代目「ひでやん」の裏日記
Tracked: 2005-09-29 08:59

ブチ
Excerpt:            ブチ!     憲伸が6回裏ピッチャー門倉に満塁走者一掃の2塁打を打たれたとき切れました。 ◇落合監督「そんなに、憲伸ひとりに責任をおわ..
Weblog: C2って?
Tracked: 2005-09-29 09:20

憲伸・・・またやられた__| ̄|○
Excerpt: プロ野球結果 横浜6−1中日 (共同通信) - goo ニュース ここの所の憲伸は、立ち上がり無難にこなすのに、突如として乱れる。今日もいつもと同じパターンでした。この前ナゴヤドームで阪神とやった時..
Weblog: 「ニン&ゆり」の「DIARY」
Tracked: 2005-09-30 08:03
×

