2005年09月29日

前年度優勝チームの最後の意地

9月29日(木) 中日×横浜(浜スタ)

 中日5−4横浜 勝:鈴木 敗:クルーン S:岩瀬


一度は3点差を逆転し、1点勝ち越したものの、岡本が打たれて延長にたらーっ(汗)
延長10回表、森野ツーベースのあと、川相送りバント・谷繁スクイズと、バントのうまい2人で再度勝ち越しぴかぴか(新しい)岩瀬44セーブ目、鈴木が5勝目となりましたるんるん

これでルーキーズの勝ち星は、中田8勝・鈴木5勝・石井3勝で計16勝。立派。

これで横浜での試合は終了。横浜ドラファンのみなさまお疲れ様でした。関東ではあとは神宮が残ってますね。

どうやら阪神タイガースが優勝したそうで。おめでとうございます。強かった。
そんなわけで、(あまり飲めない)お酒を飲みながらお送りしております。
これでドラが負けてたらどうしようかと思ったけど、勝ってよかった…

監督コメント
「(決勝点のスクイズは初球のフルスイングの空振りがいい撒餌になりましたね、という記者から質問に対して)無警戒だったからな。(阪神の優勝について)今年のペナントはこれで終わったようなものだ。明日から来年に向けた戦いになる。メンバーは、そうは変わらないよ。足りなかったものはこれから分析して、キャンプに備える。持っている力は出したと思うよ。(投手陣の整備に関する質問に対して)今いる奴で頑張ってもらうしかない。来年、誰が出てくるかわからないよ。」

明日からも試合はありますが、いわゆる消化試合ってやつは、
落合政権になって初めてなわけで。
そこでの采配はちょっと楽しみ。投手起用は森コーチの意向もあるでしょうが。


さぁ来年こそは!!V奪還で日本一へ!!!
posted by クラーク at 22:53 | Comment(2) | TrackBack(33) | ドラゴンズ-2005-
この記事へのコメント
初めまして。TBありがとうございましたm(__)m

ココに来るまでの応援乙でした。
最後に意地を見せてくれたドラゴンズに拍手を送ってあげましょう。
で、シーズンの締めに、孝介、岩瀬、中田に記録残してもらいたいですね・・・。
来季は、若い戦力が台頭してきたので楽しみ♪
Posted by ニンニン at 2005年09月30日 08:01
>ニンニンさま
初めまして〜コメントありがとうございます♪

消化試合での記録達成になってしまいますが、
頑張った証ですからね。
特に岩瀬のセーブ記録は、なんとしても達成してほしいです。
Posted by クラーク at 2005年09月30日 14:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


阪神マジック0
Excerpt: 勝ちました!! しかし阪神は巨人に勝って優勝がきまりました。 残り試合に全部勝って来年につながる試合をしてほしいですね。 谷繁のスクイズには感動!!
Weblog: -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館
Tracked: 2005-09-29 22:56

黙祷
Excerpt: 直れ!まだペナントレースは終わっていません。そうじゃないか??シーズンは終わってませんです。孝介の首位打者、ウッズのHR王、岩瀬のSPプロ野球新記録、岡本の最多勝
Weblog: 銀ドラ・ストリート
Tracked: 2005-09-29 22:57

今日だけは勝者を讃えよう。
Excerpt: 阪神2年ぶり優勝。と同時にドラゴンズ球団創設以来初となる連覇の夢が、遂に潰えた。 悔しいが今年の阪神は強かった。今日は、今日だけは勝者を讃えることにします。 阪神タイガース選手およびファンの皆さん、優..
Weblog: ケムスポ管理人日記
Tracked: 2005-09-29 22:58

ドラゴンズ 勝ったけど悔しいね☆
Excerpt: 今日は勝ちましたよ!ドラゴンズ☆ 佐藤充が3失点しながらも試合を作ったし、鈴木君には勝ち星付くし、岩瀬も44S決めるし☆ 打線はウッズが猛打賞だし、コースケも打率上げたし、立浪代打でナイス..
Weblog: ナゴヤかアワー
Tracked: 2005-09-29 23:01

中日勝利 しかし・・・ セ終幕!!
Excerpt: 今日、阪神がM1で巨人と試合がありましたが、 中日も 中日vs横浜の試合がありました!! 先発投手 中日:佐藤投手 横浜:斉藤投手 1回裏、 佐伯選手に2ランホームランを打たれてしまいました..
Weblog: Hi−Bo
Tracked: 2005-09-29 23:06

いいゲームでした・・・
Excerpt: ・佐藤粘りのピッチング乙。・連打とエラーで渋い攻撃乙。・谷繁スクイズ乙。・岩瀬44セーブ乙。   ・・・・・・・   阪神優勝おめでとう
Weblog: C2って?
Tracked: 2005-09-29 23:09

2005.09/29 横浜 5:4○
Excerpt: ★終戦の日に昨季の野球が復活
Weblog: 俺竜観戦記
Tracked: 2005-09-29 23:10

今日のドラ(9/29):忘れ物は来年に。
Excerpt: 佐藤が二度目の先発。6回を3失点。7回に逆転するが直後に岡本が打たれ同点に。延長10回、クルーンから谷繁がスクイズで1点、最後は岩瀬がしめて勝利。
Weblog: MassDa中日記
Tracked: 2005-09-29 23:14

阪神、おめでとう!!
Excerpt: 阪神タイガース、優勝おめでとうございます。 今日のドラの試合。 7回のタイロンのタイムリー2塁打でD4−3BYとリードして、 なおも2,3塁のチャンス。 ここで、もう1本出ていれば延長なんかや..
Weblog: いつも心はぽっかぽか
Tracked: 2005-09-29 23:29

阪神優勝おめでとうございます
Excerpt: セ・リーグ優勝おめでとうございます(*'-'*)巨人の時に優勝決めちゃうのは気分いいですよね。優勝確実だと思ってたペナントレース。ほんと何があるかわかりませんね・・。ってドラが負けてただけなんだけど。..
Weblog: ちきちき日記
Tracked: 2005-09-29 23:35

“中日試合には勝ったが阪神に敗れる”9月29日試合結果
Excerpt:  ●横浜4−5中日○  9月29日18時横浜スタジアムで横浜ベイスターズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦21回戦が行われた。中日の先発は佐藤充、横浜の先発は斉藤隆で始まった。  試合は延長10回の..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-09-29 23:36

9/29 横浜戦 延長 逆転で ドラ勝利です。
Excerpt: サニーです。 こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。今夜は、某タイガースの優勝が決まり、かなり テンションが 落ちておりますことを、申し訳なく思いま..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
Tracked: 2005-09-29 23:36

関西で何か祭りがあったらしい
Excerpt: ○中日5−●横浜4(横浜スタジアム) (中) 佐藤、岡本、平井、鈴木、岩瀬 Loves 谷繁 (横) 斎藤隆、木塚、加藤、クルーン − 相川 あっ、勝ってる(笑) 今日は7回に真也がつかま..
Weblog: ここは大阪ココロは名古屋
Tracked: 2005-09-29 23:55

終わったな・・・
Excerpt: 阪神、2年ぶりのリーグ優勝 プロ野球結果 中日5−4横浜 (共同通信) - goo ニュース タイガース、優勝オメデトウ!! ドラゴンズはというと、マジック「1」で迎えた今日、序盤から佐藤が佐..
Weblog: 「ニン&ゆり」の「DIARY」
Tracked: 2005-09-29 23:58

阪神セ・リーグ制覇
Excerpt: 2005/9/29(木)阪神タイガースがセ・リーグ優勝を決めました。  141試合で83勝という強さは投手陣の層の厚さに、最強の1番打者・赤星選手から化け物の域に達した恐るべき5番・今岡選手..
Weblog: ぼたぼた
Tracked: 2005-09-30 00:15

ヒーローだぁ!!
Excerpt: 最初に言っておこう。 優勝おめでとう、阪神。 今年の阪神は強かった。 投打ともに素晴らしかったし、 優勝への執念もすごかった。 夏に落合監督は、 「今の選手はあの10.8の時のような精..
Weblog: だらごんず
Tracked: 2005-09-30 00:18

勝ってよかった
Excerpt: 先発の佐藤は初回2失点でガタガタっと行くかと思いきや6回3失点と粘りました。 岩瀬は3人斬りで44セーブ{/ee_2/} 岡本は打たれましたが、谷繁の決勝スクイズで延長戦を制しました。 そして、..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2005-09-30 00:45

終了!
Excerpt: 今夜は多くは語りません。 阪神タイガースの選手、スタッフ、関係者及びファンの皆様おめでとうございます!
Weblog: スポーツ歩き
Tracked: 2005-09-30 01:04

祝・阪神タイガース優勝…それでも竜は意地を見せてくれた
Excerpt: こんばんは。ねぴです。 2005年9月29日木曜日。 この日はドラゴンズファンに...
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2005-09-30 01:14

歓喜の裏で執念を見た
Excerpt: きょうはビデオ観戦にて失礼します。 先発はドラがやっとだね(笑)の佐藤充、ベイスターズは斎藤隆できました。 前回タイガース戦ではびっくりの先発で、序盤の大量点にも守られて勝ち投手になった佐藤充。き..
Weblog: 頭をバックアップ
Tracked: 2005-09-30 01:29

阪神優勝!でもいいのだ。
Excerpt: 9/29 横浜 横浜4-5中日 はい、阪神が甲子園で優勝です! (というか、巨人
Weblog: ホウガンビイキ
Tracked: 2005-09-30 01:35

対横浜21回戦
Excerpt: 来年こそは、の願いを込めて。
Weblog: On The Road
Tracked: 2005-09-30 03:21

岩瀬44セーブ目、日本記録まであと1つ
Excerpt: 阪神優勝おめでとう。セリーグ代表として日本一を。 来年は我らドラゴンズが優勝だ。 さて、ドラゴンズですが、延長戦を制しました。 クルーンの2イニングをせめて、谷繁..
Weblog: 竜太郎
Tracked: 2005-09-30 07:12

中日勝利&阪神優勝
Excerpt: 横浜4ー5 中日追い付き追い越し、また追い付かれる展開を延長の末モノにして勝利! 一方、甲子園では阪神が貫禄の横綱相撲で巨人を下しリーグ優勝を決め岡田監督が宙に舞った。 中日は劣勢の展開を良くひ..
Weblog: JarJarの「イチ、ニのサーン」
Tracked: 2005-09-30 07:51

素直に阪神優勝おめでとうを…
Excerpt: とうとうタイガースが優勝しました。 最後まで阪神らしい戦いを貫けた事がその一番の理由なのかな。 今は素直に阪神優勝おめでとうを言いたいですね。 でも、これからニュースなどで何度も胴上げのシー..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2005-09-30 09:13

落合中日、連覇の夢、潰える....。
Excerpt: いよいよセ・リーグもクライマックス。 今夜こそ本当に負けられないドラゴンズ。 昨年の王者としての最後の意地を見せるべく、 横浜との一戦に挑みます。 果たして、ドラゴンズの意地が勝るのか? それとも5割..
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-09-30 09:20

今シーズン・・・
Excerpt:  残念ながら、優勝はなりませんでした・・・  が、総じて、「良くやった」のではないでしょうか。  今年は、得点こそリーグで上から2番目ですが、防御率は上から4番目と、ピッチャーのやりくりに苦労..
Weblog: 久野の日記
Tracked: 2005-09-30 09:32

東京より愛をこめて
Excerpt: 阪神タイガース優勝おめでとう!さあ、明日からは広島を応援するぞ(9/30追記)恩
Weblog: 今を生きる
Tracked: 2005-09-30 10:27

谷繁ナイススクイズ:中-横21回戦(D13勝7敗1分)
Excerpt: 谷繁のスクイズで勝ち越し。
Weblog: Pulp Text
Tracked: 2005-09-30 11:57

YB4??5D(延長10回)(9.29)
Excerpt: タイガース優勝が決まった日。ドラゴンズは延長戦を戦い抜いて3点差を逆転勝利2度目の先発佐藤は6回3
Weblog: Dragons Mega Hit 2005
Tracked: 2005-09-30 14:09

終戦でも☆嬉しい楽しい勝利♪
Excerpt: 浜スタ観戦3夜目!! いよいよ阪神胴上げの夜になるのか…。 いずれにせよ今日は負けるわけにいかないぞ!! 17時前にスタジアム入りしました。 バックネット裏L側05番。ど真ん中の席でした。 先発は..
Weblog: ドラゴンズ愛〜MANA'S DIARY
Tracked: 2005-09-30 15:07

中日連覇ならず。
Excerpt: 阪神が今日5-1で巨人に勝ち、セリーグの優勝が決まってしまいました。 残念・・・。 くやしい・・・。 連覇ならず。 やはり連覇は難しいですね。 あ、でもソフトバンクは去年はプレーオフで敗れたものの、 ..
Weblog: 明日はあたしの風が吹く。。
Tracked: 2005-09-30 16:14

阪神優勝☆特別編
Excerpt:   ついに阪神が優勝しましたね。 ?     一夜が過ぎ、ショックもややさめたのでブログを更新することとしました。       まやさん のご主人の如く、昨日はわたしも..
Weblog: アレルギーの特効薬
Tracked: 2005-09-30 22:00
×

