2005年10月02日

川井のプロ初勝利は次の機会に

10月2日(日) 広島×中日(ナゴド)

 広島4−2中日 勝:大島 敗:川井 S:ベイル


今季ナゴヤドームで全敗中のカープでしたが、ようやく最終戦で勝利。
ドラは、カープのあまり成立したことのない勝ち試合の継投に抑え込まれてしまいました。

先発の川井は、6回3失点と先発の仕事は果たしましたが敗戦投手に。
今シーズンは、中田・石井・鈴木・マル・川岸・聡文・佐藤・中里と、8人もの投手が初勝利をあげましたが、川井の初勝利は来季にお預けか…

監督コメント
「見るべきところがないから、言うべきところもない。」

まさに消化試合。

中日、大友ら7選手に戦力外通告(ニッカン)
→7選手に戦力外通告、4選手にトレード要員通告が。

通告された各選手の2軍成績(若竜闘いの軌跡さんより)

戦力外通告された7選手
矢口哲朗(大宮東高・7年目)
21試合2勝1敗32回1/3 4.18
清水清人(邇摩高・8年目)
45試合79打数17安打.215 2本8点
田上秀則(大産大付属高−九州共立大・4年目)
46試合82打数14安打.171 0本3点
玉野宏昌(神戸弘陵高−西武・9年目)
58試合105打数25安打.238 2本10点
ホッシャ(日章学園高・3年目)
20試合16打数1安打.063 0本0点
大友進(日立工高−東京ガス−西武・10年目)
7試合15打数5安打.333 0本2点
(一軍)18試合27打数5安打.185 0本1点
幕田賢治(横浜高・9年目)
53試合121打数26安打.215 4本18点
(一軍)7試合1打数0安打.000 0本0点

トレード要員と言われた4選手
平松一宏(倉敷商高−広島経大−JR西日本−巨人・8年目)
25試合0勝3敗45回2/3 5.12
都築克幸(日大三高・4年目)
71試合157打数39安打.248 1本15点
仲澤忠厚(敦賀気比高・5年目)
33試合74打数13安打.176 1本3点
森章剛(藤蔭高・8年目)
52試合152打数48安打.316 10本32点

感想いくつか
・トレードといえば名前の出てくる、野口・小笠原・久本の左腕3人の名前はなく。
・あのままドラにいても出番がなかったとはいえ、大友・玉野−宮越・正津のトレードは、西武の得という結果になりましたね。2人とも戦力外…
・英智が戦列を離れていたときは、1軍の守備固めで出場した幕田も戦力外。戦力外がつげられた時の「ひとりごと」を見たかった。
・平松は、左の先発がいない(今日大島が投げたけど)カープに行けば、先発ローテ入れるかも。広島経済大出身で、準地元だし。
・小林と石川、生き残れた?それとも思い出登板?戦力の見極め?
・やっぱりなんかさみしい。

posted by クラーク at 18:17 | Comment(2) | TrackBack(21) | ドラゴンズ-2005-
この記事へのコメント
こんばんは。

トレード候補に小笠原がいませんが、怪我をしたのであげなかったのかな。それにしても、こんな話するなんて寂しいですよ。
Posted by 竜太郎 at 2005年10月02日 18:40
>竜太郎さま
ほんとさみしいですね。
宮越のように、新天地で花開けばまたいいんですが…
勝負の世界ですから、厳しいです。
Posted by クラーク at 2005年10月02日 20:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


若手3投手が登板””来年に期待!!
Excerpt: 今日の中日vs広島試合、 中日:川井投手 広島:大島竹投手   1回裏、 荒木選手ヒット→井端選手ヒットとチャンスをつくり、 福留選手のゴロの間に先制! 1−0 3回裏、 2..
Weblog: Hi−Bo
Tracked: 2005-10-02 18:25

川井先発初勝利ならず。
Excerpt: 広島2ー4中日     ○大島(2勝2敗) ●川井(0勝1敗) Sベイル(23セーブ) 1回裏  荒木・井端の連打で一・三塁。  福留の併殺崩れの間にドラゴンズ一点先制。 ..
Weblog: 竜太郎
Tracked: 2005-10-02 18:34

篁???ャ???????(10/2)鐚??????眼????с????絣倶????????????????
Excerpt: 9101112131415161718192021222324252627282...
Weblog: MassDa筝?ヨ?
Tracked: 2005-10-02 18:44

川井もいいぞ!
Excerpt: 4月以来、2度目の先発となった川井。 4回に前田の一発を浴びるなど3失点したが、四死球もないし、6回までナイスピッチングだったんじゃないでしょうか。 残念ながら今日は逆転劇は見れませんでしたが..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2005-10-02 18:50

10/2 広島戦 ん〜 秋を感じたな。
Excerpt: サニーです。 こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。 もうシーズンも ほとんど 終わりですが   ・・・昨日は、感動的なゲームでもあり、TBを 62..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
Tracked: 2005-10-02 18:51

中-広22回戦(D14勝8敗)
Excerpt: ルーキー川井は序盤は好投したが、中盤につかまった。
Weblog: Pulp Text
Tracked: 2005-10-02 19:08

広島がナゴヤ初勝利
Excerpt: 今日は打線がイマイチつながりがなかった。若手投手に勝ちをつけてあげられず、連勝は3でストップした。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2005-10-02 19:53

消化不良
Excerpt: 今日は来期に向けての試験の日でしたね。 川井:6回3失点。貴重な左の先発として伸びてほしいけど・・・石川:まずダイエットだな。小林:左のワンポイントいけるかも。 打つほうは・・・消化不良。 昨日..
Weblog: C2って?
Tracked: 2005-10-02 20:01

若竜の秋(+岩瀬コレクション)
Excerpt: 川井→石川→小林と若竜の継投。 受けるキャッチャーも前田→小山。 いよいよ秋の育成シーズン到来を感じさせますね。 やはり広島前田は…天才{/face_ase2/} 川井からライトホームラン。 石..
Weblog: ドラゴンズ愛〜MANA'S DIARY
Tracked: 2005-10-02 20:01

ナゴヤドーム行ってきました
Excerpt: 今日はナゴヤドームへ中日ドラゴンズVS広島カープを見に行ってきました。すでにドラゴンズの2位が決定し消化試合なのですが、球場の雰囲気は消化試合とは思えないくらいの熱気でした。レフト側応援席(ビジターエ..
Weblog: TEA GARDEN2
Tracked: 2005-10-02 21:17

“中日幕田賢治が戦力外通告”10月2日試合結果
Excerpt:  ●中日2−4広島○  10月2日14時ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対広島東洋カープ、プロ野球公式戦22回戦(最終戦)が行われた。中日の先発はルーキー川井進、広島の先発は大島で始まった。  1回裏..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-10-02 21:18

淡々と試合は進み
Excerpt: きょうの先発はドラが川井進、カープは大島崇行で始まりました。 4月のカープ戦以来、久々の先発となった川井。あのカーブが通用するでしょうか。それと打線は昨日同様集中力を見せてくれるのかどうか。
Weblog: 頭をバックアップ
Tracked: 2005-10-02 21:34

川井も楽しみ
Excerpt: やっぱりカープの前田は凄いバッターですね。でも、川井もいい投球でした。来季は石井に次ぐ左の先発候補になるでしょう。さて、テレビ観戦の今日の試合の中で、一番印象に
Weblog: 銀ドラ・ストリート
Tracked: 2005-10-02 22:50

本日の試合
Excerpt:     広島 0 0 0 3 0 0 0 0 1 || 4 中日 1 0 1 0 0 0 0 0 0 || 2 勝 大島 (2勝 2敗) S ベイル (2勝 1敗23S) 敗 川井..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2005-10-02 23:21

ぐはーーーーー。
Excerpt: たまんなーーい。職場ではテンション低めなんだけど、中日新聞のトップに岩瀬の写真が!!たまらず関連記事のページも抜き取るあたし。で、昼の休憩中に読むのね。オヤジ化してます。・・・記事読んでまた感動ひとし..
Weblog: ちきちき日記
Tracked: 2005-10-03 00:57

来年への期待が感じさせられた川井…だけど、カープがナゴヤドーム初勝利
Excerpt: こんばんは。ねぴです。 今日は甥っ子の小学校や近所の小学校では運動会が行われまし...
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2005-10-03 02:15

野手に若手はいないのか?
Excerpt: 恥ずかしながら、 今日も結果チェックのみになってしまいました^^; 投手陣の方は、 先発の川井、中継ぎの石川、小林というように、 若手の起用が見られます。 しかしながら野手陣の方は。。。。。..
Weblog: スポーツ歩き
Tracked: 2005-10-03 02:26

2005.10/02 広島 4:2●
Excerpt: ★育成ゲームに終始
Weblog: 俺竜観戦記
Tracked: 2005-10-03 03:54

1球の重み、川井進・今後への課題。
Excerpt: 昨日は、終盤、チーム一丸となり、 感動的な勝利を飾ったドラゴンズ。 今日は、広島との最終戦を迎えました。 今日の先発は、プロ2試合目の先発となる ルーキー左腕の川井進。
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-10-03 04:14

D2??4C(10.2)
Excerpt: 前日の劇的な試合から一夜明け今日の先発はルーキー川井3回までパーフェクトも4回に前田の一発に沈みま
Weblog: Dragons Mega Hit 2005
Tracked: 2005-10-03 08:14

前田にやられたなぁ・・・
Excerpt: 中日2−4広島 中日の先発は新人左腕の川井。序盤に2点を先制し良いムードかと思われたが、4回2死から新井にタイムリー、続く前田にも2ランを浴び3失点で逆転を許すと、その後中日はチャンスを活かしきれず..
Weblog: JarJarの「イチ、ニのサーン」
Tracked: 2005-10-03 08:54
×

