2005年10月04日

ようこそ中日ドラゴンズへ

本日は高校生を対象としたドラフトが行なわれ、中日ドラゴンズは以下の4選手の交渉権を得ました。

1巡目…平田良介(外野手・大阪桐蔭・右投右打)
2巡目…選択権なし
3巡目…春田剛 (外野手・水戸短大付・左投左打)
4巡目…高江洲拓哉(投手・府中工・右投右打)
5巡目…金本明博 (投手・酒田南・右投右打)


感想いくつか
・落合監督お気に入りの平田に期待。高校野球のスターがドラに入ってくるのは珍しいのでは…(森岡がいるけど)
・カープが木下(東邦)獲るかと思ってたのに3巡目になっても獲らないから、「おおっ」と思ったとたんに日ハムが指名。北の大地(or鎌ヶ谷)で頑張っておくれ。
・高卒の投手が入ってくることで、ようやく長峰が雑用(=日本人投手最年少)から解放される??
・くじでいざこざしたみたいですが、いままでってはずれ=白紙だったんだっけか。いっそ「はずれ」って書いといたほうがいいかも。
・須永を説得した経験がある日ハム、今度は陽を説得できるか。日ハム入り、悪くないと思うけどな…
・報ステでもやってたが、この制度カープにはきつすぎる…抽選なしで1巡目やらせてやってくれ・゚・(つД`)・゚・
・報ステでカープの秘・指名候補リストがちょろっと見えたが、辻内・片山(だったかな?)の下の欄に丹羽(土岐商)の名があったのが激しく気になったぞい。
posted by クラーク at 00:27 | Comment(2) | TrackBack(16) | ドラゴンズ-2005-
この記事へのコメント
そうそうw
僕も甲子園を沸かせた久しぶりのスターだと思ったら、
優勝校の主将が数年前に入団してたんですよねw
ちょっと影が薄くなったけど森岡にも頑張ってもらいたいです。
いやほんとに期待してるんでw
Posted by 現象 at 2005年10月04日 03:37
>現象さま
森岡は今シーズンは下で英才教育だったのかな…と思います。
荒木&井端が元気なうちは、
スタメンで出るチャンスがなかなかないですし、
その控えにも沢井がいましたし。
いやでもほんと影薄くなりましたねw
Posted by クラーク at 2005年10月04日 12:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


シーズン終わってないのに、もうドラフトだなんて…
Excerpt: …と思わず言ってしまいそうだったねぴです(笑。こんばんは。 10月に入ったばかり...
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2005-10-04 01:17

平田獲得!
Excerpt: 競合が予想された中、 結局単独指名で大阪桐蔭の平田良介外野手を獲得できました。 この夏甲子園を沸かせたスラッガーとはいえ、 高校生ですから来年即活躍を期待してはいません。 しかしあまりノンビリ..
Weblog: スポーツ歩き
Tracked: 2005-10-04 01:50

分離ドラフトまずは及第点
Excerpt: ころころ変わるドラフト制度は、高校生と大学生・社会人が分けられてますます理解が追いつかない。あれだけ 好きだったドラフトも今年は情報不足もあって勉強が不十分だった。シーズン終了前のドラフト会議は違..
Weblog: ソウウツおかげでFLASHBACK現象
Tracked: 2005-10-04 03:34

新コンビ 良介孝介 誕生!
Excerpt: 落合監督の希望通り、ドラゴンズは高校生ドラフトで大坂桐蔭高校 平田良介外野手の交渉権を獲得した。 176cm72kgと1位指名選手の中では一番小柄?だが、高校通算70HR、夏の甲子園で1..
Weblog: 天河夢想
Tracked: 2005-10-04 07:50

高校生ドラフト
Excerpt: 今日は高校生ドラフトでしたね。 中日は 1 平田 良介  外 大阪桐蔭高 3 春田 剛   外 水戸短大付高 4 高江洲 拓哉 投 府中工高 5 金本 明博  投 酒田南高 こんなかんじです。..
Weblog: ふなやすさんの退廃した生活
Tracked: 2005-10-04 08:22

ドラゴンズ、ドラフトで 平田良介 ゲット!
Excerpt: サニーです。こんにちは。いつも ご覧 頂きまして、ありがとうございます。高校生ドラフト会議の結果、ドラゴンズは、4人の交渉権を得た。1平田 良介外大阪桐蔭高2×××3春田 剛外水戸短大付高4高江洲 拓..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
Tracked: 2005-10-04 09:56

中日1巡目は平田。
Excerpt: 高校生ドラフトで、ドラゴンズは1巡目で平田外野手を指名。 交渉権を得ました。 ロッテと競合するかと思われましたが、数日前から単独指名が濃厚との情報だったので、結構安心していました。 平田選手は清原以来..
Weblog: 明日はあたしの風が吹く。。
Tracked: 2005-10-04 11:12

高校生ドラフト速報ー2005
Excerpt:  高校生ドラフト終了しました。競合必死と言われた辻内も、上位球団の指名回避もあって、結局競合は2球団まで。「交渉権確定」のアナウンス後に、球団名が訂正されるハプニングがあったものの、上位は無風のドラフ..
Weblog: On The Road
Tracked: 2005-10-04 11:31

高校生ドラフト(ドラゴンズ編)
Excerpt: 高校生ドラフトが終了し、ドラゴンズはこんな指名となりました。 1巡目 平田良介 外野手・大阪桐蔭高校 2巡目 3巡目 春田剛 外野手・水戸短期大学付属高校 4巡目 高江洲拓哉 投手・都立府..
Weblog: 頭をバックアップ
Tracked: 2005-10-04 11:58

高校生ドラフト
Excerpt:   2005年度 中日ドラゴンズ 高校生選択会議     1巡目 平田 良介 (17) 外野手 大阪桐蔭高     2巡目 (選択権利なし)     3巡目 春田  剛 (18) 外野手 水戸..
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2005-10-04 12:27

平田くん一本釣り成功☆
Excerpt: 高校生ドラフトでのニキビ面の初々しい笑顔。 今回は一日中外出していて見逃してしまいました(ちっ 我がドラゴンズは落合監督の強いリクエストで 大阪桐蔭・平田外野手を一巡目で指名。 無事交渉権を獲得した..
Weblog: ドラゴンズ愛〜MANA'S DIARY
Tracked: 2005-10-04 13:17

高校生ドラフト
Excerpt: ドラゴンズは高校生ドラフトで4人を指名。
Weblog: Pulp Text
Tracked: 2005-10-04 13:49

明日の若竜、高校生ドラフト4選手指名!
Excerpt: プロ野球のドラフト(新人選択)会議の第1弾、 「高校生選択会議」が3日行われ、 ドラゴンズは、4選手を指名しました。
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-10-04 14:20

中日、平田良介を単独指名 高校生ドラフト
Excerpt:  今年から年2回の分離方式に変わったプロ野球の2005年度新人選択(ドラフト)会議は3日午後2時から、東京都内の新高輪プリンスホテルで高校生対象のドラフトを開いた。  中日は1巡目で大阪桐蔭の平..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-10-04 19:46

もうすぐオフシーズン・・・
Excerpt: 今年のシーズン、わがドラゴンズは、あと4試合を神宮とナゴヤドームで残すのみとなりました。 もうすぐシーズンオフですね この時期になると、各チームから『戦力外通告』や『トレード』の話が出始め..
Weblog: だらごんず
Tracked: 2005-10-04 20:27

今日のドラ(10/3):平田一本釣り。
Excerpt: 今日は高校生ドラフト。指名選手は以下の通り。 1順目平田 良介外大阪桐蔭高3順目...
Weblog: MassDa中日記
Tracked: 2005-10-04 21:19
×

