2005年10月05日

消化試合で学ぶもの

10月5日(水) 中日×ヤクルト(神宮)

 中日4−6ヤクルト 勝:吉川 敗:朝倉 S:石井


今季何度も見た気がするパターンの逆転負け。

朝倉コメント
「最後に粘り強く投げることが出来て良かった。来年はもっと良いピッチングが出来るようにしたいです。」

結果だけ見たら8回途中まで4失点で7敗目ですが、澤井のまずい守備で崩れることもなく、四球を出すこともなく、いいピッチングだったのでは。
澤井はキャンプ頑張ってね。

監督コメント
「朝倉は、フォアボールがなければヒットを打たれても大量失点にならないということが分かったんじゃないかな。(怪我をしていたから)投げれることが分かってよかった。」

忘れなきゃいいんだけどね。

小山コメント
「(2回プロ入り初タイムリーについて)打ったのはスライダー、まっすぐ狙いのタイミングだったのですが、うまくバットが出てさばけました。」

初タイムリーおめ。

昨日途中でベンチに下がった井端会長、
今日はスタメンをはずれ、連続出場継続のためにちょっとだけ守備についたのみ。
どうやら目の調子が心配なようで。見えにくくてへたに怪我してしまうより、大事とったほうがいいですな。

聡文が中継ぎで1軍復帰したけど、被タイムリー。今季はよく頑張ったけど、やっぱりお疲れなのかな。今日も鈴木出てきたけど、2人とももう休んでいいよ…
posted by クラーク at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(19) | ドラゴンズ-2005-
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


逆転負け
Excerpt: 負けました。 優勝が阪神に決まりちょっとやる気なくなった? 逆転負けしてしまいました。
Weblog: -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館
Tracked: 2005-10-05 22:16

遂に孝介四球責め
Excerpt: 学習能力のないピッチャーは無視して今夜はPC観戦でしたが、注目の首位打者争いは遂に四球責めになってきた感じです。孝介の打席を一回でも多くするためには、明日は久々
Weblog: 銀ドラ・ストリート
Tracked: 2005-10-05 22:19

井端に変わり、澤井がスタメン。しかし・・・
Excerpt: 中日ーヤクルト 中  日 0 2 0 0 0 0 0 1 1 4   ヤクルト 1 0 0 0 0 1 0 4 X 6   勝利投手  吉川(3勝2敗) 敗戦投手  朝倉(..
Weblog: 竜太郎
Tracked: 2005-10-05 22:21

今日のドラ(10/5):二死からの失点。
Excerpt: いずれも二死からの失点で6失点。
Weblog: MassDa中日記
Tracked: 2005-10-05 22:31

岩瀬を出し惜しんで敗れた
Excerpt: あえて勝ちにいかず、勝負どころで岩瀬投入をしないで、若手の力試しで古田に花をそえて負けた・・・なんでぇー(悲鳴!)
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2005-10-05 22:58

“中日逆転負け3連敗”10月5日試合結果
Excerpt:  ○ヤクルト6−4中日●  10月5日18時20分神宮球場でヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦21回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、ヤクルトの先発は館山で始まった。  試合は6..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-10-05 23:02

10/5 ヤクルト戦 テンション激下げ 寒い!
Excerpt: サニーです。こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを 応援しています。今日は、神宮球場で ヤクルトと・・・雨のゲーム。中日ドラゴンズのスターティングメンバーは、4荒 ..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
Tracked: 2005-10-05 23:02

ウェスタン神宮遠征!?
Excerpt: てっきり中止かと思いきや、きょうもバッチリ試合がありましたね。 きょうの先発は、ドラが朝倉健太、スワローズは館山昌平できました。 ツバメキラー朝倉と、どうやらドラが苦手な館山。ただしそれも9月まで..
Weblog: 頭をバックアップ
Tracked: 2005-10-05 23:18

出し惜しみが敗因
Excerpt:   8回表、1点とった後、小山に代打を出し惜しみ   8回裏、連打された後、岩瀬を出し惜しんだことが負けを呼び込んだ   古田のメモリアルを祝福する試合にしてしまった    9回表、石井がリリ..
Weblog: 燃えよドラゴンズ・ジューン
Tracked: 2005-10-05 23:23

今日は・・・
Excerpt: 中日   0 2 0 0 0 0 0 1 1 || 4 ヤクルト 1 0 0 0 0 1 0 4 x || 6 勝 吉川 (3勝 2敗) S 石井 (4勝 3敗36S) 敗 朝倉 (5..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2005-10-05 23:48

中-ヤ21回戦(D12勝9敗)
Excerpt:  中 | 0 2 0 0 0 0 0 1 1 | 4  ヤ | 1 0 0 0 ...
Weblog: Pulp Text
Tracked: 2005-10-05 23:53

まぁまぁ
Excerpt: 今日は比較的早く帰宅しましたが、 神宮でのヤクルト戦の場合は、 フジテレビ系のCSチャンネルと契約しないと見れません。 あれこれやっているうちに、 結局今日も結果チェックとなってしまいました。..
Weblog: スポーツ歩き
Tracked: 2005-10-05 23:59

ドラゴンズ 8回2アウトからの逆転負け??☆
Excerpt: 今日はぴよは会社の人たちとゴルフの打ちっぱなしへ行っておりまして・・・。 え? 酒飲んだり、打ちっぱなししたり・・・。 ぴよちゃんっておっさんやなぁ??って??? ぬぬぬぬ!!!! ..
Weblog: ナゴヤかアワー
Tracked: 2005-10-06 00:12

雨の中の3連敗…明日こそは!
Excerpt: こんばんは。ねぴです。 一日中雨模様だった今日は、仕事が超忙しかったので、神宮第...
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2005-10-06 01:56

雨中観戦二日目。涙のち晴れ
Excerpt: 神宮にて観戦二日目です。 中止になって来週、晴れの中の最終戦がいいよお と思っていたんですが(汗) 残念ながら(?)雨の中試合開始。 今日は最初からカッパをすっぽり着込んでます。 まだ湿ってるパオ..
Weblog: ドラゴンズ愛〜MANA'S DIARY
Tracked: 2005-10-06 02:20

鼻水に負けた夜
Excerpt: んも??。鼻水ズビズバ。 </p> <p> か
Weblog: 肉球を太陽に
Tracked: 2005-10-06 03:33

雨の神宮で連敗
Excerpt: ヤクルト6−4中日 初回1点を先制されるが、スグに相手のミスと小山のタイムリーで逆転。終盤追いつかれるが、2死から代打井上のタイムリーで勝ち越し。と、良いムードだったが8回裏に、古田のタイムリーで追..
Weblog: JarJarの「イチ、ニのサーン」
Tracked: 2005-10-06 09:00

来季に生かせ、雨の神宮若さゆえの敗戦。
Excerpt: 東京地方は、日中ずっと雨降りで、 今夜のゲームは中止だろうと思われました。 ところがいざ開始時間となると、 雨が降っているにもかかわらず、強行! 館山昌平と朝倉健太の先発で行われたゲーム。 雨の神宮の..
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-10-06 09:16

S6??4D(10.5)
Excerpt: 秋風しみる神宮で終盤もつれて逆転負けみていないけど沢井とか小山とか中村とか守備が『すごかった』よう
Weblog: Dragons Mega Hit 2005
Tracked: 2005-10-06 10:36
×

