2005年10月15日

大西・土谷が退団へ

大西、今季限り退団 竜に活力注入し続けた11年 新天地でもうひと暴れだ(大本営)
中日大西と土谷がトレード要員(大阪日刊)
中日が更に粛清、大西も放出へ(報知)

大西、土谷の今季成績(二軍成績は若竜闘いの軌跡さんより)

大西崇之(大阪桐陰高−鹿児島商工−亜大中退−天城BC−ヤオハンジャパン・11年目)
一軍成績:49試合65打数16安打.246 0本12点
二軍成績:32試合90打数21安打.233 1本10点

代打で出てきた時の、「なにかやってくれる」という期待度は、誰よりも高かったのでは。去年の日本シリーズ第2戦での、逆転の口火となる内野安打、そして今年も、交流戦でドラが苦しんでいる時に一軍昇格し、ホークス戦でこれも逆転の口火となるツーベースを放ち、沈滞ムードを変えてくれました。
比較的おとなしいドラゴンズのメンバーの中で、気合を前面に出してく、貴重な選手でした。二軍では慣れないファーストにも挑戦し、出場機会を増やすために、ベテランですが懸命にプレーしてました。
ただ、それでもチームに残れないのがプロの厳しさ。トレード要員ということなので、早く次のチームが見つかり、そこでもう一度、大西崇之が活躍することを願っています。

土谷鉄平(津久見高・5年目)
一軍成績:2試合0打数0安打.000 0本0点
二軍成績:75試合217打数73安打.336 1本32点

昨季は代走要員として一軍にいましたが、今年は二軍生活が主。「去年一軍を経験し、今年は去年の経験を生かしながら二軍で実戦経験を積み、そして来年ブレークか!!」と勝手に思ってたんですけどねw
一軍経験が浅いので、トレード交渉が難しいような気もしますが、まだ若いし、他チームでいけると思います。「あの時土谷を放出するんじゃなかった…」と言われるぐらいの結果を、どこかで残してください。


−−−
近ごろまたプロ野球界とその周辺が騒がしくなってきましたね、まだシーズン中だというのに。
株とかなんとかまったくわかんない(汗)ので、まず理解に努めるとこから始めなきゃいかんのですが、状況がすぐに変わってくし、あぁ困った。
ともかく、チームがなくなるのだけは避けて欲しい。ドサクサ紛れにカープも買収の話がでてますが、カープというチームが広島に残るのなら、買収されてもいいと思ってます。とにかく、チームをなくしちゃいけない。

ただ、今のカープオーナーである松田元さんって、大の(というかただの)カープファンなんですよね。以前、指名選手を選ぶスカウト会議の様子を放送してたんですが、松田オーナー自身も違和感無く出席して、「辻内がいいそうじゃないか」とか言ってんですもんwそしてオーナー枠なんてのもあるらしい…。

まぁ松田さんである故に、カープが弱くなったということも言えるんですがね…。
posted by クラーク at 15:34 | Comment(2) | TrackBack(5) | ドラオフ'05〜'06
この記事へのコメント
こんばんは。大西選手の話、ショックでした。
あの気合に満ちた熱い男がドラのユニを脱ぐなんて悲しいですね。新天地でも活躍されるよう祈るばかりです。
さて、ブログ仲間の方より『今季総括、来季展望』17Qが回ってきたので、次の回答者にクラークさんを指名しちゃいました・・・
お暇だったら、お願いします。勝手にごめんなさい〜!
Posted by さやか at 2005年10月16日 01:46
>さやかさま
こんばんは〜
大西がいなくなっちゃった後、誰がチームを盛り上げてくれるんだろう…

さて、ご指名ありがとうございます♪
そのうちどこかから回ってくるかなぁと思ってたので、大丈夫(?)ですよ。
暇なときにゆっくり考えて答えたいと思います。
Posted by クラーク at 2005年10月16日 03:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


愛しの大西さん
Excerpt: 大西、今季限り退団  中日の大西崇之外野手(34)が今季限りで退団することが14日、分かった。落合監督のV奪回構想から外れ、すでにトレード要員通告を受けている。本人も現役続行を望んでおり、今後は球団..
Weblog: ドラゴンズ愛〜MANA'S DIARY
Tracked: 2005-10-15 16:33

大西・土谷ともにトレード通告。
Excerpt: まずはこちらをご覧ください。 ・中日スポーツ(10月14日) ・スポニチ大阪(10月14日) 考えられません。大西は、ドラゴンズに必要な選手。土谷はこれからの選手なのに。..
Weblog: 竜太郎
Tracked: 2005-10-15 21:10

10月14日のニュース
Excerpt:  教育リーグ関連  14日「フェニックスリーグ」は休養日。しかし、ドラゴンズナインは宮崎・生目の森総合運動公園内にある屋内練習場で約3時間にわたって投内連係やフリー打撃で汗を流したよう。また、佐藤、..
Weblog: On The Road
Tracked: 2005-10-15 23:28

どこまでも応援するぞ!大西崇之
Excerpt: ドラゴンズのスーパーサブ大西が戦力外に。 今季も代打で反撃のきっかけを作り続けていただけに残念だ。 走好守どれをとっても、まだまだ現役でやれる。 来季新たなユニフォームで再び勇姿を..
Weblog: 天河夢想
Tracked: 2005-10-16 01:03

さらば、大西。
Excerpt: 14日から秋季練習開始。06年へ向けて主力も本格始動大西が退団することも明らかになりました。 ドラ
Weblog: Dragons Mega Hit 2005
Tracked: 2005-10-16 12:07
×

