2005年10月22日

今江の活躍でロッテ先勝!

10月22日(土) 阪神×ロッテ(千葉マリン)

 阪神1−10ロッテ 勝:清水 敗:井川
  (7回途中濃霧コールド)


井川・清水の両エースの先発で始まったこの試合、ロッテ打線爆発で、ロッテの大勝となりました。井川も途中は持ち直して、いいストレート投げてたように思うんですが、ロッテ打線が上でしたね。
中でも西岡のプッシュバントが一番すごかった。やる前から1塁側をちょくちょく見てて、解説陣も気付いてはいたんですが、まさか転がしてくるとは。しかも完璧なコースに。今後の試合にも生きてくるバントでしたね。シーツ・矢野らが意識してしまうでしょう…。

崩れたのが井川であることが、阪神側にとっての救いとも言えるのでは。それにしてもしばらく見ない間にまた髪伸びたねぇ。っていうかむしろ横に増えてた気がw

明日の先発は、安藤×俊介と発表されました。下柳を甲子園に回したことが吉と出るか凶と出るか。

<今江敏晃MVPへの道>
今江が先制弾と勝ち越し打 ボビー・マジック(共同通信)
ロッテ今江大当たり4の4/日本シリーズ(ニッカン)
ボビー魔術!虎粉砕!ズバリ「2番・今江」4安打2打点大暴れ(サンスポ)
今江万能4の4!シリーズ初の大活躍(報知)

日本シリーズ開幕前の予想で、「今江がMVPをとる」と予想した私。
2番に抜擢されたうえ、先制・勝ち越し打を含む4打数4安打の大活躍で、予想的中へ一歩前進。予想理由は「同い年」だからという他愛も無いものですが、この調子で頑張ってもらいたいものです。

このコーナー設立するにあたって、改めて選手名鑑見てみたら、今江って結婚してるやん…。そして年下の西岡も…先越されまくりですがなorz

追記(スポーツ報知より)
>14日に長男・陸斗君が誕生した。現在、幸子夫人(31)は実家の東京・八王子に帰省中。妻子に会えない日々は続くが、テレビ電話で送られる愛息の動画を試合前に見て、高揚する気分を落ち着かせた。

あぁもうなんかすごいわ。そりゃ打ちますよ。
posted by クラーク at 23:46 | Comment(4) | TrackBack(20) | 野球
この記事へのコメント
こんばんは。

今江、大活躍の一日でしたね。
予想が当たりそうなスタートじゃないですか?
明日の阪神は右の安藤みたいです。
ボビーは打順をまたいじくってくるんでしょうか。
Posted by はらちゃき at 2005年10月23日 00:41
>はらちゃきさま
こんばんは〜
小坂・堀のケガの影響もあり、まったく打順が読めませんね。
右の安藤ということで、キャッチャーをどうするのかなぁ…と思ってます。
左の橋本か、好調の里崎か…
Posted by クラーク at 2005年10月23日 02:28
TBありがとうございます!
「今江がMVPをとる」
凄いですね!コレ↑
ゆうべの試合はクラークさんの
予想的中の予感大ですね。
Posted by りあ at 2005年10月23日 11:37
本日早朝より外出していたため、TBのお返しができませんでした…。

>りあさま
さらにまだ打ち続けてますね>今江
自分の予想より、当たりまくってる今江が凄すぎです…
Posted by クラーク at 2005年10月23日 22:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


日本シリーズ第1戦 マリーンズ先制攻撃・スタジアム霧の中
Excerpt: ずたたんさんからお借りしました いや〜ついに始まりました日本シリーズ!。 先発はマリーンズが清水直行、タイガースが井川慶で始まりました。どんな戦いになるんでしょうか?。
Weblog: 頭をバックアップ
Tracked: 2005-10-23 00:03

濃霧が試合を決めた!!(違
Excerpt: 2005年度日本シリーズ 第1戦は、 なんとシリーズ初の 濃霧でのコールド!!! 2005年度日本シリーズ 第1戦 千葉マリン ロッテ1勝 阪 神 0..
Weblog: DRAGONS&中田&森野&岡もっちゃん応援BLOG★
Tracked: 2005-10-23 00:04

第一戦はロッテが勝ち
Excerpt: 白い霧事件 ええ、なんか書いてみたかっただけです。 いろいろあって試合見てませんでしたが、結果を見てああやっぱりね、といった感じ ちなみに私はロッテを応援です。 今年の井川を見る限りじゃ第一戦に使う..
Weblog: ふなやすさんの退廃した生活
Tracked: 2005-10-23 00:04

日本シリーズ第一戦
Excerpt:  ある虎ファンの観戦日記                   ┃    ある鴎ファンの観戦日記 ----------------------------------------------------..
Weblog: C2って?
Tracked: 2005-10-23 00:06

日本シリーズ第1戦
Excerpt: ○ロッテ10―1阪神●7回濃霧コールド 完全にロッテの勢い止まらない展開!タイガース先発井川が崩れるシーンは何度も観た気が…(汗) ロッテの躍動感に釘付けシーン{/hakushu/}{/hakus..
Weblog: ドラゴンズ愛〜MANA'S DIARY
Tracked: 2005-10-23 00:15

阪神、ロッテと濃霧に負ける
Excerpt: 凄い霧だったね(苦笑) 濃霧注意報で明日の朝までもやがかかったままになるかもという予報が出ていたみたいだね。 いつもは強風の千葉マリンスタジアムが無風状態で濃霧になるとは・・・。 こ..
Weblog: 気ままに(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪
Tracked: 2005-10-23 00:21

日本シリーズ第1戦
Excerpt: 今日から2005年日本プロ野球日本シリーズのスタートです。 千葉ロッテマリーンズが、プレーオフの勢いをそのまま持っていくことができるか? 阪神タイガースがその流れを断ち切って主導権を握るのか? ..
Weblog: はらちゃきの徒然日記
Tracked: 2005-10-23 00:36

日本シリーズ中断・・・そのまま
Excerpt: もやで。。。中断・・・ 海の近い球場ってことで濃霧が発生・・・ 私が思うだけど・・・ まわりの気温と球場の差がありすぎて・・・濃霧が出たと思う。 応援団の熱気で。。。。出来た濃..
Weblog: KinKi Kidsに魅せられて! 
Tracked: 2005-10-23 01:11

千葉ロッテ先勝
Excerpt: 日本シリーズ第1戦は千葉ロッテマリーンズが10−1の大差をつけ、7回終了時点で濃霧によるコールドゲームと言う珍しい幕切れで勝利を挙げた。 予想通りロッテはプレイオフでの勢いを保ったままシリーズに入っ..
Weblog: JarJarの「イチ、ニのサーン」
Tracked: 2005-10-23 01:39

虎鴎決戦!日本シリーズ第1戦:マリーンズ、霧の中での初戦突破
Excerpt: Illustrated.ずたたんさん Banner.Sho's voiceさん...
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2005-10-23 01:52

10/22【日シリ】第1戦 阪神vsロッテ 1-10
Excerpt: (急いで帰宅後)あれ?日シリ、スカパーで中継無いの?? よりによってテレ朝・・・・・・。日本代表戦の中継のように 解説者が必要以上にヤカマシイです・・・。 ロッテの応援が(スカパーのプレーオフ中..
Weblog: ドラゴン龍
Tracked: 2005-10-23 01:58

会心の今江、背信の井川
Excerpt: シーズン中と変わらず、 今日も携帯チェックでした。 ロッテが勝っているのは知っていましたが、 よもや濃霧でコールドになるとは。。。。。 これは何かを暗示しているのでしょうかね。
Weblog: スポーツ歩き
Tracked: 2005-10-23 02:18

日本シリーズ1戦目は自然の勝ち
Excerpt: 22日に行われた日本シリーズ1戦目はロッテが 阪神の先発の井川を打ち10対1で勝利した 正直な話を言うと井川が先発という事で1回に 点を取れると思ってたので予想通りの1回だった それに..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2005-10-23 08:24

日本シリーズ ロッテさま 打ち放題 コールド?
Excerpt: サニーです。こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。肉体労働で 今日は、もう ダメです。ですから、少しだけ・・日記。中日ドラゴンズファンとしては、日本シリーズは、見ない予定でしたが、..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
Tracked: 2005-10-23 09:56

予想外の幕開け。濃霧でコールド。
Excerpt: なんとシリーズ初の濃霧でのコールドという波乱の幕開けとなりました。 ロッテvs阪神の日本シリーズ第1戦。 今年は予告先発、ロッテは清水直、阪神はエース井川。 初回から見ごたえアリの試合でした。 先頭..
Weblog: 明日はあたしの風が吹く。。
Tracked: 2005-10-23 10:10

まずはロッテ先勝。
Excerpt: 日本シリーズ 第一戦 18時17分 開始 阪 神 000 010 0    1 ロッテ 100 031 5×   10 勝ち投手:清水直 1勝0敗 負け投手:井川  0勝1敗 本..
Weblog: 竜太郎
Tracked: 2005-10-23 11:00

日本シリーズ1戦目
Excerpt: ロッテvs阪神@千葉マリンスタジアム 051022 10-1 *nikkansports.com千葉マリン真っ白…。 えーっと、霧…すごかった。 じゃなくて、ロッテ・今江選手ってすごいなぁ。 ..
Weblog: アインシュタインっぽい
Tracked: 2005-10-23 11:33

日本シリーズ観戦♪千葉ロッテ先勝〜♡
Excerpt: <font color="blue" size="5">日本シリーズ第1戦を見てきましたー☆</font> しかも、すんごい試合で..
Weblog: ぷよぷよトトロの杜
Tracked: 2005-10-23 17:48

ロッテまずは1勝!!!
Excerpt: 濃霧で中断、コールドって・・。こういうこともあるんですねぇ。それにしても今日の千葉マリンは寒かったんだろうな。おまけに濃霧。スタンドに行かれた方々、お疲れ様です。ロッテ1勝しましたね!!!ばんざーーー..
Weblog: ちきちき日記
Tracked: 2005-10-24 11:56

日本シリーズ第一戦
Excerpt: ロ10-1神勝:清水負:井川まさかの結末。まさか濃霧でコールドとは…もちろんこんな事は日本シリーズ初。圧倒的にロッテが押してたから、こんな終わり方でも岡田監督は淡々としてたけど、これが同点とか一点差だ..
Weblog: TIME AND TIDE
Tracked: 2005-10-25 18:21
×

