2005年10月23日

勢い止まらずいざ甲子園へ!!

10月23日(日) 阪神×ロッテ(千葉マリン)

 阪神0−10ロッテ 勝:渡辺俊 敗:安藤


今日は朝から倉敷へ行き、晴れの国おかやま国体の高校野球を観てきました。日シリはその帰りに、電車の中でラジオ観戦。どのみち早く帰ってきたところでうちのテレビじゃ写らないし。(最近この愚痴ばっか)
国体を観に行ったのは、もちろん大阪桐蔭の平田くんを見るためだったんですが、1回しか打席に立ちませんでした。この観戦記はまた後ほどUPする予定です。しばしお待ちを。


さて、きょうの試合もロッテの強さばかりが目立つ試合となりました。連日の2ケタ安打、1イニング3本塁打に6者連続安打。打ち出したら止まりません。堀・小坂、さらに福浦の離脱を痛いと感じさせない見事なチームワーク&ボビー采配です。

阪神のほうは、今日もJFKを使うことなく敗戦。次は下柳ですし、もう早めに投入してくることでしょう。阪神の力はこんなものじゃないはず。休みをはさんで立て直せるか。


<今江敏晃MVPへの道>
8打席連続安打の新記録 今江、勢い止まらず(共同通信社)

( ゚д゚)ポカーン
今江くんかっこよすぎ。
8打数8安打3打点4得点1本塁打で打率1.000。
初打席からの連続安打記録、甲子園まで続きます。
posted by クラーク at 22:38 | Comment(2) | TrackBack(21) | 野球
この記事へのコメント
打つ方も凄すぎるけど、
打たれる方もね〜・・・(溜息)

さらに、1打席3暴投の信じられない珍事もあって完全に萎えました。

第3戦目は下柳の変幻自在のピッチング、そして阪神ファンに後押しされたナインがどこまで発奮するかでしょう。

このままロッテの4連勝で終わりたくないのが本音ですが、それにしても・・・

今江の8打席連続安打、そして渡辺俊の無四球完封勝利、さらにクラークさんの立派な予想に( ゚д゚)ポカーンしてます!(笑)
Posted by アルティマ at 2005年10月23日 23:24
>アルティマさま
見てる側としては、長くやってもらったほうが楽しめますしね…
ロッテも勢いだけじゃなくなってきたので、
甲子園で阪神が互角にもちこめるか、
う〜んどうだろう。
Posted by クラーク at 2005年10月24日 17:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


日本シリーズ第2戦
Excerpt: 史上初濃霧コールドの次は、
Weblog: はらちゃきの徒然日記
Tracked: 2005-10-23 22:44

日本シリーズ第2戦ロッテ連勝!
Excerpt: ○ロッテ10―0阪神● 熱狂的ファンが支える両チーム、ロッテ対阪神の2戦目。 序盤は菊花賞の余韻が残ってふわふわ気分で観てました。 んがっ!!!! 阪神ファンが風船をふくらませているスキをついて?!..
Weblog: ドラゴンズ愛〜MANA'S DIARY
Tracked: 2005-10-23 22:47

ロッテが2連勝!!
Excerpt: 阪神   0 0 0 0 0 0 0 0 0 || 0 ロッテ  1 1 0 0 0 5 0 3 X || 10 勝 渡辺俊(1勝0敗0S) 敗 安藤(0勝1敗0S) 本塁打 (ロ)サブロー..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2005-10-23 23:00

日本シリーズ第2戦 下手に出る渡辺俊介
Excerpt: ずたたんさんからお借りしました きょうはマリーンズとタイガースの日本シリーズ第2戦です。 きのうは濃霧コールドと、何か尻切れトンボな感じの結末でしたが、きょうはしっかり9回まで試合が行われるでしょ..
Weblog: 頭をバックアップ
Tracked: 2005-10-23 23:00

もう何も言うことありません!!(混乱
Excerpt: 千葉ロッテマリーンズ 余裕のシリーズ 2連勝!! 先発渡辺俊、 無四球完封勝利!!! そして、とどめは今江が シリーズ新記録となる ..
Weblog: DRAGONS&中田&森野&岡もっちゃん応援BLOG★
Tracked: 2005-10-23 23:03

今日も ロッテ 大爆発! 10/23日本シリーズ
Excerpt: サニーです。こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを 応援しています。ドラゴンズの出てない日本シリーズは・・・ などと、考えながら、まー、今日も ロッテが勝つんだろー..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
Tracked: 2005-10-23 23:06

日本シリーズ第二戦
Excerpt: ある虎ファンの観戦日記                     ┃    ある鴎ファンの観戦日記 ---------------------------------------------------..
Weblog: C2って?
Tracked: 2005-10-23 23:11

今江に神が舞い降りた!
Excerpt: 今夜は珍しく家にいました。 じっくりと日本シリーズをTV観戦しようと思いましたが、 晩酌しながらテレビを見ていたので、 「鉄腕!DASH!!」の漁師めしにも惹かれてしまい、 ザッピングしながら..
Weblog: スポーツ歩き
Tracked: 2005-10-23 23:22

ロッテ連勝 ??今江8打数連続ヒット??
Excerpt: ロッテ強すぎないか・・・? プレーオフのシビアな戦いに勝ち、日本シリーズはノビノビ戦っているねw 今江が8打席連続ヒットの日本シリーズ新記録達成w(゚o゚)w オオー! さて、試合で..
Weblog: 気ままに(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪
Tracked: 2005-10-24 00:44

こんなチームに負けたかと思うと・゚・(ノД`)・゚・。 日本シリーズ第二戦
Excerpt: {/hiyo_oro/}一イニング3HRに今江の八打席連続ヒット さらに渡辺俊介の完封、とロッテの一方的な試合でしたね。 ロッテの勢いはどうやら本物のようです、 しかしちょっと調子に乗りすぎているよう..
Weblog: ふなやすさんの退廃した生活
Tracked: 2005-10-24 00:44

千葉ロッテ連勝
Excerpt: 日本シリーズ第2戦、第1戦に引き続きロッテ打線が爆発投げてはサブマリン渡辺俊が阪神打線を完封。10−0で連勝、対戦成績を2勝0敗とした。 一晩たっても、ロッテの勢いは衰えを見せるドコロか、益々増して..
Weblog: JarJarの「イチ、ニのサーン」
Tracked: 2005-10-24 02:40

日本シリーズ2戦目サブマリン完封
Excerpt: 23日に行われた日本シリーズ2戦目の試合は 1戦目と同様にロッテが10点を取り2連勝した 1・2回にエラーとゲッツーで阪神から2点を取って その後も効果的にホームランなどで点を取って勝った ..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2005-10-24 07:32

日本シリーズ第2戦も千葉ロッテが連勝
Excerpt: 「試合の流れを物にした千葉ロッテが連勝」  日本シリーズ第1戦は千葉ロッテが濃霧コールドで勝利した中、第2戦が行われた。千葉ロッテの先発はサブマリン渡辺俊介、阪神は安藤と投手戦が期待された。 ..
Weblog: sattiのサッカー・スポーツ総合コラム
Tracked: 2005-10-24 12:09

ロッテ2連勝で、敵地甲子園へ行く。
Excerpt: 2005年 日本シリーズ 第2戦 18時16分開始 千葉マリンスタジアム 阪 神 000 000 000 0 ロッテ 110 050 03× 10 ○ 渡辺俊 1勝0敗 ● 安藤  0..
Weblog: 竜太郎
Tracked: 2005-10-24 12:25

今日も2桁得点!
Excerpt: 日本シリーズ第2戦。 先発はロッテはサブマリン渡辺俊。 阪神は安藤。 下柳だと思っていたので、昨日の予告先発を聞いたときにはビックリしました。 これが吉と出るか凶とでるか。 先制はロッテでした。 先..
Weblog: 明日はあたしの風が吹く。。
Tracked: 2005-10-24 15:17

ロッテ2連勝!!!!!
Excerpt: いまさらだけど、今年の日本シリーズって面白くないですか??ロッテの攻撃を見るのがすごく楽しい!!ってニュースだけですごくわくわくしてきちちゃう!!!!昨日の試合もすごかったね。ソクソクッとした力強さが..
Weblog: ちきちき日記
Tracked: 2005-10-24 18:18

今江&渡辺でロッテ2勝目!((゚◇゚*))
Excerpt: 阪神タイガースvs千葉ロッテマリーンズで行われた 日本シリーズ 第2戦 先発バッテリーは、 阪神    安藤     − 矢..
Weblog: Hi−Bo
Tracked: 2005-10-24 18:43

2005年日本シリーズ第2戦 阪神VSロッテ
Excerpt: 日本シリーズ第2戦・・・昨日に引き続き、ロッテの大勝。 10−0と一方的な試合で...
Weblog: 100倍×HAPPY×ブログ
Tracked: 2005-10-24 22:30

’05年日本シリーズ第1〜2戦を終えて
Excerpt: 日本シリーズが始まり、2試合を終えましたね。 現段階でロッテが圧倒的な強さを誇り、2連勝。 第1試合では濃霧でコールドゲームって..
Weblog: オシャレに激怒
Tracked: 2005-10-25 00:22

’05日本シリーズ 第2戦もロッテの圧勝
Excerpt: 日本シリーズも第2戦まで終わりました。 またもやロッテの10得点で快勝! しかし、素晴らしい打線ですね。 今江選手の記録がなんといっても凄まじいです! そして“サブマリン”渡辺の緩急自在の投球。 ..
Weblog: 逆ギレ天使と犬達
Tracked: 2005-10-25 00:44

日本シリーズ第二戦
Excerpt: ロ10-0神勝:渡辺負:安藤マリーンズ二勝目!接戦になるかと思いきや、安藤が崩れましたな。終わってみればロッテの圧勝でした。投げては地面スレスレのアンダースローが冴えてたし、打っても本塁打乱れ打ち。プ..
Weblog: TIME AND TIDE
Tracked: 2005-10-25 18:25
×

