2005年10月25日

負け方を忘れたロッテと勝ち方を忘れた阪神

10月25日(火) ロッテ×阪神(甲子園)

 ロッテ10−1阪神 勝:小林宏 敗:下柳


藤川登板のとこまで見て、「これなら接戦に持ち込めるかな」と思っていたのに、バイトから帰ってきてみたらまた大勝。どうやったら勝てるんでしょうか、阪神。

ドラとの首位争いのときも、あと1つ負けたらやばいってとこで散々勝ってたんだから、今回もどうにかしてくれるでしょう…。せめて接戦にしろよ…

今日はシゲシゲがゲスト解説に。みずしな氏の「ササキ様に願いを」のおかげで、シゲシゲ=○○(←自主規制)というイメージが付いてしまってるんですけど、大変わかりやすくしゃべってくださいましたね。去年の日シリや今年の交流戦のことを交えつつ。これを来季に活かしてくれればいいんだけど。来季も手ごわいぞ>ロッテ&阪神

<今江敏晃MVPへの道>
連続安打は止まったものの、本日も4打数2安打1打点1得点の活躍。これで3試合の通算成績は、12打数10安打4打点5得点1本塁打で打率.833。
当たり損ないがタイムリー内野安打になるなんて、神がかってます。

俊介がもう一回完封したらどうかなぁ…なんて思ってましたが、このまま今江がいけるかな?

−−−
実は明日、10月26日は、わたくしの22歳の誕生日だったりします。特に祝われることもなく、冴えない誕生日だけど、ロッテが日本一決めて、今江がMVPとってくれたらうれしいなぁ…なんて思ってるんですけどねぇ。ほんとはドラゴンズだったらもっといいんだけどなぁ…
posted by クラーク at 23:13 | Comment(15) | TrackBack(17) | 野球
この記事へのコメント
サニーです。コンばんは。TBありがとうございます。
ロッテ、強すぎですね。

誕生日、おめでとうございます。
22才ですか? ジャスト、私の半分なんですね。(笑)
Posted by サニー at 2005年10月26日 00:07
モコです〜。
タイガース、なんだかんだ言って、岡田監督が
一番浮き足立ってる感じ!?な気がしてきました(^^;。

もう日付が変わったので『お誕生日おめでとう
ございます!!』。いや〜お若いですね(^^)。
Posted by モコ at 2005年10月26日 00:27
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★Happy Birthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ
お誕生日おめでとうございます!
おおっと。それじゃ明日決めちゃいますか?!
なんかそんな気がしてきました☆
Posted by mana at 2005年10月26日 00:28
無事(?)誕生日を迎えました!
みなさまありがとうございます・゚・(つД`)・゚・

>サニーさま
ロッテ強すぎです。
もはや勢いとか言ってられないですね。
ジャスト倍ですか(笑)
そんな人生の先輩方とTBやコメントのやり取りをしているのが、すごく不思議なんですが、それもブログの良さなのかなぁと思います。

>モコさま
継投にしてもなにかシーズン中と違いますよねぇ…
変に余裕を見せすぎてこけてるような。
就活のときなんかでも、若いって言われるんですが、
大学行って年下の学生見ると若いなぁ…って思うんですよねw

>manaさま
明日決めちゃいましょう!
とも思うんですけど、
「おいおいこれでいいのか?セリーグ代表」という気持ちもあったり…
でもよほどのことがない限り、このまま行っちゃいますかねぇ。
Posted by クラーク at 2005年10月26日 00:55
クラークさん、お誕生日おめでとうございま〜す!ほんとにお若いっ。
自主規制の言葉は、もしかして昔から噂のあるアレですかね!?
ま、それは言いっこなしで、ひとつよろしく。
でも解説、けっこういいですね。向いてるかも。
監督もブランク呆けですかね、阪神。
Posted by doraco at 2005年10月26日 00:56
>doracoさま
ありがとうございます!
アレってなんでしょう??(苦笑)
「ササ願」では、昔サイン覚えが悪かったというのがかなり派生して、シゲさんのキャラがつくられてましたが、
ずっと1軍で正捕手を務めていらっしゃるお方ですから、素晴らしい選手だと思いますよヽ( ・∀・)ノ
だからこそ解説やゲストに呼ばれてるわけですし。
解説、井端や立浪や昌さんもけっこううまいですよね。
現役選手の視線というのが、見てる側としてはためになります。
Posted by クラーク at 2005年10月26日 01:29
藤川が打たれたので、
阪神はモウ打つ手がないでしょうね・・・
早くて明日決まりますね。

19年もの長い間プロ野球を見てますが、
こんなつまらないシリーズは初めてですわ・・・

25日が誕生日だったのですね^^
オレは21日でしたよ(笑)
二人ともおめでとう!(アレ
Posted by アルティマ at 2005年10月26日 04:32
お誕生日おめでとうございます。

負の連鎖にハマッタ阪神。
見ていて岡田監督の表情が切ないです。
このまま終わると1年間何のためにやってきたのかわからないって言っている通りですよ。
意地を見せて欲しい。

ロッテの第1戦からつづく『史上初記録』って今日は何でしょうね?
Posted by はらちゃき at 2005年10月26日 07:16
おはようございまーす。
勝ち方忘れたらもー思い出せませんねw
かなり悲壮感漂ってますしね・・・

クラークさん お誕生日ですか〜^^
しかーもかなりお若い!!
羨ましいですわ。おめでとうございます!!
シゲシゲの○○も笑いましたww
自分の名前が漢字で書けないんですよねって
それは単なるネット上の噂ですかww
Posted by そふぃあ at 2005年10月26日 08:07
TBありがとうごさいます!
クラークさんお誕生日おめでと〜。(〃^∀^)ノ
いやー、ロッテと阪神のこの勢いの違い・・・。
ホントに今夜決めちゃうかも・・・ですねぇ。
Posted by りあ at 2005年10月26日 09:06
お誕生日おめでとうございます。
良い22才の1年をお過ごし下さい。
22才といえば、
今江選手も22才なんですね。
12打数10安打、まさにおそるべしです。
Posted by Toshikichi at 2005年10月26日 09:37
え〜まぁコメント頂けることを期待して書いたってのも正直あるんですが、
みなさんほんとうにありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。

>アルティマさま
おめでとうございます!
ちょっとね…藤川が打たれると拠り所がないですよね…

>はらちゃきさま
ほんと負の連鎖状態ですね。
監督が自ら断ち切って行かないといけないと思うんですが、
岡田さんも辛そうですし。
史上初記録、得失点差で生まれそうな…
Posted by クラーク at 2005年10月26日 11:39
>そふぃあさま
ドラにも今季ありましたが、
勝ち方忘れちゃうとどうにも思い出せませんねw
ロッテより阪神のほうが逆にプレッシャー感じてしまってるような…
ネット上の噂は恐ろしいとですww
シゲさん本人は知ってるんでしょうかねぇ。

>りあさま
ロッテは実力+勢い、
阪神は実力−ロッテの勢いという感じでしょうか。
持ってるものを出し切れてないですね。
開き直っても上回れるかどうか…

>Toshikichiさま
もっとも勢いのある22歳じゃないでしょうか>今江選手
それにしてもパリーグって、若手の野手が育ちますね。
セリーグでは同年代の野手はほとんどがまだ2軍ですからね。
Posted by クラーク at 2005年10月26日 11:51
TBありがとうございます。
そして誕生日おめでとうございます!
22歳か、いいな。その頃に戻りたいよ。
(三十路男の嘆き)

今日ロッテV+今江MVPあるんじゃない!
こうなりゃ一気に決めてしまおう!
そんでビールかけと共にクラークさんの誕生日を祝おう!

Posted by bass-dra at 2005年10月26日 12:53
>bass-draさま
いつか自分もそう思うようになるんですかねぇ…(しみじみ)
今日は今江が6番に入っております。
一気にいけるか!!
Posted by クラーク at 2005年10月26日 18:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


虎さん、だめだね〜! 10/25 日本シリーズ3戦
Excerpt: サニーです。こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを 応援しています。が、ロッテ強すぎ!!甲子園は、阪神タイガーズを・・・・123456789合計安失ロッテ01020..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
Tracked: 2005-10-25 23:24

虎の毛一本残すまじ
Excerpt: 甲子園に戻れば大丈夫・・・。そんな虎ファンの希望を粉々に打ち崩す好ゲーム 強すぎま
Weblog: ここは大阪ココロは名古屋
Tracked: 2005-10-25 23:25

ロッテが3連勝で日本一に王手!
Excerpt: ロッテ 0 1 0 2 0 0 7 0 0 || 10 阪 神 0 1 0 0 0 0 0 0 0 || 1 勝:小林宏  負:下柳  (ロ)小林宏、小野、藤田、薮田 (神)下柳、藤川、桟..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2005-10-25 23:56

このままいっちゃうの?
Excerpt: 日本シリーズ第3戦。10−1え??結果知って本当びっくりしました。ロッテ強すぎです。下柳でもダメで、藤川で7失点。終わってみれば10−1。あぁ、ドラゴンズが相手だったらどうなんだろう・・。ってちょっと..
Weblog: ちきちき日記
Tracked: 2005-10-26 00:20

日本シリーズ第3戦ロッテシリーズ王手!
Excerpt: ○ロッテ10―1阪神● この3戦合計。○ロッテ30―2阪神●{/kaeru_yodare1/} マジ━━(;・ω・);・ω・);・ω・);・ω・)━━ィッ!? 確かにロッテは強い!強過ぎる!!とは..
Weblog: ドラゴンズ愛〜MANA'S DIARY
Tracked: 2005-10-26 00:29

日本シリーズ第三戦
Excerpt: ある虎ファンの観戦日記                  ┃ある鴎ファンの観戦日記  ---------------------------------------------------------..
Weblog: C2って?
Tracked: 2005-10-26 00:30

日本シリーズ第3戦 いいところないタイガース
Excerpt: ずたたんさんからお借りしました きょうは甲子園球場に場所を移し、日本シリーズ第3戦です。 先発はタイガースが満を持して登場の勝ち頭・下柳剛が、マリーンズは小林宏之が登場。
Weblog: 頭をバックアップ
Tracked: 2005-10-26 00:43

なんやねん!
Excerpt: 今日は家でゆっくりテレビ観戦したかったのですが、 断れない筋から飲みのお誘いが来てしまいました。。。。。 ただ、行く店がテレビのある店だったので、 お酌をしつつツマミを食べつつ、 横目でしっか..
Weblog: スポーツ歩き
Tracked: 2005-10-26 00:44

マリーンズ またも圧勝で一気に王手! 明日にも31年ぶり日本一!!
Excerpt:  マリーンズの4回表の2・3点目は、タイガースが審判からも見放されているのかと感じた。ダブルプレー完成、タイガースファンの誰もが思っただろう。テレビで見ていた僕もそう思った、そしてこれで流れは変わるか..
Weblog: SPORTS 大好き
Tracked: 2005-10-26 02:04

日本シリーズ第3戦
Excerpt: ※今日の記事は試合だけならず、シリーズ分析も混ぜるので少し長めです。
Weblog: はらちゃきの徒然日記
Tracked: 2005-10-26 07:24

ロッテのロッテによるロッテのための(略
Excerpt: 千葉ロッテマリーンズ、 圧倒的な破壊力で、 31年ぶりの ??に王手!! 阪神は超兄キ・金本が 未だノーヒット! しかも、 ..
Weblog: DRAGONS&中田&森野&岡もっちゃん応援BLOG★
Tracked: 2005-10-26 08:53

日本シリーズ3戦目!!!
Excerpt: 阪神vsロッテ@甲子園球場 051025 1-10 *nikkansports.comなんやらしゃん、ロッテの打線おっとろちーです!! ドラの眼前でゆーらゆーら揺れる虎のしっぽを決して掴ませなかっ..
Weblog: アインシュタインっぽい
Tracked: 2005-10-26 09:00

千葉ロッテ日本一に大手
Excerpt: 中盤までは僅差の好ゲームかと思われたが、7回にまたしてもマリーンズ打線が爆発一気に7点を奪い、3試合連続の2桁得点で3連勝。日本一に大手をかけた。 まさかの展開・・・タイガース2点ビハインドの7回、..
Weblog: JarJarの「イチ、ニのサーン」
Tracked: 2005-10-26 09:41

私が「ロッテ勝利」を確信した理由2
Excerpt: いよいよ今日から、甲子園ステージ。午前中新幹線の中でも、ロッテのファンらしき賑やかな一行がいた。 私は、シリーズ前から「ロッテ勝利」を確信したとお伝えした。 その理由第二弾:野球を楽しんでいるから..
Weblog: 「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2005-10-26 10:24

ロッテ3連勝で王手
Excerpt: 甲子園に舞台を移した2005年日本シリーズ第3戦。 完全アウェー状態でもロッテの勢いを止まらない! 勢いが凄すぎるよ。 まさか3戦とも2ケタ得点とは・・・。 この勢いは余程の事がなきゃ止まりそうもあ..
Weblog: DRA-ZONE
Tracked: 2005-10-26 12:32

3試合連続二桁得点で王手
Excerpt: 2005年 日本シリーズ 第3戦 18時16分開始 甲子園 ロッテ 010 200 300 10 阪 神 010 000 000 1 ○ 小林広 1勝0敗 ● 下柳  0勝1敗 本 ..
Weblog: 竜太郎
Tracked: 2005-10-26 13:02

虎鴎決戦!日本シリーズ第3戦:甲子園のはま風に乗って、マリーンズ王手!
Excerpt: こんにちは、ねぴです。 昨日は仕事の後にお茶の稽古に出ていました。茶道では、11...
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2005-10-26 13:22
×

