2005年10月26日

今江MVPでロッテ日本一!

10月26日(水) ロッテ×阪神(甲子園)

 ロッテ3−2阪神 勝:セラフィニ 敗:杉山 S:小林雅


あっという間に千葉ロッテマリーンズが4タテ。一気に日本一を決めてしまいました。今年の阪神って、型にはまれば強いんだけど、うまくそれをはずされてしまいましたね。短期間でしたがよくロッテ側が研究してたと思います。そして、そのデータをきっちり生かせる選手たちもすごい!!

それにしても今日のテレビ実況&解説。試合終わって早々に日程(プレーオフ)批判って…。そんなこと初めからわかってたんだし、それよりもまず、勝ったマリーンズを褒め称えんかい!!!
タイガースは待たされてたんじゃなく、待ち構えてたんですよ!

というか、去年中日が負けるまで、「パの代表は疲れがあるから不利」とか言われてなかったっけ?今年はまったく聞かなかったような気が…。

でも、セパの日程の違いのせいで、お互いのチームのコンディションが違っているのも確か。ちょっと考えていかなきゃいけんとこですな。

なにはともあれ、
千葉ロッテマリーンズ及びマリサポのみなさま、おめでとうございます!!
初様や堀や小宮山や黒木がいる間に優勝できて、ほんとに良かった。

でもやっぱひいきチームが優勝せんと、力入れてテレビ見れませんな。
わがドラゴンズよ、来年は日本一の胴上げするぞ!!

<今江敏晃MVPへの道・最終回>

今江敏晃MVP獲得おめでとう!!

本日の成績は3打数ノーヒット1犠打、スンヨプが4打数4安打と猛烈な追い上げを見せましたが、やはり日本記録の8打数連続安打を記録した今江が、日本シリーズMVP獲得です。
いやはや、予想的中してしまいました。
∩( ・ω・)∩ばんじゃーい∩( ・ω・)∩ばんじゃーい∩( ・ω・)∩ばんじゃーい
posted by クラーク at 22:54 | Comment(8) | TrackBack(28) | 野球
この記事へのコメント
イエーイ
今江選手おめでとう〜☆☆☆
ばんじゃーい!!!
Posted by さやか at 2005年10月26日 23:01
なんだか解説や実況が愚痴っぽくなって、
うんざりしてしまいますね。
結果論ばっか。
素直に中継してもらいたいものです。
それにしてもロッテ強かった!
初芝・堀・小宮山・黒木。
まさしく彼らがいるうちに優勝できて、
ほんとよかったです^^
Posted by 現象 at 2005年10月26日 23:59
>さやかさま
ありがとう!>俺じゃない
今江くん、家族にいい報告ができてよかった!
∩( ・ω・)∩ばんじゃーい

>現象さま
甲子園の試合だからとはいえ、
ちと阪神びいきすぎましたね…
他のチームのファンも見る試合なんですから、
その辺の意識をちゃんと持ってもらいたいものです。
初芝、堀、小宮山、黒木、
暗黒時代を支えた人たちですからね。
ビールかけでもほんと嬉しそうでよかったです。(特に初様)
Posted by クラーク at 2005年10月27日 00:42
んぐっ、TBができない・・・
一大イベントでブロガーも祭り状態、
混みあっているのでしょうか^^;
とにもかくにも来年こそは中日の番ですね!
Posted by 現象 at 2005年10月27日 00:49
こんばんは。
ロッテ強かったですね。僕は今日の試合見れず中継も見れなかったから、内容はスポーツニュースで確認しただけですけど。
やっと競った試合になれたみたいでした。
マリーンズも今江選手も(今江MVPを見事に当てたクラークさんも)おめでとうございます!!
今日はこれでめでたくいきましょう!!

そう、待ち構えていたんですよね。
空き期間が長いならマリーンズ以上にデータを集めてマリーンズ以上に相手の研究ができたはずなのに、実際はマリーンズの方がデータ収集でも勝っていました。
やれることができなかったのはこういうところにも原因があったんだと思います。安易な批判はムードを盛り下げますよね。
Posted by はらちゃき at 2005年10月27日 01:23
>現象さま
Seesaaブログも試合終了後しばらくは重かったです…
まぁいつものことなんですけどねorz

>はらちゃきさま
1・2戦でこういう得点の試合ができてたら、
まだわからなかったんですけどねぇ…。
なんかこれをきっかけに、今江ファンになりそうです。

間隔が空くことによる利点もあるし、
プレーオフを見て、ロッテの戦い方が分かりますしね。
と、今は冷静に見れてますが、去年はどうだったかなぁ…(汗)
Posted by クラーク at 2005年10月27日 01:56
いつもTBありがとうございます!
マリーンズ強かったですね。
日程での有利不利云々については・・・確かにあるかもしれませんが、今年は最初からそのルールでって決まってた訳ですから・・・まぁ日程合わせは今後の課題ですね。
MVPの今江君は、これで全国に顔が売れましたね、人気も上がるでしょう!
ドラゴンズもこの世代で誰かスターが出てきて欲しいですね!
Posted by JarJar at 2005年10月27日 14:09
こちらこそどうも〜
去年と今年で、新たな課題が分かってよかったとも考えられますしね。
一番いい形を見つけるというのはほんとに難しいです…
ドラゴンズのこの世代、いまのとこは聡文が有力候補かなぁ?
Posted by クラーク at 2005年10月27日 15:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


おめでとう千葉ロッテ!おめでとうロッテリアン!!!
Excerpt: ○ロッテ3−●阪神2(甲子園) (ロ) セラフィニ、小野、藤田、薮田、小林雅 − 橋本、里崎 (神) 杉山、能見、福原、ウィリアムス、藤川、久保田 − 矢野 えー、ご存知の通り日本シリーズは..
Weblog: ここは大阪ココロは名古屋
Tracked: 2005-10-26 23:05

日本シリーズ第四戦
Excerpt: ある虎ファンの観戦日記                  ┃ある鴎ファンの観戦日記  ---------------------------------------------------------..
Weblog: C2って?
Tracked: 2005-10-26 23:20

千葉ロッテマリーンズ日本一!
Excerpt: 今日は早々に職場を後にしました。 寄り道しようかなとも思いましたが、 胴上げをLiveで見たかったのでさっさと帰宅しました。 一旦家に着いて買い物に出かけて帰った時には、 6回裏の阪神の攻撃中..
Weblog: スポーツ歩き
Tracked: 2005-10-26 23:22

ロッテ4連勝 ??今江MVP??
Excerpt: ロッテ4連勝・・・そして、日本チャンピオンおめでとう☆彡(ノ^^)ノ☆彡へ(^^へ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡 Congratulations!! ロッテ 3-2 阪神 勝 セラフィニ 敗 杉山 ..
Weblog: 気ままに(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪
Tracked: 2005-10-26 23:23

マリーンズ日本一おめでとうございます!
Excerpt: ずたたんさんからお借りしました 千葉ロッテマリーンズの選手の皆さん、ファンの皆さん、日本シリーズ制覇おめでとうございます!!!。
Weblog: 頭をバックアップ
Tracked: 2005-10-26 23:34

おめでとう!千葉ロッテマリーンズ☆
Excerpt: {/hikari_pink/}{/hikari_blue/}千葉ロッテマリーンズ日本一おめでとう{/hikari_blue/}{/hikari_pink/} 羨ましいぞーっ!!マリサポのみなさま!!..
Weblog: ドラゴンズ愛〜MANA'S DIARY
Tracked: 2005-10-26 23:35

千葉ロッテマリーンズ・日本一おめでとう!
Excerpt: 千葉ロッテマリーンズ、日本一おめでとう!{/hakushu/} パ・プレーオフの緊迫した試合。 日本シリーズの見事なまでの完勝。 交流戦の時もロッテは強いと感じたが、本当に強いチームだ。 そしてフ..
Weblog: DRA-ZONE
Tracked: 2005-10-26 23:40

ロッテ日本一に
Excerpt: 結局小宮山とジョニーの当番がなかったのは残念ですが一点差だから仕方ないですね。 正直あの場面で能見をだしてみたりバントやってみたりもはや岡田は勝つ気なかったんですか?そもそも先発も杉山だし、もっとさか..
Weblog: ふなやすさんの退廃した生活
Tracked: 2005-10-26 23:53

千葉ロッテマリーンズ、31年ぶり日本一!
Excerpt: ロッテ3連勝で迎えた日本シリーズ第4戦が阪神甲子園球場で行われました。 4試合連続の2ケタ得点とはならなかったものの、勢いそのままに、4連勝でセ王者の阪神を下して、千葉ロッテマリーンズが31年ぶり3..
Weblog: せきねだいあり〜
Tracked: 2005-10-27 00:03

おめでとう!! マリーンズ31年ぶり日本一 ストレートの圧勝!!
Excerpt:  1回裏のタイガースのノーアウト1・2塁を3戦目までと同様の拙攻で無得点に終わった瞬間、タイガースの日本一は1000%ないと確信した。でも、もしかして今日ぐらい意地で勝つかもという可能性はあった..
Weblog: SPORTS 大好き
Tracked: 2005-10-27 00:15

日本シリーズの感想
Excerpt: ロッテ優勝おめでとうございます。 31年ぶりの日本一ですよね!! 今日は、ビールで乾杯してください・・・
Weblog: KinKi Kidsに魅せられて! 
Tracked: 2005-10-27 00:23

千葉ロッテマリーンズ、一気に31年ぶり日本一!
Excerpt: やりました!千葉ロッテマリーンズ。 阪神を全く寄せ付けず、一気に4タテ! 31年ぶり3度目の日本一となりました。 本当におめでとうございます!
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-10-27 00:30

ロッテが決めた!日本一!!
Excerpt: ロッテ  0 2 0 1 0 0 0 0 0 || 3 阪神   0 0 0 0 0 2 0 0 0 || 2 勝 セラフィニ(1勝0敗0S) 敗 杉山(0勝1敗0S) S 小林雅(0勝..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2005-10-27 01:12

圧倒的なストレート勝ち 千葉ロッテマリーンズ 31年ぶり日本一! 日本シリーズ第4戦 阪神vsロッテ
Excerpt: あっという間に終わってしまいました・・・(*・▽・)/*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆ 千葉ロッテマリーンズ Congratulations!! 強い、ホントに..
Weblog: 徒然なるままに自然の流れで
Tracked: 2005-10-27 01:14

ロッテ日本一おめでとうございます!
Excerpt: 今日は終盤まで残業しながら、ネットの一球速報で見守ってました。 今日の先発はロッテがセラフィニ、阪神が杉山でした。 (負けが多かったものの、ペナント中ローテに入ってた福原って一体…) ..
Weblog: ドラゴン龍
Tracked: 2005-10-27 01:54

日本シリ-ズ第四戦in阪神甲子園球場 この勢いでアジア制覇イッちゃうぞバカヤロ-!
Excerpt: 日本シリーズ第四戦。 ロッテ強い。4タテだけど紙一重な気がします。 ロッテ31年ぶりの日本一おめでとう!! 阪神は監督の采配が何が何でも泥臭くても勝つって感じれなかったですね。後手後手に回..
Weblog: 煮晩閃字
Tracked: 2005-10-27 02:44

ロッテ31年ぶり日本一、阪神に4連勝
Excerpt:  プロ野球日本シリーズ(七回戦制)第4戦は26日、甲子園球場で行われ、ロッテが3
Weblog: RAN Blog
Tracked: 2005-10-27 07:40

日本シリーズ 現行プレーオフ制度の弊害
Excerpt: 今シーズンの日本シリーズは、ロッテの圧倒的な強さでの4連勝で、早くも決着がついてしまった。 もちろんロッテは、それ相応の強さを見せてくれていたが、昨年の動きを見ていても分かるように、セリーグの優勝チ..
Weblog: 兄やんの一言モノ申す
Tracked: 2005-10-27 08:05

よっ!!!!!にっぽんいち!!!!
Excerpt: 千葉ロッテ優勝おめでとうございます!!うらやましいよーー。でもこの強さの前にドラゴンズはどう戦ったんだろうと思うと・・(;´▽`A``こうなれば4試合連続10得点!!なって期待してたのですが、そうは行..
Weblog: ちきちき日記
Tracked: 2005-10-27 10:28

Building our dream ! 2005 千葉ロッテマリーンズ激闘録
Excerpt: しかし、強かった! 千葉ロッテマリーンズにボビー・バレンタイン氏が監督に就任し
Weblog: キングあおぽんのCD論
Tracked: 2005-10-27 11:49

阪神、悪夢の4連敗! ロッテ、31年ぶりの日本一!
Excerpt:  3戦連続10失点と言う無惨な戦いでついに崖っぷちに立たされた阪神。前夜、小林宏辺りが「阪神は悪の温床・楽天より弱い」とかほたえてくれれば良かったのだろうが、迂闊なコメントは残してくれず、怒りを燃やす..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2005-10-27 11:52

千葉ロッテ31年ぶりの日本一に
Excerpt: 日本シリーズ第4戦、1点差の接戦を制して、千葉ロッテマリーンズが31年ぶりの日本一に輝いた まずはマリーンズおめでとう!プレイオフから続いた好調の波は止まる事が無かった。結果的にはプレイオフ2ndス..
Weblog: JarJarの「イチ、ニのサーン」
Tracked: 2005-10-27 12:51

虎鴎決戦!日本シリーズ第4戦:31年越しの夢再び、マリーンズ日本一!
Excerpt: こんばんは。ねぴです。 マリーンズの一方的な試合になってしまった第3戦までの試合...
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2005-10-27 14:24

祝!ロッテ日本一!関係者の皆様おめでとうございます!
Excerpt: 日本一決定!やりました! 私の予想通り、一気に勝利を手中に収めました! 今日の試合も、接戦には持ち込んだものの、ロッテの勢いの前には、なすすべもない虎が、借りてきた猫のようになったままシリーズが終..
Weblog: 「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2005-10-27 14:33

千葉ロッテマリーンズ優勝:ボビー・バレンタイン監督「日米シリーズ実現を」
Excerpt:  千葉ロッテマリーンズが26日、31年ぶりの日本一を決めた。  ボビー・バレンタイン監督はニューヨーク・メッツの元監督だったこともあって、米国の関心も高い。さっそく各紙が共同通信やAP通信などの..
Weblog: 鯖田鮫蔵的批評 (&フランスメディア抄訳)
Tracked: 2005-10-27 23:36

日本シリーズ第4戦☆千葉ロッテマリーンズ ☆日本一☆
Excerpt: <font color="tomato" size="5">☆ 祝 ☆ 千葉ロッテマリーンズ 日本一 </font> ..
Weblog: ぷよぷよトトロの杜
Tracked: 2005-10-29 02:20

遅ればせながら、千葉ロッテマリーンズ31年ぶりの日本一、本当におめでとうございました!!!
Excerpt: あれから3日も経っちゃいましたが(滝汗) 千葉ロッテマリーンズ、 31年ぶり 3回目の日本一、 本当におめでとう ございました!!! ..
Weblog: DRAGONS&中田&森野&岡もっちゃん応援BLOG★
Tracked: 2005-10-29 08:44

日本シリーズ第四戦
Excerpt: 神2-3ロ勝:セラフィニ負:杉山ロッテが日本シリーズ四連勝で制覇!終わってみればロッテの強さばかりが目につくシリーズでした。まぁ、第四戦だけは接戦だったけど、やっぱり最初から最後までロッテペースだった..
Weblog: TIME AND TIDE
Tracked: 2005-11-01 00:08
×

