2005年11月04日

荒木&井端2年連続のベストナイン選出!

2005年度ベストナインが発表され、ドラゴンズからは、二塁手で荒木が、遊撃手で井端が選ばれました。ともに2年連続、荒木は2回目、井端は3回目の受賞となります。おめでと〜

さて、最優秀選手、新人王、ベストナインは、記者の投票で選ばれるんですが、投票結果を見てみると、「は?なんで?」という投票行動が見受けられます。

まずは最優秀選手の投票結果
太陽投手(神)に3位票が1票入っています。
今季の太陽投手は、4試合に登板し1勝1敗の成績を残したのみ。投票した記者は何を考えて投票したんでしょう??藤川と藤田を間違えたのか。

で、一番気になるのは、
小久保に1位票が1つ、由伸に2位票が1つ、阿部に3位票が1つ
入っていること。
さらに最優秀新人の投票結果を見ると、矢野謙次選手に1票入っています。
そしてさらにベストナインの投票結果を見ると、
投手部門で上原に1票、一塁手部門で清原に1票、外野手部門で清水・矢野両選手に1票入っています。

ええ加減にせんかい。
posted by クラーク at 21:14 | Comment(2) | TrackBack(10) | ドラオフ'05〜'06
この記事へのコメント
おはようございます。
アライバ受賞ですね(^^)
それにしても貴重な票を特定チームの人気投票に使うとは・・・
そのチームの受賞者無しってのが、さらに空しいです^^;
Posted by syunkake at 2005年11月05日 08:58
>syunkakeさま
自分だけはせめて巨○に入れようと思ってのことなんでしょうか。
ベストナインを選ぶ投票なのに…
記者の記名制にすべきかもですね。
Posted by クラーク at 2005年11月05日 15:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


荒木、井端2005年セリーグベストナイン!!
Excerpt: 本日、プロ野球コンベンションが札幌で行われ 2005年の両リーグのMVP、新人王、ベストナインが発表されました。 わがドラゴンズからは、二塁手部門で荒木選手。 遊撃手部門で井端選手が選出され..
Weblog: 竜鯱まくり差し!!
Tracked: 2005-11-04 22:11

B9
Excerpt: 2005年度 表彰選手 投票結果(ベストナイン) アライバコンビは当然。 なぜ孝介が・・・○| ̄|_
Weblog: C2って?
Tracked: 2005-11-04 23:37

ベストナイン発表
Excerpt: 今日はプロ野球、セ・パのMVP、新人王、ベストナインの発表でした。
Weblog: はらちゃきの徒然日記
Tracked: 2005-11-05 00:39

プロ野球コンベンション
Excerpt: 今日は『プロ野球コンベンション表彰式』です。 間もなく札幌ドームで行われますが、CSでその模様が放送されるそうです。 という訳で、テレビのチャンネル権を確保済み(^^) 中日では、最多セーブ..
Weblog: NO.1  NO.5
Tracked: 2005-11-05 08:59

荒木・井端、2年連続セ界一の二遊間!
Excerpt: 札幌ドームで行われた『プロ野球コンベンション』。 MVPや最優秀新人、ベストナインなどが発表され、 ドラゴンズからは、4人が受賞しました。 おめでとうございます!!
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-11-05 16:58

プロ野球、MVP・新人王・ベストナイン決まる
Excerpt: MVP セ・リーグ 金本知憲外野手(阪神) パ・リーグ 杉内俊哉投手(ソフトバンク) 詳しい得票はここ 杉内凄いねw 2位票でかせいだとはいえ沢村賞とMVPを同時受賞は立派の一..
Weblog: 気ままに(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪
Tracked: 2005-11-05 17:59

ベストナイン二遊間。
Excerpt: ベストナインが発表されました。 荒木[ ^_^]人[ー。ー ]井端の二遊間コンビ...
Weblog: MassDa中日記
Tracked: 2005-11-05 19:17

2005年 プロ野球コンベンション
Excerpt: 札幌ドームで発表されました。 MVP  セリーグ 金本(阪神)      パリーグ 杉内(ソフトバンク) 新人王  セリーグ 青木(ヤクルト)      パリーグ 久保(ロッテ) ..
Weblog: 竜太郎
Tracked: 2005-11-05 21:41

2段モーションその後と記者投票
Excerpt: 引き続き、与党の有力議員や関係省庁との折衝を続けているが、2段モーションの件は落...
Weblog: diary
Tracked: 2005-11-06 01:22

ベストナインの怪?
Excerpt: 今年度のプロ野球ベストナインが発表されましたが、ドラゴンズからは荒木と井端が選出されました。アライバの二遊間のプレーは日本一と思っているので、2年連続でマトリッ
Weblog: 銀ドラ・ストリート
Tracked: 2005-11-06 14:09
×

