2005年11月07日

読売さん、シコースキーを解雇

シコースキーの退団発表 巨人がウエーバーを申請(共同通信)
巨人、ローズら外国人4人退団(ニッカン)
シコースキーが巨人退団へ(デイリー)

>シコースキーは2001年のシーズン途中から03年までロッテに在籍。巨人に移籍した昨季は62試合、今季は球団の年間最多登板記録を塗り替える70試合に投げて7勝1敗の成績を収め、中継ぎとしてチームに貢献した。日本での通算成績は238試合、21勝20敗8セーブ、防御率3・51。
>球団は契約を更新する予定だったが、原辰徳監督を迎えた新体制の戦力構想から外れた。
>清武球団代表は「外国人は白紙に戻して再構築したい。抜本的に変えなければ勝てるチームにはならない」と話した。


は?
いつでもどんなときでも投げてくれたシコースキーを退団させるの?
日本人選手以上に日本の野球に溶け込んでいて、観客を沸かせることもでき、なおかつ中継ぎとして使い勝手もいい、素晴らしい選手だと思うんですけども。
若手を育てるってことなんでしょうか。

ドラ、採っちゃえよ。と思ったけど、現状外国人枠は、ウッズ・アレックス・マル・ドミンゴ・チェンの5人の争い。

そういえばアジア枠ってどうなったんでしょう??
この記事(下のほう)にあるように、7月のオーナー会議の審議事項としてあげられてたんですけど。
アジア枠があるなら、チェンくんをアジア枠に入れられるんだけどな。

−−−

2006年度交流戦日程が発表されました。

今年と同じく、6連戦が連続する集中開催となってます。そのままなんやね。
大阪・神戸でのオリックス戦が平日なのは残念ですが、福岡でのホークス戦が今年同様週末に組まれたので、もしかしたら行けるかも。
posted by クラーク at 22:41 | Comment(4) | TrackBack(3) | ドラオフ'05〜'06
この記事へのコメント
シコースキーは、惜しいような気がしますけどね。
先発投手を補強するのでしょうか?それとも打者?
さあ楽天、出番ですよ(笑)。
Posted by キングあおぽん at 2005年11月08日 12:40
こんにちは。
シコースキー投手は取るべきでしょう。
ただ第2のマルティネス投手を
探しに行くみたいですし、
現場の要望次第でしょうね。
Posted by Toshikichi at 2005年11月08日 14:39
クラークさん、こんにちは。
シコースキーは是非楽天に入れてあげて欲しいですね。
セリーグでは打者のファール攻めに苦しめられていましたが、パリーグなら真向勝負でやれますから。それを考えるとパリーグの方が合うんじゃ・・・・ってなんでシコースキーのこと真剣に考えてるんだ(笑)

続国人枠にゆとりがあれば中日は取りに行くんでしょうが、今の状況では・・・
Posted by はらちゃき at 2005年11月08日 16:16
>キングあおぽんさま
すっきりさせたいみたいですね>巨人
シコースキーが楽天に入ったら、
毎日投げてそうですが(笑)

>Toshikichiさま
取るかもという話はあって、
あとは現場の声次第みたいですね。
ただ、ウエーバー順なので、ドラの出番はないかも…。

>はらちゃきさま
元はロッテにいて、パのことも知っているでしょうしね。
中継ぎ投手はいくらいてもいいですが、
ちょっと枠が厄介ですね。
Posted by クラーク at 2005年11月08日 16:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


2006年度交流戦日程早くも発表!!
Excerpt: 早くも来年の日程の発表がありました!!^^ (交流戦のみですけど・・・^^;) NPBからのお知らせ 詳しくはコチラをご覧下さい★ まだ予定ですが、 5月26(金) 5月2..
Weblog: DRAGONS&中田&森野&岡もっちゃん応援BLOG★
Tracked: 2005-11-08 00:27

おんなじかよ
Excerpt: <セパ交流戦>来季の日程決まる 5月9日〜6月18日2005年11月7日(月) 18時57分 毎日新聞  セ、パ両リーグは7日、来季の交流戦の日程を発表した。5月9..
Weblog: C2って?
Tracked: 2005-11-08 12:23

2006交流戦日程発表と落合監督熱血8時間!?
Excerpt: 来季のセ・パ交流戦の日程が発表になりました。 来季も約1ヶ月ぶっ通しになるようです。 気になる対戦カードはここから。
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-11-08 14:48
×

