2005年11月11日

秋も出会いと別れの季節です

去るひとあれば、来るひともいるわけで。

上田、竜合格 3安打で即決(大本営)
中日、ハム上田即日採用(大阪日刊)

日ハムでは干されてたみたいですが、まだ32歳。今年の大友+幕田+αの役割を期待。背番号は35。

デニー友利、中日入り「最後の花咲かせたい」(時事通信)

こちらは日本球界復帰。使い方さえ間違えなければ戦力になるかも。背番号は46。

そのほか、元楽天の高村投手、元西武の鳥谷部投手が入団テスト中。
仲澤がホークスに決定、清人・田上は城島の行方次第だそうで。

というわけで、以前書いた背番号変遷、更新しました。
−−−
鯛が酢・おミルク のichikenさんが、真・野球好きブロガー生息図を企画されています。
去年同様今回も参加してみました。申請はこちらから。
posted by クラーク at 22:49 | Comment(4) | TrackBack(7) | ドラオフ'05〜'06
この記事へのコメント
お久しぶりです。デニー獲得ですか。デニーといえば、近藤真一の同期入団選手。もし近藤があのまま現役だったら、どうなっていたのかな?
若いクラークさんには知らない選手かな(笑)
Posted by いさおビッチ at 2005年11月11日 23:11
>いさおビッチさま
お久しぶりです!

近藤真一、知ってますよ〜
デビュー戦の巨人戦でノーヒットノーランですね。
実家にいたころ、何度もテレビでそのシーンをやってた気がします。
そんなけ見たら覚えますって…(笑)

いまはドラの投手コーチですね。
近藤もデニーも、濃い野球人生送ってます。
Posted by クラーク at 2005年11月11日 23:21
クラークさん、こんばんは♪
上田くんのドラゴンズ入りは嬉しいですね。
松商学園ではピッチャーとして甲子園をわかせていたのが、ファイターズに入ってからは打者転向で頑張っていたから、もう一花咲かせて欲しいです。

デニーのドラゴンズ入りにちょっとびっくりでした。
38歳には見えないですねぇ。

近藤投手のノーヒットノーランは、旅行先のTVで見てました。映りが悪くてざらざらだったけど、すごかったのが今でも思い出されます。

野球好きブロガーでも繋がれて嬉しいです。
ドラファンが増えていくといいですね。
Posted by NEPPIE at 2005年11月11日 23:33
>ねぴさま
こんばんわ〜♪
上田選手もデニー選手も、
ドラに来たからにはもう一花咲かせてもらいたいですね。
一樹・英智・森野・公治など、レフトレギュラーを狙う人たちや、
2人の加入が、中継ぎ投手たちの刺激になれば、とも思います。
それにしてもデニー加入はほんとびっくりですね…
Posted by クラーク at 2005年11月12日 02:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


復活!『野球好きブロガー生息図』
Excerpt: こんばんは。ねぴです。今週もあっという間に金曜日。明日休みだとやる気が出る…と思...
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2005-11-11 23:29

動き出す補強
Excerpt: 昨日は前日本ハムの上田佳範外野手のテスト入団が決まりましたが、 (中日スポーツより) 今日は今シーズン米マイナーリーグにいた デニー友利投手の獲得が決定しました。 (スポーツナビより) 上田..
Weblog: スポーツ歩き
Tracked: 2005-11-12 01:33

上田佳範即決入団とサード森野、背番号31?
Excerpt: この日からテスト生で参加していた 前北海道日本ハムの上田が、紅白戦でアピール! 落合監督の目にかない、 たった1日で採用が決まってしまいました。
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-11-12 09:41

ようこそデニー&上田!
Excerpt: 僕は基本的なスタンスとしては「去る者は追わず、来る者は拒まず」なんで、これまでドラゴンズを去っていく選手の寂しい話題には触れてきませんでしたが、こういう入団決定の話題は触れないわけにいかない!というこ..
Weblog: 頭をバックアップ
Tracked: 2005-11-12 10:05

さよならのぐち、と新しい入団選手
Excerpt: 気になるニュースがチョコチョコあったので・・・ 野口巨人入り確実か 阪神に行ってもらったほうが人的保障が豊富だったりとかまたナゴヤ球場で見れるとか言う意見もありますが、ダメだったときのたたかれっぷり..
Weblog: ふなやすさんの退廃した生活
Tracked: 2005-11-12 10:32

デニーインパクト、三冠と邂逅
Excerpt: デニー友利(友利結)がドラゴンズ入団。突然の決定だったようですがその入団の経緯もすごかった? ・ビ
Weblog: Dragons Mega Hit 2005
Tracked: 2005-11-12 13:07

千葉ロッテ、再びおめでとう
Excerpt: KONAMI CUP アジアシリーズ2005決勝戦、千葉ロッテマリーンズが韓国代表サムスンに勝利し初代アジア王者に! おめでとうマリーンズ!! いや〜しかし思えば、日本シリーズから負けてないんだね..
Weblog: JarJarの「イチ、ニのサーン」
Tracked: 2005-11-14 10:18
×

